2010年10月 アーカイブ

2010年10月02日

あらら(`仝´)

今朝のことです。

出勤しましたら 工務部の 道具箱・・・もとい、道具室の前に賑やかな人だかりが。
「カメラを持って来て!」と言うので事務所から お仕事仲間の canon『kiss』を手に走ります。

%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%891%2B1.JPG

何事,ナニゴト?と思いきや・・・・・

%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%892%2B2.JPG  はららぁ~   %E3%81%82%E3%82%89%E3%82%893%2B3.JPG

%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%895.JPG

お分かりになります?

そうです(@@) 
珍しいところに、お客様が いらっしゃったのです。

どうやって上ったの?
いつから居るの?
なんでそこに?

地上から色々な質問が 天井で身動き取れない客人(客猫?)に向けて発されます。


にわか救出部隊が結成され 物言わぬ(ニャンとも言わないのですわ)相手に策を練り 

なんとか 顔だけ脱出させました(^▽^)

・・・というところで、ワタクシは退散しましたが 無事 救出部隊は任務遂行したそうです。


%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%894%2B4.JPG


あの猫は 今頃どこにいるのでしょうね。
なにか 修行でもしてるとか?

  (^仝^)たがみ(^エ^)

●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●・・・・・●


%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E9%82%B810.2%20%287%29.JPG(洗面脱衣室からリビングを見て)

10月2日(土)3日(日)『お住まい見学会』会場のO様邸。 宮崎市大塚町
みなさん、お待ちしてますよ~♪

2010年10月11日

暑い夏を抜けて 過ごしやすい季節です。

『秋』 と聞いて浮かぶものといえば・・・

読書・スポーツ・旅行・食欲 etc・・・ あると思いますが。


過ごしやすい・・・というのは、何だろ?とふと考えてみました。

お出かけするにも、運動するにも  用意するものがありますね。


きっと この季節 『秋』は、 “身軽”に行動できる!
荷物が他の季節に比べて少なくてすむ!
暑さ・寒さが 気持ちの邪魔をしないんですよ。

夏場のタオルや 飲み物。 おまけに化粧くずれを整える化粧品グッズ。
冬は、寒さ対策の厚手のコートや車のタイヤにチェーンが必要だったり (これは飛躍しすぎましたか)

秋だと うっかり忘れてもダイジョウブなものばかりですよね~

食べ物だって、夏の太陽をたっぷり浴びて収穫されてるから 当然おいしい。

秋・・・いいですねぇ♪

今年は、『秋』が短いと聞きました。

まだ、近くにいるうちに

“お手軽”秋を満喫してくださいね。


%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%93%E3%81%B6.JPG←先日 宮崎市で行われました 「こぶくろ野外ライブ」の空(開演30分ほど前) 


  U(^x^)Uたがみ(^仝^)


2010年10月17日

大安吉日,おめでとうございま~す♪

10月16日(土)は、K様邸の記念の日でした。

K様ご家族との出会いは、昨年の5月です。

宮崎市倉岡にお住まいのS様から ご紹介をいただきまして、ご縁を頂戴しました。

数あるハウスビルダーの中から みやじゅうを選んでくださいましてありがとうございます。

K様ご夫婦は、口には出されませんが 色々なところとお付き合いがおありだったと思います。
大変な覚悟の上のビルダー決定をされたのだと推察します。

ご夫婦,公私共に ご多忙な中での 土地の決定や打ち合わせ。

振り返ってから じんわりと こみ上げてくるものがあることでしょう。

そんなK様邸の新築工事に着工し、晴れの『上棟式』を迎えることができました。

%E7%AC%A0%E4%BA%95%E3%81%AE%E7%A9%BA.JPG ←空までカッコイイ、K様邸


%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.JPG 
↑ここはなんでしょう。  リビング中庭を下から見上げたところです。


%E7%AC%A0%E4%BA%95%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%EF%BC%86%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%20%2832%29.JPG
↑神事のときのまひろ君と仲良しママです。(何をしても “絵”になるのです~)


%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D%E6%A8%AA%EF%BD%99%EF%BD%8F%EF%BD%8B%EF%BD%8F.JPG↑K様の作品です。


個性的で、面白いOMソーラーハウスが梅香の頃に完成します。
そのときに 見学会を開催します。
また、構造見学をされたい方、この家のカラクリ(笑)をご覧になりたい方 どうぞ ご遠慮なくお申し付けください。

張りきってご案内いたします♪


  U(^x^)Uたがみ(^仝^)

2010年10月25日

感謝・感謝 ~S様編~

みやじゅうの10月イベントのテーマは 「住んでる人に聞きに行こう」(お住まい)見学会です。

お引渡しをして 生活されているOB様のお宅を 週ごとに開放していただいて 見学会をさせていただいています。(O様,K様,K様,N様 大変 お世話になりました。)


23日(土)24日(日)は、秋の深まる宮崎市倉岡ニュータウンにお住まいのS様邸の見学会。

こちらは、昨年6月にお引渡しをしました平屋のOMソーラーハウスです。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG←どんぐりの似合うS家です。


お引越しをして 「3日目に障子に穴を開けちゃった」というエピソードをお持ちの 元気あふれる男の子が3人いらっしゃる朗らかな ご家族です。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A81.JPG←たいちゃん・たかちゃん・たっつんの手形♪(おかぁちゃん作)


見学会開催のお願いをしたときにはえーっ、うちでいいんですか~?\(・O・)/」と 驚いてらっしゃいました。


見学会のために 色々とスケジュールを調整していただいてたり、ご相談を受けたり・・と まるで お家のプラン打ち合わせをしていた当時のような 頻度で ご自宅に伺いました。

あの頃のことが甦ってきて (こんな打ち合わせも悪くないナァ・・♪)なんて 一人で浸ったりしていましたよ。

『せっかくの見学会だから』と、いろんなところに工夫をしてくださり 申し訳なかったです。


見学会当日も ご夫婦で居てくださり ご来場者の質問に 丁寧に答えてくださったり、(OMソーラーに住まわれての)感想をいただいたり アドバイスをされたり・・・。

6%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG←水廻りにも工夫を凝らした『洗面脱衣室兼収納』 正面のドアは、洗濯物を干すため,取り込むため,どろんこboysのための扉です。大活躍してます♪(右手は桧壁の浴室)


大雨の中の見学会でしたが、「お天気なんて関係ない!」というように、次々とご来場されたので、奥様の声がハスキーボイスになるほどの盛況でした。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B04.JPG←S様と懇意にしてらっしゃいますN様ご家族からのバースディカード(同時見学会開催してくださいました。)


S様、奥様 本当に お疲れ様でした。
貴重な 休日をありがとうございました。

このご縁に本当に感謝した2日間でした。

            U(^x^)Uたがみ(^仝^)

感激の住まい手見学会

お久しぶりの営業のモロオカです

10月23・24日と倉岡ニュータウンにて2棟同時の見学会が開催されました。

大雨の中42組もの御客様に御来場いただき・・・

さらに

さらに


OB様のK様が23日(土)限定だったのですが手作りパンを作っていただき
来ていただいた御客様に振舞ってくれたり・・・

さらに

さらに


両日共に御施主様が展示会開始から終了まで現在御検討中の御客様の為に
ずっと待機してお話ししてくれたり・・・


感激でした・・・;;


私、諸岡、宮崎に転勤してきて初めての御客様が今回展示会をさせていただいた
御施主様N様でした。

お引渡しから約1年経過しているのですが、今でも快適にお暮らしになられて
いるようで嬉しいかぎりです。


N様の御自宅に寄らせていただく度に初めて本社に転勤してきた時の
初心を思い出します・・・。


打ち合わせ中いろいろありましたねぇ~N様(笑)

また、今回のようなスタッフ・御施主様が一丸となった展示会をさせていただき
たいと思ってます!!

N様!S様!K様!

大雨の中本当にありがとうございました!!

また御来場いただいた御客様、本当にありがとうございました!!

モロオカ

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.