2009年04月 アーカイブ

2009年04月07日

スカッと・・・・

したいあなたに、とっておきの写真をご提供しましょう~♪

最近のお天気のように 気持ちがどんよりとしてる方に寸志でございます(^U^)b


先日、我が家のがんばる4男くんが野球の試合で、 4-3で劣勢だったシーンで3ベースヒットを打った一コマ写真です!

4-4の同点とし、さらに、続くチームメイトが+2点を加えて この日は勝利を収めたのでした♪


神が降りてきた・・・?

%E4%B8%AD%E7%95%91%E6%B8%85%E6%9D%AF%20134.jpg


皆さん!
お疲れのところ 思いっきり、ローカルなことにお付き合いくださってありがとう\(^0^)/

明日の活力剤にどうぞ (^v^)b (ま~だ言うか?!)

       (^ェ^)U(^х^)U 親○か たがみ(^仝^)

2009年04月18日

すかっと Ⅱ

いやぁ~ ちょっと怠けてしまいました・・・
本当は担当日ではないのですが、みんな怠けているので
先に脱出しないとですね・・・
ここ最近 初夏を思わせる陽気かと思えば朝夕はまだ冷っと・・
今日の高千穂町の最高気温は26°だったような・・
だんだん暖かいから暑いに変わってきますね。

%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA.jpg

春日和でとっても気持ち良さそうな海ですね。
本当すかっとしませんか?
近頃釣りにはまっている息子は「お母さん‘かわはぎ‘捕ったど-」と
メールをくれます。かわはぎの刺身は争奪戦で大繁盛です。
GWもお願いします!!

                           by R,KAWATE

2009年04月19日

はちの付く日の担当です。

  8の付く日の担当ですが、ここ2回ほどブログをさぼってしまいました。
すみません。水曜日(定休日)などの重なりでと、言い訳をさせて下さい。
  ところで、以前のブログで、「ソーラーキッチン畑」を他のスタッフが
紹介していたと思いますが、「キッチン畑」に異変がおきております。
楽しみにしていたイチゴが、実をつけたのですが大きくならずに、赤く
熟してしまいます。Boxの中は太陽熱で暖かく、ふつうより大きくなる筈でした。
  原因は、最近ニュースで報じられている「蜂不足」で気づいたのですが、
受粉してない為のようです。「キッチン畑」はガラスBoxの為、受粉を取り持つ
「蜂」が入れないことを忘れておりました。
ま、イチゴも、梨も、リンゴも、みかんも勝手に実を付けるものぐらいにしか
今まで考えてもみませんでしたが、ここでも、自然の営みがあったことに
気づかされたところです。「蜂」なんてと、馬鹿にできない世の中になりました。
まあ、とりあえず、「八」の日担当ですので、わけが解りませんが、頑張ります。

                         by     ひらはら

2009年04月20日

風物詩

この時期、タキシードをまとったような おめでたい風貌の つばめくんたちを あちらこちらで 見かけますね♪

家の軒先や、壁に 上手に城を構えていますね。

巣から ちょこんとだした顔の愛らしいこと・・・

卵を温めている間、何を思っているのでしょうか


わが社屋にも、毎年 ツバメファミリィがお目見えします。
いつもですと 駐車場からの外階段の上部にこさえてますが、今年は、なんと倉庫の中が新居の地と選ばれてまして・・・

濡れないし、からすにも狙われないし・・・いい場所を見つけたネと感心してます。


一方、社員は、珍客のために いろんな手立てをしています。
外から帰ってきたときに 倉庫内に戻れないとかわいそうなので 工夫をして入れるように・・


家庭の建具でも、室内で飼われている犬や猫のために ドアの下にもうひとつ 小さな扉がついていたりしますね(^v^)b
 
これも ひとつのバリアフリー?

あとしばらくすると ヒナの合唱も聞こえてくると思います。


楽しみです(^0^)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

八の日担当さんのブログの中で、苺の育ちが今ひとつ~・・とありました。

すみません(ё)

あの、植えてます苺は、店頭で見る 立派に大きい『さがほのか』のたぐいではなくて、
ワイルドストロベリィという あまり大きくならない苺(ハーブの仲間)を植えています。


・・なので 太らないのです。
今度は、食べ応えのあるおいしいものを植えましょう!!


どなたか、苗のご提供をお願いしますyo

キッチン畑・・いつでも、見物においでください
ジャングルと化してます!(^皿^)

どなたか、草取りに来てください・・・

      (^ェ^)たがみ(^×^)U(^ェ^)U

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.