2009年03月 アーカイブ

2009年03月03日

ひなまつり PartⅡ

今日はひなまつりです。
前回ひな壇の設置完了!!でしたがいよいよ本番ですね。
という事で・・・
kyarameru.jpg
いろいろなお菓子がありますね・・
そいえば娘が生まれる前はアンパンマンとメロンパンナちゃんの
ひなぬいぐるみでした。(ドキンちゃんとバイキンマンもありました)
              ♪今日は楽しいひなまつり♪

                        by R.KAWATE

2009年03月07日

3月8日は花ヶ島で!!

展示会があります!!

お世話になります。

営業2課の諸岡です。

今回の展示会のお宅は「日本金属サイディング工業会」主催の施工例写真コンテスト西日本地区
において入選されたお宅です!

多くのお客様に以前から見ていただいている事と思いますが、

まだ見られた事が無いお客様は是非このチャンスをお見逃しなく!!


話は変わりますが、私の家では就寝時、息子・私・嫁と三人川の字になって寝るのですが

息子が最近寝返りをうつようになり・・・

回転しながら私の方に・・・

嫁も大の字で寝るため・・・

寝る場所を確保するのに大変な事になってます。


逆に嫁からは「イビキ」がうるさいと言われますが・・・汗

ワイワイ言いながら毎日頑張っている諸岡家でした!

仰げば尊し~♪

この3月 我が家の第3の男 Hが、中学校を卒業します。

先日、部活動の皆さんが『3年生を送る会』を催してくださいました。

保護者も 参加しての食事会でした。

あまり、部活動に協力的なPTAではなかったので、見知ったお顔も少なく
息子とそのチームメイトをながめれればいいなぁ♪と出かけていきました。

色々な 出し物の中のクライマックスとして、3年生が一人づつ 苦しかったことや嬉しかったことなどの思い出や 抱負を語り、キラキラとした涙を見せてくれました。

驚いたのは、送り出す下級生が号泣していたこと(@。@)


・・・・い~なぁ~青春\(‘~’)/

あの頃の、純粋な気持ちが甦ってきて、違うナミダを流したT

戻れるものなら、戻りたい!!

大きくなるにつれて 少しづつ 目に見えない成長をしていくのが、さびしかったり 嬉しかったりして・・・


やばいです!!
これ以上は書けないよ(^-^)

%E3%82%8B%E3%83%BC01.jpg


みんな,カッコいいよ♪
もっともっと,大きくなってね

        (^ェ^)U(^±^)U親バカたがみ(^仝^)

2009年03月08日

コンビニ大好きです!

 本日8日(日)は、展示会でした。
本日も、たくさんのご来場誠にありがとうございました。

 ところで私は営業職ですので、事務所の外で過ごす
時間が長いです。お客様宅への訪問、打ち合わせ、
現場確認等のいわゆる外回りです。毎日、営業車での
移動になりますが、弁当、お茶、トイレ等々で一日に2,3回
はコンビニに立ち寄っております。最近は、宮崎市内近郊
の「きれいなトイレのコンビニ、マップ」も作れる気がしております。
 本日も展示会終了後、都城のYさま宅での内あわせでしたので
途中、コンビニに寄りました。寄らせて頂きました。
菓子パンと缶コーヒーとで、333円のおつりを頂きまして、
(確変)のおつりに喜んでおります。
 また先日、同僚のI君が、コンビニで、100円も払ってペットボトルの水
を買ってしまったことを悔やんでいましたが、たぶん、それは、
トイレを借りるだけで入ったつもりのコンビニで、店員さんと目が
合ってしまったところだと思います。
  

   
                          by   ひらはら

2009年03月13日

完成見学会が開催されます。

3月14日(土)15(日)宮崎市の柳丸に完成しました平屋のお家の完成見学会が開催されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.miyajyu.co.jp/cgi-bin/webpat/news/2009/031001/bin031002.pdf
なかなか、平屋のお家は見学する機会が少ないのが現状ですが、今週~来週にかけて平屋の見学会が続きますのでこの機会に是非、是非御見学下さいね。

当日は、臨時駐車場をお借りしております。車で御来場の方は係りの者が誘導致します。

2009年03月15日

キッチン畑

長く雨が続いていたので晴れたら一挙に暖かくなるね~
と思っていましたが。。でも立春がすぎて夕方も6時なのにまだ
明るいので毎日が長く感じますね。太陽の恵みをたくさん頂け
るのでOM愛用者としては待ちにまった季節です(春・秋は暖房・
給湯どちらもフル回転してくれるので)

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%95%91%EF%BC%91.jpg
会社の下に置いている「キッチン畑」・・っと言っても知名度はかなり低いので
OMソーラーの仕組みを応用した簡易的な温室!?みたいなものです。
上部の左のパネルが発電、右側が空気集熱部分で、下の右にある縦の
パイプが空気を土の下へ送っているダクトのようなものです。これは3月7日
に撮影したのですが本日はこれです。
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%95%91%EF%BC%92.jpg
活き活きと成長しているのがわかりますか?・・影が怖い・・
今は箱の中で葉っぱが我先に・・・と茂っています。その中に
itigo.jpg
イチゴが実をつけてくれないかなぁ・・と毎日眺めている毎日です。

                         by R.KAWATE

2009年03月16日

春はあけぼの・・・

と言いますね♪

3月も半ばを過ぎれば、ホントに春爛漫


我が家の近くの天神山のサクラも見ごろを迎えていますよ
雨が続くと、花びらが散ってしまうので、気になります。


ところが、先週末の寒かったこと!(@へ@)
えびの市は、吹雪いていたそうです。宮崎も寒かったから、納得できます。

そんな 寒さの中、宮崎市の中心地ともいえます、柳丸町で、新築のOMソーラーハウスの展示会をさせていただきました。


寒さと、強風の中、ご来場いただいたお客様の総数は・・・90組

ご近所の方から、「建築中から気になっていました。いつも現場がきれいでしたので」という嬉しいお言葉を頂戴したり~

さらに、気を引き締めて 仕事をせねば!!とスタッフは 鼻の穴を大きくしたところです。b(^皿^)d


また、今週も、大淀川学習館の近くで お住まいになって3年目のおうちを開放していただきます。

詳しくは、当社スタッフまで お問い合わせ下さい。
寒くても、大丈夫ですよ♪
家も、スタッフもあたたか~いですからNe(言いすぎ?)


お楽しみにいらしてください♪


柳丸町のKさま、ありがとうございました。


          U(^ェ^)U(^±^)たがみでした

2009年03月19日

歳をとると朝が早いわけ?

  本日、定休日でゆっくりしましたが、
寝すぎたようで腰が痛いです。
 ゆっくり休んどいて、変な話ですが、40歳を過ぎた
頃からそうなんです。
 家のかみさんに言わせると、起きてる間は筋肉が支えて
腰をカバーしているけど、寝すぎると筋肉がゆるんでバランスが
くずれて痛みがでるんだとのことで、お年寄りの朝が早いのは、
そこからきているとのことです。痛みで、ほとんど無意識だけれども
長く寝ていられないのだそうです。
  ほんとうかな~と半信半疑ですが、なんだか居眠りの大好きな
私にとっては、長く眠れなくなるのは、寂しい気がします。
 

                       by   ひらはら

2009年03月21日

上棟式 お疲れ様でした!!

今日は源藤町で上棟式がありました。N様、お疲れ様でした!!
また、ご近所などから子供たちなど、たくさんの人が来て頂き大盛況でした。
有難うございました。

せんぐ撒きは、御夫婦で上がられて撒かれましたが、
奥様が高い所は、全く平気のようで「とても気持ちがよかった~」
と満足げにおっしゃられてました。
大抵のお客様は、御主人だけ上られて、奥様は怖いからと
遠慮されますが、足場を怖がらず上って行く姿を
下から見ていて凄いな~と関心していましたヽ(*'0'*)ツ !!

お二人にとって、今日はいい思い出になってのではないでしょうか。
まだ始まったばかです。完成まで、これからも宜しくお願いします。


第二営業部 いのっち


CIMG0695.jpg

2009年03月24日

@1勝!!!

気が付けば3月も残り僅かになりましたね。
2月は逃げ月、3月は去り月、1年で一番時間が経つのが早く感じるのは私だけでしょうか・・・・・・
「年をとるはずだ(ノД`)シクシク」などとブログ更新しながら思っていますが・・・・・

さて、WBCも残すところ、あと1試合を残すのみですね。予選から5度目の対決の韓国との決勝になりましたが、ここまでの戦績が2勝2敗。なんとか連覇して欲しいですね。湿りがちなイチローのバットも昨日は打点をたたき出し、ようやく本来の姿に戻りつつあるような感じですね。
決勝開始までもうすぐですが、連覇に向けて・・・・・・
頑張れ 侍ジャパン!

2009年03月27日

・・・ぷぷぷ♪(^v^)  仕事のしすぎ?

エキサイティング☆WBC☆のおかげでは ありませんが・・・


目力(メヂカラ)が、かなり弱くなってきています。
視力もガタンと下がって、目じりのシワも、勢力拡大・・・おっと,これは 別なハナシ(^皿^)ψ


仕事にも、プライベートにも 辛くなってきたので、先日 立ち寄ったお店。


明らかに、rouganのワタシσ(^v^)
店員さん「お客様の目が欲しがっていますのは この視力です」
      「測定する時の コンディションによっては、近視が強く出たり、乱視が強くなったりする可能性がありますので、そのときの数値が正解とは限りません」


・・・などなど、(不安に思っていることを)やんわりと伝えてくださる。


用途に合わせて『お手元めがね』とか『近々めがね』などの消費者に馴染めるネーミングもまた、ふむふむ・・とひそかに 手を打って、心の中でMEMOしたひと時でした。


目のSOSで入ったお店でしたが、コトバの伝え方、表現の仕方を学ばせていただきました。


来週の半ばに、新しい近々めがねをかけて仕事をこなしている(ここが肝心)たがみを見つけたら,
 エールを送ってくださいNe♪


   (^仝^)U(^ェ^)Uたがみ(^±^)

ひと・ひと・ひと

もう3月も終わりですね。新学期に向けての準備大変です。
会社も一緒ですが、先日久しぶりに祝日で休みだったので、
宮交シティへ行ってきました。
朝から矢のような催促で、10時の開店10分後に到着したの
ですが、今日は祝日!!「アンパンマンショー」が11時から
と・・・
anpan.jpg
どアップの子供の後ろの ‘ひと・ひと・ひと‘
先月のWBCのキャンプと同じで、HEROにはたくさんの人が
集まるんですね。
久々すごい!!と思ってしまいました。
(ちなみに到着した時ステージ前は既に席取りが・・・これは開始15分前
 の状態です・・・)
                    
                 by R.KAWATE

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.