2011年07月 アーカイブ

2011年07月09日

暑中お見舞い申し上げます。

7月も半ばになりますと、国内のあちらこちらで “梅雨明け宣言”がなされてますね。

いよいよ、夏本番です。

夏の食卓に並ぶもの・・・やっぱり,サッパリ素麺でしょうか
                                  soso.JPG

先日、朝の奥様向けテレビで見た「素麺料理」のレシピに、素麺のおつゆに 「玉ねぎのみじん切り」を加えて、豆乳と コーンの缶詰(クリーム状)で味を整える・・・というのがありまして、司会者の岡江久美子さんと(元・シブガキ隊の)やックン達が 皆一同に、「おいし~い♪」を連呼していました。

もともと、素麺に魅力を感じていない私でしたが、“ちょィと、作ってみましょうか”と。σ(^◇^;)


中学校から、帰宅した息子に 一連の話をして (彼は、素麺大好き少年です)
「玉ねぎのみじん切りが、キーポイントだ。」と告げると、自ら包丁を握って 取り掛かりました。
途中で ゴーグルを装着して、Let’s try♪


naoya.JPG nao2.JPG
・・・軽装過ぎてすみません。(*^・^*)オールシーズン summer boyです。

出来上がった「素麺料理」は、またたく間に 息子の胃の中に納まりました。(写真撮る間もなく)

満腹感に浸りながら、一言

「ワタシは、ノーマルな素麺が美味いと 再確認しましたワ。」と。


「美味しい!」と言ったら、また 何かやらされる・・・と危惧したのかも知れません(^皿^)b

ですが、「キミの玉ねぎみじん切りは、とても 細やかで ジューシィにできた♪」と、うんと賞賛したから、これからも、みじん切りを手伝ってくれそうな気配です。


夏を元気に乗り切る対策!

お宅では、お素麺は  どのようにして召し上がられますか?


     =* *= * *= =* *= * *= =* *= * *= =* *= * *=

7月16日(土) 午後3時から3時55分まで MRTテレビにて、住宅関連特別番組が放映されます。
その中で みやじゅうの建物紹介があります。(オンエアは7分位だそうです)

宮崎市源藤町の、K様邸です。
どんな風に映るのかとても、楽しみです。 どうぞ ご覧ください♪


%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%BE.JPG

↑撮影風景です。( 左から K様奥様と ディレクターと おだまちゃん) 
        


              U(^x^)Uたがみ(^±^)

2011年07月15日

登る “西洋カタツムリ”

これは、一体なんでしょう・・・?  2011071511010000%2B1.JPG

ピントがあっていないのが、「クライミングエスカルゴ」です。
壁をつたって、登っている西洋カタツムリ・・・・・・・・です。 

植物がお好きな人には、 ばれてしまいましたか?ヘヘヘ(^▽^)


今年の夏は、長い!と聞きました。
昨年のみやじゅうは、 会社西側の壁に、「ゴーヤ」や、「ひょうたん,きゅうり」 といった つる性の緑のカーテンを施しました。
そこそこに、収穫が出来て 目にも、体にも清々しさを提供してくれた「緑のカーテン」です。


%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%93%E5%A9%A6%E4%BA%BA%2B1.JPG%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A%2B1.JPG ひょうたんの花と、きゅうり(去年)

うっかりしてました!みやじゅうです。

今年の 緑のカーテン作戦の機を逸してしまいました。
(すでにこの時期 ちまたの ゴーヤたちは、華々しくカーテンとしてデビューしています!)(@@)


世間に遅れをとること2ヶ月・・・(>0<)アワアワしながら、懇意にさせていただいてる園芸店にご相談。

「今からでも、十分 影にしてくれる植物はありますよ♪。 実は食べられませんが。」と、ちょっぴり 心の中を見透かされていた ワタシ。


そんなこんなの縁があって 当社にいらっしゃったのが 「クライミングエスカルゴ」

                     IMG_2290%2B1.JPG

                    こちらでございます。


カタツムリが、壁を這っていくように成長するので、この名前が付いたらしいです。
   (一番上の写真は、つぼみです)


ちょっと大き目のスイートピーのような紫色の花で覆われるのが とっても 楽しみです。


成育するのが、早いと聞きました。

まだまだ、こんな具合ですが、みやじゅうに、遊びにいらっしゃいませんか?

                      ki.JPG


               @(^x^)@たがみU(^±^)U


2011年07月26日

夏カゼにご用心!

連日  猛暑が続いています。               %E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%AA%2B1.JPG

皆様 コンディションはいかがでしょうか?


先日 38度を越す発熱が3日ほど続いていた3男を  休日在宅医へ連れて行きました。

その日の当番医は、我が家からさほど遠くないクリニックですが、初めてお世話になるところでした。

思ったほど混雑はしていませんでした。


その日は、息子の18回目の誕生日だったのですが 冴えません。


受診する前に 看護士さんや、窓口の方が色々と 私達 親子に声をかけてくださいました。

「今日は、お誕生日なんですね~。  おめでとうございます。」と。

病院で 思いがけず,知らない人たちから“おめでとう”と 言ってもらって  嬉しそうな息子です。

しかも 白衣のやさしい天使様たちにです。 (●^o^●)

瞬く間に 回復したのでは?(^v^)b


黙々と 事務的に業務をこなすだけでなく、ちょっとしたことに 笑顔を添えてくださったクリニックの方々に何か 教えられたような気がします。

やっぱり!女性の笑顔はいいですね。

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%2B1.JPG
なでしこJAPANのお嬢さんたちも 輝いていましたが。


ワタシも笑顔の練習をしなくっちゃ(^▽^)b


       U(^±^)Uたがみ(^x^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.