2011年01月 アーカイブ

2011年01月07日

2011年 トップバッター б(^▽^)

あけましておめでとうございます♪とご挨拶をしてから、一週間です(x。x)

皆様,今日は「七草粥」の日ですね。

普段、無謀に体を扱っていますので、この、「七草粥」には、食いつきの良い うちの家族です。


七草粥の由来は、みなさん、ご存知だと思います。
お正月、もしくは それ以前からの お付き合いや 飲食等で くたびれた体を労わりましょう・・・と一呼吸おいてくれる、(けじめをつけてくれる?)ありがたい習わしですね。

(バレンタインディよりも、重要ですぞ!) m(^皿^)m

昔の方も、お付き合いは大変だったのでしょうか?
現代のように ストレスを抱えるほどの『オオゴト』があったのかしら?

「七草粥」の味は、本当にシンプルで 子供たちの口に合うのかしら・・と思うのですが この日だけは、『七草粥』を精力的に食べて、学校に出かけます。

                 %E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%863.JPG←これは「七草粥」ではありませんが。


元気が一番!
健康が一番♪
体が資本です(^▽^)b

今年も、家族の無事を 決意しつつ 1月7日を過ごします。

あっ!もちろん,皆様の無事もですよ~(:^‐^)

今年もよろしく お願いいたしま寿 (^v^)

U(^x^)Uたがみ(^仝^)


2011年01月17日

春はまだまだ・・・?

1月15日(土)16日(日)の2日間、宮崎市にお住まいのK様邸をお借りしまして見学会を開催しました。

K様ご夫婦は、『住むなら、山の景色を楽しめるところ』と、とことん!景観を重視されての、土地探しスタートでした。

土地探し開始から、一年、二年と経過しても「おめがねにかなう」土地と出会えません。

自宅から、職場までの距離がどうしても、ネックとなり・・・

ご自宅を構えられた土地は、道路の整備された 交通量の多い南バイパスに近く 緊急対応の施設(警察署・病院etc)がすぐ近くに所在する、賑やかな地域です。

当初のご希望と かなり ギャップのある敷地情景で、

温泉をこよなく愛す(?)奥様と、頭脳明晰でクールな(イメージの)ご主人によって、出来上がった姿は
・・・なんと!カーテンをしない暮らしができる家。


「OMソーラーシステム」と「太陽光発電パネル」を建物に取り入れ、「薪ストーブ」も参入した『ロハススタイル』


建物には、将来を見据えて 電気自動車充電用のコンセントも、設置。

建物のいたるところに、「温泉旅館」の風情が見え隠れし、車が大好きなご主人のためのガレージスペースも仲良く同居した 面白い家での見学会開催でした。


寒空の中、大勢のお客様で賑わった2日間でした。

写真は、駐車場をお借りした土地の梅の木です。%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E9%82%B81.15%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F%20%E6%A2%85%E3%83%8E%E6%9C%A8%E3%81%A1%E3%81%B3.JPG%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E9%82%B81.15%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F%20%2819%29umetyan%E3%81%A1%E3%81%B3.JPG

しっかりと、春のお支度してました。


可愛いカレンダーが目を惹いて、まじまじと観ましたならば!%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E9%82%B81.15%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F%20%2815%29%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%81%B3.JPG


ナント、ここにも、エコな生活ポリシーを発見!(^▽^)b
%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E9%82%B81.15%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%86%99%E7%9C%9F%20%2817%29karennda-.JPG


建物は、もちろん 温かかったのですが、気持ちまで、ほんわかとあたためていただきました。


ありがとうございます♪

さて、来週はお引渡しをして、丸2年のOMソーラーハウスの、見学会開催です。

こちらも 見どころたっぷりのOMソーラーハウスです。

宮崎市花山手団地でお待ちいたしてます♪


  U(^x^)Uたがみ(^仝^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.