2011年11月 アーカイブ

2011年11月07日

諸岡です!

U様へ

U様、このたびの上棟式真におめでとうございました。

11月6日(日)は、友引で お日柄の良い日でしたね。

お友達はもちろん、雨まで寄ってきまして・・・・


大雨の降る中、せんぐ撒きの時に 雨が止んだ時には、U様の持ってらっしゃる
「なにか」を感じました。


私どもは、つねづね“お客様に感動を!!”をテーマに 上棟式を工夫させていただいているのですが 今回は U様ご家族から逆に感動を頂きました。

といいますのは、 お施主様であるご主人様に 日ごろの感謝の気持ちや、ねぎらいの言葉を お手紙に託して 奥様から披露していただいたことです。

IMG_7352.JPG←お手紙披露の一幕です。

IMG_7359.JPG

IMG_7360.JPG

そのお手紙には ご家族しか知りえないことが綴ってあり、現場に居合わせたスタッフは 皆 一様に驚き 感銘を受けたのではないでしょうか。

カメラを握っていましたTは、あとで 「やっつけられちゃって 手が震えたのよね。」と私に 感動いっぱいの顔で話していましたし、私も同感でした。


IMG_7318.JPG「トクさん」と言われました諸岡です。


愛の満ち溢れたU様御一家を目標に、私も家族を1番に大切にしていきたいと思います。

IMG_7376.JPG


U様ご家族の皆様 このご縁に感謝いたします。


       諸岡栄治

2011年11月11日

11月11日11時11分のお慶び♪

今日は、2011年11月11日でしたね。

この日に、地鎮祭をお迎えになるお客様がいらっしやいました。

宮崎市のS様邸です。

せっかくのことだから・・・と、時間を11時に設定して、土地の神様が降りてこられる瞬間を11分に(^▽^)  宮司さんにも多大なご協力を 賜りました。


IMG_7390.JPG

いつにもまして 厳かな時間をいただいたような・・・


IMG_7423.JPG

S様、ご家族の皆様 本日の地鎮祭 真におめでとうございます
( ^^)/▽▽\(^^ ) 


続きまして、こちら♪
IMG_7383%2B1.JPG

今年の夏の暑い時期に 西側からの強い日射から我が社屋を守ってくれました、「クライミングエスカルゴ」さんです。

11月になって、立冬を過ぎても きれいな花を咲かせ続けてくれていました。

今朝、ふと見たら 花が紅葉(おかしいですか?)して、赤く変色していたので、
“寒いのにムリして咲いてくれていたのね。”と。

来期まで、一休みしてもらうことにしました。


お疲れ様でした~(∩_∩)

そんなこんなの、みやじゅうの11月11日でした。


12月12日には、何が起こるのかな?


     U(^x^)Uたがみ(^仝^)

2011年11月21日

冬型気圧配置

・・という言葉って、聞いただけで縮みこんでしまいそうな『力』を持っていますよね。

        IMG_7385.JPG

今朝のことです,
「日本列島は 冬型気圧配置となります。」様のことをテレビの気象情報が言っていたことを思い出しまして。

冬...お好きですか?

寒いし、肩はこっちゃうし、お布団から出たくないし...
{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックション!!
はっきり言ってツライ

ですが 本当は,

        %E5%86%AC%E9%9B%AA%2B2.JPG


冬...いいですよ~   
身を守る本能が働きますモン。

外から帰ったら、手洗いとうがいをするでしょ。
インフルエンザの予防接種も本格的にするでしょ。
体を冷やさないように 色々な手段で温めるでしょ。
お日様に干したお布団がとてもありがたいでしょ。
お手々つないで歩けるし♪ それから、まだあるハズ b(^▽^)


夏は、だらしなく無防備になってしまうし、その結果 夏カゼをひいたり、コンディションをくずしたり・・・蚊にも刺されるし


それに 
冬があるから、他の季節が待ち遠しくなったりするわけですものね(アレレ)σ(^-^)?


日本に 冬があって良かった~とつくづく感じるたがみです。
冬と仲良く付き合う季節です。

白い息を吐きながら、この冬の思い出をつくってくださいね。2.gif

    (^X^)たがみU(^±^)U

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.