2011年08月 アーカイブ

2011年08月19日

残暑お見舞い申し上げます。

8月も残すところ あと10日ですね♪
夏休み真っ最中の人たちは、過ぎ行く夏を惜しんでいることでしょう。


ワタシは、嬉しい!!
♪あと10日♪と、手拍子とともに 歌を歌いたいところです。

“名ばかり夏休み”は、殆ど毎日 お弁当を持って課外授業,部活と、学校へ向かう息子たち。

しかも、時期的に 熱中症予防や、食中毒予防に 過敏になります。


保冷材・氷・飲み物を クーラーバッグに収めて毎日ご苦労様ねぇ・・・ワタシб(^v^)

その暮らしが あと10日(^-^)(^0^)で終わるかと思うと~
ガンバロッ!と いう気持ちになりますね。

皆様のお宅ではいかがでしょうか?

え? 一緒です?  9月が待ち遠しいですね♪

                     %E5%A4%A7%E5%AE%89%E5%90%89%E6%97%A5%E3%80%80%E4%BB%8A%E6%9D%91%E4%BF%8A%E5%BE%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%20%288%29.JPG


さて、都城市で建築の進んでいます、I様邸現場にお邪魔しました。

周りをぐるりと 緑深い山々に囲まれた 平屋のOMソーラーハウスです。

IMG_3731%2B1.JPG


お昼時に重なると 大工さんたちの休憩の邪魔をしてしまうので 食事時を避けて
「お疲れ様です~!」と、I様邸へ。

現場に居たのは配線工事をする電気屋さんだけ。

「今日は、宮崎市で、建て方(棟上)があるので 加勢に行かれてます。」とのことで大工さんはお留守でした。


IMG_3734.JPG

現場が整理され 整然とした様子がおわかりいただけますでしょうか?

各現場には、スリッパが備えられています。
きれいな内部は、スリッパも不要なほどでした。


IMG_3738.JPG

 OMソーラーシステムの一部:屋根面で集熱した空気を宅内に取り入れるダクトとハンドリングboxです。>


ことさら特筆することではありませんが、大工仕事は 釘やのこぎりといった 刃物を使うので危険が付きまといます。

ここまでさっぱりすると この整頓も「職人技」と呼べるのではないでしょうか。


お客様にお引渡し出来るその日まで、しっかりと 築き上げる頼もしい腕が目に浮かぶようでした。


                         %E5%A4%A7%E5%AE%89%E5%90%89%E6%97%A5%E3%80%80%E4%BB%8A%E6%9D%91%E4%BF%8A%E5%BE%B3%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%20%2812%29.JPG I様邸のアザミ

子供の夏休みのお弁当つくり位で ぶつぶつ言ってたらおかしいですね。
あと少しだから、踏ん張りますわp(^▽^)q


      U(^x^)Uたがみ(^仝^)


2011年08月25日

  Viva! baseball

子供の夏休みも指折り数える毎日♪

中学に通う野球少年は、先日開催された『宮崎地区軟式野球新人戦』で なんと! 優勝しちゃって。

今度、県大会に出場するのだそうです(^▽^)b

私のこさえたお弁当が 功を奏したのでしょう。(え?言いすぎでした?)

初戦であたるのは 「強豪・都城地区」で勝ち進んできたツワモノ中学校です。

どちらのチームも 怪我をしないように ハッスルしてください。

ss%2B1.JPG


8月24日付けの宮崎日日新聞の17面に、とても身近な人物が載っていました。
弊社専務取締役の川手(19年前)の写真です。

当時、大学で野球にいそしんでいた・・という話はよく聞いていたのですが。

ホームランを放って 満面の笑顔で走塁している写真をみますと

当時の活躍ぶりが 彷彿されて・・・
「専務, すごい~。・・・そして 細~い。」と失礼ながら思った次第でした。

                                  yakyuu%2B1.JPG
  

9月になりますと、ずいぶんと過ごしやすくなってきますね。

「スポーツの秋」と向かい合うのは 良いかも ・・・イエイエ、私のことですよ σ(^◇^;)

社内でも 手を挙げる人がいたら 一緒にウオーキングから始めたい♪なぁと。

「今夜のメニューは?」などと オシャベリしながら テクテクと歩くのでしょうか?


  U(^x^)Uたがみ(^仝^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.