2011年05月 アーカイブ

2011年05月06日

久しぶりのビバ!デトックス

今年の大型連休は いかがお過ごしでしたでしょうか?

5月3・4・5日の3日間 中学生の息子の部活の行事で 長崎県にくっついて行きました。

3日早朝4時半に 中学校に集合!を合図に 今年のGWはスタートしましたよ。

高速道路と、フェリーを乗り継いで目的地 長崎県へGO=3 GO=3

道中、高速道路の渋滞につかまり、熊本県のあの(6キロを越す長い)トンネルの中で、どのくらい停滞したのでしょうか?

救急自動車が出動しなくてはならない事故が発生するのは、しのび難いです。

試合会場の諫早球場に着いたのが、午後1時頃。

プレイボールとなり、相手チーム優勢で進んでいた試合を逆転展開できそう!?というところで 野球にはふさわしくない いでたちの男性が、スピーカーを手に、「ドクターヘリが到着します。 試合をしばらく中断して選手の皆さんは ベンチで待機してください。」と。

「ドクターヘリ?」 「 ドクターヘリって?」
ざわざわしていると、救急自動車がグランド入り口に到着。
待つこと数分で 頭上をバラバラという音とともに『Doctor Heli』と、ボデイにペイントされたヘリコプターが旋回しながら 静かに降りてきました。


Dr%2B1.JPG

Dr.%E3%83%98%E3%83%AA%E5%87%BA%E5%8B%95%20%281%29.JPG

Dr.%E3%83%98%E3%83%AA%E5%87%BA%E5%8B%95%20%282%29.JPG


Dr.%E3%83%98%E3%83%AA%E5%87%BA%E5%8B%95%20%283%29.JPG

初めてみた光景でした。
着地したドクターヘリに 先着の救急車が近づいていき 20分ほどの間に ストレッチャーが行きかったり (処置が施され )また、空へと上っていきました。

同行した保護者(看護士)が、急を要する患者が対象になるのだと教えてくれ、 
とても、厳かな気持ちになった時間でした。


そして ナニゴトもなかったかのように試合再開したのですが。

 こちらは「動」を 一方は「静」をといった 正反対の時間の中にいるということが しばらくは、ドクターヘリからの余韻が抜けずにいました。


         ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

3日間で、7試合をこなし、帰路に着きましたが 子供たちって まるでお化け!ホントに疲れ知らず!

とりあえず,“生き生きしてる姿を見られて嬉しい・・・・”と言っておきますワ  (´・`) ふぅ…

おまけの写真です。可愛い坊ちゃま披露します♪

2011.5.4%E3%80%80%EF%BC%92%E5%B9%B4%E7%94%9Fplayball%EF%BC%81%20%2825%29.JPG

センターオーバー弾を放ち、サードベースを回り、ホームベース目がけて疾走するかっこいいホームランバッター!・・・の横でとび跳ねているランナーコーチャー(コーチャーズboxからはみ出して 一緒にホームインしそうな勢い♪)が,うちの息子です♪(^皿^)ヾ(^0^)ゞ 
フフフ 親ばか健在でございます。     ・・・失礼しました。 (^з^)-☆

さぁ,充実したお休みを過ごしたことだし、しっかりと仕事いたしますよ!

5/7(土)8(日)は、宮崎市清武町にて、“やっぱり!OMの家・住んでる家を見るのが一番”見学会を開催します。

2棟同時の見学会です。

この時期のOMの働きをチェックにいらっしゃいませんか?

お待ちいたしてます♪


       U(^x^)Uたがみ(^仝^)

2011年05月09日

青島 M様邸

GWに突入する4月末に、
公私共に、お世話になっている宮崎市青島にお住まいのM様邸での、新築のお祝いに声を掛けていただきました。

お引越しのあと、数回にわたり 新築祝いをされるそうで、何回目かの宴の席です。

私がお邪魔しましたのは『、K中学校時代の教え子の会』で、当時の教え子達は、殆ど宮崎にいないということで、その親御さんたちがご招待されていました。

(私の場合、大淀中学校関係者ですので、今回は、カメラ係りとして伺いました。)

ご招待を受けた方々が、バーベQの火熾しをされたり、セッテイングをされたり まるで『我が家でのもてなし』のように動いていらっしゃいました。 w(゜▽゜)wOh!すごい!


       %E4%B8%89%E8%B0%B7%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%20%283%29.JPG


       %E4%B8%89%E8%B0%B7%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%20%2814%29.JPG


M様のまわりは、当時の中学校にタイムトリップしたような懐かしさに満ち満ちていました。
教え子さんたちが、小さい子供さんを抱っこしていらしてましたが、そのちびっ子ちゃんも 「私が教えますよ♪親はイヤかも知らんけど!」などと、朗らかにおっしゃっていました。

楽しい時間が進み、後ろ髪を引かれる思いで おいとましました。

%E4%B8%89%E8%B0%B7%E6%A7%98%E9%82%B8%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E6%97%A5%20%2818%29%2B1.JPG


広い庭にはビロウ樹の、シャワーが出来あがっていました。

%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8F%E3%83%BC.JPG

お邪魔するたびに、面白くなっていってるM様邸です。


%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC.JPG %E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%9D%E3%81%AE2.JPG

↑記念に、いただいたM様お手製のボディソープです。
セージや、レモングラス,バジル ローズマリーといった、ハーブ類が配合されている“ピュア”なソープです。

今後、ピカピカした私をご覧になったら、M様ボディソープの賜物だと思ってくださいまし。(^v^)b


    U(^x^)Uたがみ(^仝^)

2011年05月24日

ガンバレ!平成生まれ君!

大安吉日に たくさんのお祝い事が集中した5月22日。
児湯郡新富町:I様→宮崎市高岡町:Y様→宮崎市潮見町:O様→宮崎市佐土原町:Y様に、慶事で走り回った日曜日でした。

%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%96%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%88%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%20%2820%29.JPGIMG_0475.JPGIMG_0541.JPGIMG_0722.JPG


関係の皆様方 本当におめでとうございました♪

さっそく,当HPを更新しましたら・・・・月曜日に500を超える数のアクセスを頂戴しました。
皆様 ありがとうございます♪♪

嬉しくて、お礼のブログ更新です。


さて,
みやじゅうは、学校生協(宮崎県学校生活協同組合)の指定を受けています。
今月 県内各地の会場で厚生担当の方に 会社の説明等させていただいています。
本日は、西諸地区と 都北地区でのご説明でした。

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%8D%94%20%283%29.JPG
     ↑マイクを握ったのは、「期待の星」比嘉くんです。

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%8D%94%20%288%29.JPG
     
このホッとした笑顔、嬉しそうでしょう?
うちの息子と同い年なので、私も嬉しかったです (*^-^*)

明後日,5月26日(木)は、日向地区と児湯地区の学生協にお邪魔いたします。
うちの比嘉がまた、参ります。

会場の皆様 どうぞよろしくお願いいたします!

こちらは、工務部の新鋭です。

IMG_0732.JPG

先日のY様邸の上棟式の時に下からパチリ☆と撮りました。
名前を載せても良いか まだ許可を取っていませんσ(^-^)?ので、O君とします。
こちらも なかなか キビキビとしてgood!です。

あちらこちらの現場でお世話になります。
皆様、宜しくお願いいたします。

        U(^x^)Uたがみ(^仝^)

2011年05月26日

色とりどりの・・

傘の花が グレイな通学風景に とても鮮やかに咲いています。

「梅雨」・・・どうしても うっとうしさを払拭できないこの名詞。

せめて雨具だけでも 楽しさを生活に取り入れたいですね。%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4.JPG%E7%99%BD%E7%B2%89%E8%8A%B1%EF%BC%88%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%B0%E3%81%AA%EF%BC%89.JPG   

梅雨→ じめじめ→ お洗濯物乾かない・・・というのは通年のサイクルでしょう。
                                    %E7%95%AA%E8%8C%89%E8%8E%89%EF%BC%88%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%89%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%81%8B.JPG


あろうことか、我が家の洗濯担当の洗濯機が 仕事を放棄しました!
家人に対して なにか ご不満でも?
しかも、この時期をねらうなんて、かなりご立腹の様で・・・・


なぁんて のんきなことは言ってられないのよ!

業者さんに連絡して 見ていただいたら、2日間掛かったあげくに 「代品をお持ちして、これは預かって修理します。」とのことでした。がっかり・・(@@;


くどいようですが、この時期にかなり、つらいお話です。

最後の高校総体を目前に控え 汚れまくる・・・・もとい、練習に熱の入る息子と 白球を追いかけて、スライディングし、常に全身土色の野球少年のお土産が 毎日やってくる現実において 非常にマズイことです。これには、ポジティブの異名をとる私もやっつけられています。

OMソーラーハウスなら、洗濯までこなせば あとは家が乾かしてくれるのに・・・と心の中で愚痴りながら ……(-。-)ボソッ
  !いっそのこと!洗濯までしてくれたら、さらにOMってステキ\(~o~)/☆と欲張る私は かなり ナーバスでしょう?

皆様のお宅では大丈夫かと思いますが、お洗濯物が乾かないときには、OMソーラーハウスにお住まいのお知り合い宅にお願いされたら良いと思います。(^-^)b
あっ!たがみが言ってたと言わないでくださいね。


                                     %E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%A1%8C%E9%80%B2%E2%99%AA%2B1.JPG

   「おにぎりの行進」 高校生の部活への差し入れです♪。みんな,ガンバレ~!


             U(^x^)Uたがみ(^仝^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.