2009年05月 アーカイブ

2009年05月08日

手帳が戻り、ありがとうございます。

  我が宮崎建設工業は、毎年、ゴールデンウィークは
ゆっくりお休みを頂いております。
  今回も、家の掃除とか何とかで、のんびりと過ごさせて
頂きました。で、気持ちも緩んでおりまして、大切な筈の
営業手帳を紛失してしまいました。セカンドバックの内側
に必ず在るはずのものでして、いつもの自分なら、バックを
持った瞬間に気が付くはずの定番アイテムです。今回、休みで
全く仕事を忘れた様子で、いつ無くしたかも定かでありません。
結局、2日間探しましたが、見つかりませんで疲れてしまいました。
  取引先のトステムさんからのもらい物の手帳ですが、自分的には
とても使いやすくて、毎年おねだりして、使わせて頂いております。
仕方ないので、また、頂けないものかと問い合わせをしましたら、
なんと、失くしたマイ手帳が、トステムさんに届いておりました。
  本当に在り難い、有り難いはなしです。汚い走り書きの手帳ですので
自分で探さないかぎり、捨てられる運命かと諦めておりました。
届けてくださった方に心から感謝いたします。本当にありがとうございます。
  休みボケを、一掃して、又、今日から頑張ります。

                            by  ひらはら

2009年05月13日

噂のロールケーキ!!

昨日、お知り合いの方から娘のお祝いにロールケーキを頂きました。
その方は、わざわざそのロールケーキを三股町まで買いに行って下さいました。
家族で感謝しながらとってもおいしく頂きました(^u^)有難うございました

そのロールケーキですが、私は知らなかったのですが・・・とっても有名なのだそうです。
ではなぜ有名かというと・・・
うちのK常務も大~好きなあの福山雅治様がこのロールケーキとてもおいしいと絶賛したところ、
話題になり人気商品になったそうです。

K常務をはじめ、福山雅治ファンの方もぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
無添加材料で作られた生地はふわふわでとてもおいしいですし、
何よりも、これを福山様が食べたと・・・想像しながら頂けば
最高に幸せな気分になれるのではないでしょうか(*^_^*)

ぜひお試しあれ。

第2営業部 いのっち

2009年05月17日

Congratulations on your marriage

今日は長くなりそうなので、先に言っておきますね。

昨日 結婚退職をした現場監督の結婚式がありました。
退職から2年以上・・いつするのやら・・大丈夫やら・・色々気を
揉んでおりました(その間独身最後の旅に出て、中国やベトナムetc
に行っていたんですけど)
この現場監督はmiyajyu設立から18年目(その当時)にして初の
女性現場監督で、「無理じゃないの?大丈夫?」等と周りから言われながらも
4年半に亘り頑張ってくれました。
%E8%BB%BD%E3%83%88%E3%83%A9.JPG
お気づきの様にとっても逞しいながらも、明るいので同僚、職人さんたちにも
可愛がられて、退職の際も「いつでも帰ってこい!!」などと言われていました

続きを読む "Congratulations on your marriage" »

2009年05月22日

ありがとう♪

宮崎の県木のフェニックスは、いつも悠々として、温暖な風土や、陽光たっぷりなイメージをそのまま象徴してるようです。


重厚な佇まいの宮崎県庁の正面玄関前に、まっすぐに 頼もしくそびえていたフェニックス。
県民を、見守ってくれているという 安心感がありました。

ニュースで、ご存知の方は多数いらっしゃると思いますが、先日 県庁の大きなフェニックスの木が枯死したため、取り除かれました。

樹齢が99年ということらしいです。

かなり、衝撃を受けました。
まるで、身内のおじいさんとの別れのような・・・・

私事ですが、先だって父が他界したときに、職場であった県庁前を経由して 火葬場まで移動してもらいましました。

あのとき 車窓から見上げたフェニックスが懐かしく思い出されます。

jjp_m8048997%5B1%5D.jpg

新しい生命が芽生えるように、順番が来たのですね。

気持ちを切り替えて 受け入れましょう~(^-^)


長い間、お疲れさまでした。


       U(^ェ^)U(^仝^)たがみ(^×^)


2009年05月25日

2万家族の太陽と一緒の暮らしコンテスト

この晴天もいつまででしょう。
昨日は早くも「運動会」があっていたらしく、清々しい中で
気持ちよかったでしょうね。OMソーラーも春モードから夏モード
へ移行。実はGW前に給湯用の灯油を給油し忘れていて、
ひやひやもので過ごしたのです。モードを貯湯・排気へしまして、
1日から6日まで1週間程度、40℃に湯温を設定して。本当に
太陽の恵みに感謝!!でした。
タイトルの「2万家族の太陽と一緒の暮らし」ではないですか!!
このタイトルのコンテストの作文部門で当社のOB様が大賞を頂き
ました。(6月上旬のOMソーラーWEBサイトで発表です)
OMソーラーを導入したわけ、OMソーラーに住んでみての感想。。
私たちが話すよりも文章を読んで頂けると一瞬でOMのとりこに
なってしまいそうです。
そういう私もOMのOBとして「そうそう!!うちは10年もたっている
けれど今でもそうだよ!!」と会話してしまいそうです。
OMソーラーは空気循環の暖房なので、説明が難しいのです。。。
目に見えると良いのですが。
そうなると今住まわれている方の話を聞いて頂くのが一番わかり易い
んです。今から家を検討される方、一度はOMソーラーの家を体感して
見て下さい。そして当社で検討される方、ぜひ担当へ連絡して頂いて
OB様宅へ足を運んで下さい。ちょっと躊躇される方もいらっしゃいますが
せっかくの大きなライフイベントです。たくさん勉強した方が良いです。
環境への配慮もありますし、少しですが温暖化防止には役に立っている
と思います。
                    by  R・kawate

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.