2011年12月 アーカイブ

2011年12月03日

happy  〇〇day♪

先日、また一つ年を欲張りました。

この日は、カレンダーが変わったときに(当の本人は夢の中)、数件のおめでとうのメールを頂戴しました。

その大半は、県外に住む息子たちから,というとてもアットホームなものですが。
(^v^)bニヒヒ

同居しているときには、母の誕生日など どこ吹く風だった彼らでしたが、
『ふるさとは遠きにありて 想うもの』なのかしら…と翌朝 しみじみと感じ入って眺めてましたら。

次男のメールの、間違いに気づいた母。
とっても、重要なお間違いをなさってる!
実際の年より、多いぞ!これは問題。大問題。。

ありがとう♪と返信をして、「お年が違うよ~」と訂正をかけたら、1分もしないうちに今度は、写メールが。

彼のガールフレンドが、私にお祝いのメールだそうで…♪

可愛い二人の載ったメールを見てぶっ飛びましたわ。


   pe-to%2B1.JPG

この姫さまも、一緒の間違いをしてるじゃないのぉぉぉぉぉぉぉ(゜〇゜;)
アタシは、52歳じゃないってば……(-。-)ボソッ


まぁ,いいですわ。おめでとうメールですもん。

しあわせそうな息子の顔もおもしろいし…
誕生日プレゼントとしてありがたく頂戴いたします。

あっ!皆様,今月いっぱい プレゼントは受け付けておりますので どうぞ、お声を掛けてくださいまし(^_-)

            (^x^)たがみU(^±^)U

~☆~     ~☆~     ~☆~     ~☆~     ~☆~
こちらは・・・♪

%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%A6.JPG

本日と明日 開催しています、“やっぱり!OMの家”完成見学会会場の写真と、お借りしている駐車場の美しい夕焼け空

%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91%E7%A9%BA.JPG


宮崎市大塚町会場でお待ち致してます。

2011年12月16日

12月

に入って 息子の中学校野球部は、 走りこみや、素振り1日500回などの,体力つくりをメニューにした、『スタミナアップ作戦』(勝手に命名)を展開しています。

放課後、ユニホームではなく体操服姿で、学校の外周を走っているらしいです。

ユニホームと違って、体操服の替えがないので 毎日 洗濯して翌日に備えなければならず、現在 我が家では、本人がプチ洗濯を風呂の残り湯を利用してしています。便乗して私のシャツなどもしてもらったりしています(^皿^)

柔軟仕上げ剤にダ〇ニィを入れることを勧めたら、彼はそのカホリに心を掴まれたらしく、ルンルンで 毎晩ダ〇ニィを(体操服なのに)いれて洗濯。

リビングに干して、翌朝たたみ 学校に持っていく…の繰り返しをしている息子。

室内に干すと 加湿器代わりにもなりますし、部屋の中は いいカホリ~(∩_∩)!
リラクゼーション効果もあるみたい。

               
          %E8%84%87%E7%94%B0%E6%A4%BF.JPG


普段、家族に洗濯をしてもらっているから、作業の手順や 使い方など まったく知らなかったことだったので『スタミナアップ作戦』は、こんなところにも『スタミナ』をもたらしてくれています。(●^o^●)

以来、衣類を踏んだりすることも、床に放置することもしなくなったので ちょっとした息子の変化を喜んでるワタクシ。

このまま、洗濯隊長に任命しようかな♪  

          %E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3.JPG宮崎市・T様邸のレモン

         U(^±^)Uたがみ(^仝^)

2011年12月24日

今日は、イブですね。

2011年が、あとちょっとになってきましたね。

今年のみやじゅうの、一年を振り返ってみました。
%E7%A5%9E%E5%AE%AE.JPG

新年、気持ち新たに 繁栄と、健康を願って恒例の三社詣り゛恒久神社→一ツ葉神社→宮崎神宮”を参拝。
社員それぞれの心の中の豊富を込めて、一年の無事を決意しました。


2011.1%E6%9C%88%E5%85%A8%E4%BD%93%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E9%A2%A8%E6%99%AF%20%2819%29.JPG
帰社後、全員で「色紙」に今年に向けての決意をしたためました。
社長の川崎は、「希望・夢は見るものではなく 叶えるもの」と公開しました。

他には、「スピードアップ」や、「感謝の心」・「再確認」「想いやり」などなど。

進みまして、4月。年度変わりのご挨拶で、弊社屋東側の駐車場にて 打ち合わせなどのはいっていない社員でバーベQ親睦会。

2011.4%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%B9%EF%BC%B1%20%2818%29.JPG
しばし、仕事を忘れるひとときです。
2011.4%E6%9C%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%B9%EF%BC%B1%20%2821%29.JPGねじり鉢巻きも似合う男・大津山でございます。


夏には、弊社で建築されました、O様の店舗付き住宅が完成しまして、プレオープンに、営業部の『食べること・飲むこと♫大好き人間』が集結。

IMG_4446.JPG

IMG_4419.JPGIMG_4432.JPGIMG_4434.JPGIMG_4441.JPG


O様のお店は、[ossy's kitchen] (旧国道220号線沿い)宮崎空港入口の交差点そばです。


%E6%8A%BC%E5%B7%9D%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%20%281%29.JPG
オシャレなお店で、美味しいお食事をどうぞ♫♪♬


(#^.^#)食べることしかしていないようですので、お仕事モードのショットも(^。^)b

IMG_1632.JPG
打ち合わせの段階で お客様邸の模型を 営業スタッフが作成します。
陽気な人間たちが、かなり 寡黙になる瞬間です。
そばを通るときには、息を止めて・・・そ~っと|゚Д゚)))(なぁんちゃって)

%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E9%82%B8%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BD%84%EF%BD%81%EF%BD%99%20%282%29.JPG

MRTテレビや、FMサンシャインラジオに出演して、皆様の「みやじゅう」をもっと身近なものとしてアピールしました。
IMG_6528.JPG


そして、12月に嬉しい嬉しい 初契約を果たした、塚本氏です。

IMG_8446.JPG
 
おめでとう(^▽^)と祝福を受けましたね~


そんなこんなの一年でした。
来年はどんな年になるのかな?
みんな、病気しないように過ごせたらいいですね。

2011%E4%B8%89%E7%A4%BE%E5%8F%82%E3%82%8A%20%2810%29%2B11.JPG

ちょっと、早いですが、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をおむかえくださいませ。

あ!!メリークリスマス ♫       
  mmm.JPG           U(^x^)Uたがみ(^±^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.