« ミカク・シュウカク・・・みやじゅうの秋 | メイン | 私の一冊 »

花泥棒

いつまでも、「猛暑!」と、タオルが手放せませんが、朝はとても すがすがしくなってきました。

所用で、早朝に 出かけました。
健康増進のため、ウオーキングされてる人が やっぱり多い(@@)

(がんばってくださ~い)と、心のなかで、エール♪

と、ふと歩いてるご夫人の手許を見ると どこかで調達したらしき花。


“花は泥棒にならない”・・聞いたことありませんか?

昔,わが母がよく そう言いながら 沿道の花を手折っていました。(ひょっとしたら今もしてるかも?!)


登山する人たちは それはタブーと言います。
枝から離れて落ちてるものは、OKらしいのですが、人為的に離すのは、NGなのだそう・・

先日 友人宅を訪ねたときに、ちょうど 外出から帰った様子でした。
彼女、曰く「パトロールしてきたのよ」
私「何の?」
彼女「玄関先の植木鉢を2鉢取られたから・・。あったまに来て近所の人たちとパトロール。」と鼻息が荒い。
消えた鉢のことを 延々と語っていましたもの。「種から育てて、日射が強いと 元気がなくなるから 時間を決めて場所を移動してた・・」などと。・・花と一緒に心まで持っていかれた,そんな具合です。
かわいそうに・・・

やっぱり、花も 泥棒になるんですヨ。ちなみに 彼女のだんなさんは警察官。
「俺に言われてもなぁ~」と トホホ顔(^v^)


なんで、他人チの花をもっていくんだろ・・。

そういうひとは、違う形で自分に返ってくるハズ・・・と ウオーキング中の花を持った人を見てから スライド発展した 今朝のたがみの頭の中でした。

%E4%B8%8B%E6%9D%91%E8%8A%B1%E5%AD%90%2B1.JPG←宮崎市倉岡のS様宅の花


花は、見て楽しみましょう♪


    U(^x^)Uたがみ(^エ^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.