2012年04月 アーカイブ

2012年04月05日

桜の涙・・・?

この春から、キャンパスライフの始まる息子Hの話。

先月末から、福岡入りして部活の合宿に参加していました。
合宿から帰ったら、「きつい」と☎があり・・・2,3日寝込みの生活。

四月一日の入学式に、まさかまさかのインフルエンザ発覚で、式にも出れずに寮で過ごしました。
「エイプリルフールにしちゃ ジョークきついよね」と、式典に出てくれるはずだった次男が差し入れを持ってHの部屋から私に苦笑いのメール。

先日の休みの日に 高速バスに乗ってバビューンとインフルエンザくんの様子を見に行ってきました。
嵐のように風が暴れて、雷が鳴った日です。


「博多駅から、地下鉄に乗って,乗り換えて行けばいいよ」と次男が指南してくれるのだけど、『都会苦手,方向音痴,,時間を有効に使うべし!』という三拍子の揃った私の脳が下した命は、“レッツレンタカー”

途中 割愛させていただいて・・・
おでこに‘冷えピタシート’を貼った息子Hと対面。

買いたいものがあるというから、レンタカー「日産リーフ」に乗って彼に従事しましたよ。
(久しぶりに会うと、やっぱり 甘い親になっちゃうね)

宮崎へのバスの時間が迫ってきたので、息子と別れて また一路レンタカーショップ,そして博多駅(博多口)へ。

見渡すけど,バスが居ないんですよ。
あれ(・3・) ?と思って問い合わせると、博多口の反対の筑紫口に待機してるので急げ!!
とのこと。

『やばい!』、ここに来て やらかした私。
バタバタとバスの待機所へ、ひたすら走っていきました。
最後の乗客でした。 

ようやく 席につき 息を整えて余裕ができたら・・・

通路を挟んで お隣のご婦人がしくしくと窓の外を向いて 泣いてらっしゃる。

そろ~っと見たら、華やかな桜色のコート姿に、同色系の靴とバッグ。


これは私の憶測ですが きっとこのご婦人は、子供さんの大学(?)の入学式に出て 子供さんを福岡に預けてこられたのだろうな。と。
そして、(そのいでたちから,)きっと 子供さんはお嬢さんなのではないかしら?と勝手にモウソウが膨らんで。今までひとときも離れたことのないお嬢さんとの別れがつらいのね(T_T)

心中お察し申しあげます。
かくいう私も 冷えピタくんと別れてきたばかりだもの。

その女性 博多を出発して、2時間過ぎても 泣いてらっしゃる。

思わず、「うちの息子は、張り切って大学行ったけど 入学式はインフルエンザに罹って 出てないんですよ~」と笑わしてあげようかなと思ったくらい 静かな車内に鼻をすする音が 切なかったですね。


%E3%82%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%A6%8F%E5%B2%A1%2B1.JPG

親も成長しなきゃ!の四月空☁


    ガンバルジョ❀(^x^)たがみ(^±^)❀

2012年04月09日

「はいさい,うちな~んちゅ(こんにちは。沖縄人)」

はいさ~い(挨拶)!
今年2年目の、うちな~んちゅ(沖縄人)でーす。

沖縄出身の私,比嘉が沖縄のホットな情報をお伝えしていきたいと思います。

 宮崎もようやく春らしくなってきましたが、4月の沖縄は平均気温が21℃。
もうクーラー、扇風機共にガンガン使われている模様。
ボクが言うのもなんですが 暑そうですね~

さて、先日 実家の父親・母親から「宮古島に旅行に行ってきました。」との連絡と写真が送られてきました。

%E9%81%93%E2%91%A0.JPG道①%E9%81%93%E2%91%A1.JPG道②%E9%81%93%E2%91%A2.JPG道③

①②③宮古島の砂山海岸に続く道。
   砂が真っ白で粒子が細かく 沖縄本島でもない感動的な美しさだそうです。


%E8%8A%B1%E2%91%A3.JPG%E8%8A%B1%E2%91%A4.JPG

花・・・『おくられるか』という名の花です。 誰に!?
     花言葉は、“いい便り”  あ~ 曾ーおばーを思い出すな~


こんな感じで時々沖縄の情報・写真をお伝えします。

これでアナタも沖縄通になれるはず♪ よろしくお願いします!


                       比嘉♪%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E6%AF%94%E5%98%89%E5%90%9B%E2%98%86.JPG

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.