2012年03月 アーカイブ

2012年03月06日

3月サラサラ

昨日は、「啓蟄」でした。
土中で寒さの和らぐのを待っていた生き物たちが、地上を求めて出てくる頃。

「立春」から約ひと月。
この時期は虫たちだけでなく、人間にもいろいろな変化をもたらしてきますね。

私ゴトで言えば、息子Hの受験。高校の卒業式。大学入学の準備。
これらが、「立春」から「啓蟄」の間にやって来ました。
大きなひとくくりをこの短期間にですよ(x〜x)ヒョエ~

IMG_0360%2B1.JPG
暖かくなる頃、動けるようになるカンジ。息子Hは、まるで虫みたいね。(´∀`*)ウフフ

IMG_9027.JPG
お客様のN様に“入試ガンバレ!ヒ・カ・ル!”でいただいた手作りの応援クッキー♪


新居の手配をするのに、福岡に住む次男に走ってもらい、バッタバッタと時間だけが動いてる感じです。
生活用品や、準備するものもまだまだ山積の状態です(;´Д`)

もう少し,踏ん張りますわ!(^▽^)


バタバタが終わる頃、この3月も終わるのでしょうね。(*´∀`*)
そうしたら、本当の✽春✿


   (^x^)たがみ(^±^)

2012年03月19日

ガンバレ♥顔晴れ♥

宮崎西高校の関係者と、宮崎に関係のある皆様, プレイボールが近づいてきましたね~♪

怪我をしないように 食い下がって、食い下がって、チャンスをつかんでくださいね。

順当に行けば、24日の第3試合でしょ?
この日のこの時間、お仕事の人のなかには 突然の腹痛者や、急な頭痛が発生するのでは?

へへへ(*´∀`*)図星でしょう!(^皿^)b 
 私も、なんだかお腹が痛くなりそうな予感がしてるもの。(バラしちゃダメね)

高校時代の良い思いでができて何より。
宮崎の人は、のんびりしてると思われがちだから、そこが狙い目。
油断させて 得点してください!

今から、いろんなスポーツが始まりますね。

我が家の中学生も、野球少年でして。
公式戦の度、ゼッケンをもらってきます。

14番が定番(ダジャレじゃないですヨ)だったのですが、先日12番をいただいてきて♥

嬉しいったらありゃしない♪ \(^◇^)/

いつもなら、私がゼッケンを縫い付けるのに、今回は、「昇格記念」と言って、自分で針をもちました。
私の「い~なぁ。昇格記念を独り占めできて~」の言葉に、「じゃぁ、かぁさんにも、半分縫わせてあげるわ。喜びを分かち合おう」なんて言って♥♥

しあわせの頂点。

彼の所属する野球部は ここ最近の試合では、ベスト4常連チームで、結構強いみたいです。
(あの西高野球部のうち、13人は彼の先輩らしい)
勝ち進んで行けば、3週間は息子の背中に12番♥

しばらくは、12番と仲良くできるね(^v^)と内心で喜んでいました。

先日の3月17日、第一弾の試合開始。

結果は・・・

まさかの初戦敗退ですと Σ(゚д゚lll)

ちょっとがっかりしたけど、本人はひょうひょうとしてるから,まっいいか(^▽^)


みんな( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


  (^±^)24日の午後から、お腹が痛くなる予定のたがみ(^x^)


~✿~✿~✿~ ~✿~✿~✿~ ~✿~✿~✿~ ~✿~✿~✿~ ~✿~✿~✿~
 
3月24日(土)は、見学会を開催しています。
3月17日(土)にMRTテレビでご紹介された「宮崎市清武町のT様邸」です。
24日は、西高校の応援をされてからいらっしゃるのも良いですし、25日(日)にお越しくださるのもおまかせです。
お待ち致してます♪


%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93burogu.JPG〈撮影風景〉

_GD_1235burogu.JPG 〈T様邸〉

2012年03月20日

桜がまじかです

3月25日が一番下の子の誕生日です。

 平成7年にマイホームを新築しました。
記念に、椿と辛夷(木蓮かも?)さくらと3本植えました。
ちなみに、3人の子宝に恵まれたところもありまして・・・。 

 今、椿と、辛夷の花がすぎて、さくらは蕾を膨らませています。

 あれから、17年です。 2歳のチビが20歳です。
チビがうまれた時は、桜の満開の天ヶ城公園の近くで仕事でした。
  それで、「さくら」 と 名付けました。

DSCN6979%2B1.JPG

    今年は、桜の開花が遅いですね。


                                              by  ひらはら

2012年03月26日

☆*::*:☆おぉ☆:*::*☆疲れさま!(*´∀`*)

宮崎西高ナイン&関係者のみなさん、お疲れさまでした~(^v^)b

お天気が暴れる中の長旅 お疲れさまでした。
試合もでしょうが、そちらにも気を使われたことでしょう。

スタンド席が人で埋め尽くされ、人を見に行ったみたいと、テレビを見ていて感じましたよ。


結果は、どうあれ 堂々とプレーしてましたよね。

ファインプレーも、堂々。
エラーも堂々(^□^)。

個人的に 見知った選手が グランド内を走り回ったり ジャンプしてる姿に
大きな声でエールを送りました。

甲子園大会出場常連チームを相手に 度胸のあるプレーをした選手達に拍手です。

いつも 思うのだけど、高校球児って 眉毛を剃ったりして強面(コワモテ)を作ってるのだけど ヘッドスライディングして、砂まみれになった顔がなんとも可愛いくて。

そして、きれいに翔ぶのよね~

白くて小さな球を、みんなで必死に守る・・・
そこまで夢中になれるものがあるのはしあわせですね。(^▽^)青春バンザイ!


次につないだチームのみなさん、頑張ってne ✈ 

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%2B1.JPG
ツツジに見えて、「桜花」です。宮崎市月見ヶ丘の桜の木をパチリ✩(・(ェ)・)

   

(^±^)たがみU(^x^)U

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.