2012年05月 アーカイブ

2012年05月02日

♪ 新学年の4月の関所といえば・・・

正解は×××

<家庭訪問>。

本日、息子の家庭訪問でした。4月下旬からスタートして、楽日(最終日)を迎えた5月2日。

さぞや 先生方もウキウキで生徒宅を回られたのではないでしょうか?


今年,いよいよの中学3年生で、義務教育最終ステージとなる、私にとっても非常に嬉しい家庭訪問の日です。

振り返れば、長男の小学校入学から通算19年間、毎年数名の学級担任の方をお招きしてきました。
それが今年で終わると思うと、嬉しくて嬉しくて♪


なのに,妙案を思いついたのが、義務教育最終ステージですよ。


先日、むすこが私に伝えた言葉

「家庭訪問の時に先生が 勉強部屋を見ます。だって。」

ならば、『むすこの部屋で、お客様をお迎えしようじゃありませんか!』作戦を立てて、「最初からキミの部屋に先生をお通しするよ!」と、私は宣言しました。


その日からほぼ一週間 毎日 自分の部屋をしっかりと掃除しだした息子。
相反して、余裕を見せる母親一名。

%E5%B0%9A%E5%BC%A5%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B.JPG ←むすこの部屋


そして、迎えた本日。

先生は、部屋のクリーン度より、12帖のスペースを独り占めしてたことに言及されたらしい。
(数年前までは、この部屋に4人居たんです。(=^皿^=))


あ~あ、「こどもの部屋で家庭訪問を受ける作戦」を もっと早くに気づいていたら・・・と
残念がってるのはワタシです。


家庭訪問に、まだご縁のある方のための経験論でございました。


ためになるでしょう?


    (^×^)たがみ(^仝^)

2012年05月08日

久しぶりの ヴィバ!デトックス

今年の大型連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?


ゴールデンだった方、暦どおりに動かれた方,お仕事に励まれた方 いずれの皆様 お疲れさまです。

私もお疲れ様でした。(^▽^)

中学生の息子の部活のイベントで、長崎の方へ 出向きました。
2012.5.5%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A7%AA%E6%B5%9C%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%88%A6in%E8%AB%AB%E6%97%A9%20%28189%29%2B1.JPG「諫早市営球場」

九州各県から中学校野球部が集まっての『交歓試合』に参加させてもらいました。

昨年同様、3日間で7試合を謳歌し、ルンルンで、くたくたになってる不思議な生き物。

同行した保護者達も 疲れてるはずなのに 試合の間中、応援したり 食事の手配などの裏方をしたり 中学生に負けないくらいに動き回ってましたよ。
「タフだね~(o|o) vs (V)o¥o(V)ふぉッふぉッふぉッ♪ 」と 年寄りをいいことに“高見の見物”を決め込むはずだった私もこなされましたわ。

2012.5.5%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A7%AA%E6%B5%9C%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%88%A6in%E8%AB%AB%E6%97%A9%20%28193%29%2B1.JPG

楽しかった♪
面白かった♪

普段は、心配したり、イライラさせられたり。の子供(えっ!うちだけですか?)だけど、こんな経験もさせてくれるのね。 
ありがとう♪(^u^) って感謝しよ♪


(^x^)たがみ(^仝^)

2012年05月14日

驚きの予選突破!!!

こんにちは(^^)超・超久しぶりの投稿で~す♪♪♪まだ居ましたよ!

最近は、一線を引きまして、主に展示会場で、ご案内させてもらってます。ところで

一昨年の忘年会の隠し芸で、川﨑社長、原原社員、師匠のEさん、私の4人でギター演奏

をしたのがきっかけで、ギターの楽しさを覚え、それから1年半になろうとしていますが

たまたま、コーヒー喫茶の「みんぴ」で、ギターを教えてもらえることを知り、はまりまし

た!!

gita-%2B1.JPG
↑愛するギターです。

マスターのつとむさんはギターはプロ級で、歌もうまくて、CDも出されている方なんですが

そこに、集まる生徒達が即席バンドを組み、MRT主催の「バンド、バトル」にエントリーしてた

のですが、なんと!!何と、予選突破で、7月にミックで開催される本戦に出場することに

なってしまいました~!!!もうビックリです!無謀にも、初心者、しかも私を含め高齢者

バンドを組んで3ヶ月!我ながら驚きです!本戦まで、2ヶ月、毎晩練習が続きそうです

思ってもいなかった経験ができるので、ドッキドッキ、ワクワクしながら頑張りまーす。

ギター教室の合言葉・・・難しいから・・たのしーーい!

           ストロークを征する者は、ギターを征する!!

                      を合言葉に・・・・・♪ ♪ ♪

          
         久々に・・・がんにちだ・・・でした%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%86%99%E7%9C%9F%2B1.JPG


            

2012年05月18日

「そんな まさか!?」の・・・

GWを過ぎてから、とっても 暑い宮崎になっています。

梅雨にも入っていないのに、昨日の宮崎市内は午後2時半に、30℃あったみたいですヨ。
湿気と暑さに悩まされるシーズンの到来を感じた一日でした。

なにより、驚いて愕然としたのは 午後7時半頃に帰宅したら、朝作ったお味噌汁が白い泡を吹いていたこと。
「そんな,まさか!?」と、思ったけど、傷んでいました。

あ~、油断ならないと痛感。
関東の方では 雹(ヒョウ)が降って慌てているらしいのに それぞれの地域で悩ましいこのごろです。

「そんなまさか!?」が いつなんどき 何が起こるかわかりませんよね!

“変”が起きて慌てないないようにしたいです。ハイ。


と、わたくし自身に強く強く 言い聞かせています。
今週末,(5月19日・20日)に開催します、見学会ご案内のお日取りを間違えたDMをお客様に送付してしまいました。

その数、300通弱で,各営業担当者が 大わらわで 対応に追われています(xx)

皆様 ,源藤町会場の見学会は 5月19日(土)20日(日) です。

%E4%BD%8F%E5%BB%BA%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E5%B7%9D%EF%A8%91%E9%82%B8.JPGこのお宅で~す。


お間違えのないよう(お間違えは私です)、訂正してお伝えいたします。

本当にごめんなさい。

%E5%B1%B1%E6%B3%95%E5%B8%ABjr.JPG

5月19日(土)20日(日)は、国道220号線近くの、源藤町会場にてお待ちいたしてます。(しつこいよ!)

お気をつけてお越しください。

               (^x^)たがみ(^仝^)

2012年05月27日

M様へ

     %E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BC%EF%BC%81.JPG


いつもお世話になっております。

宮崎住宅建設工業 営業の比嘉淳希です。

この度多くの方に御協力していただき初契約を頂くことができました。
ご契約していただいたM様、ありがとうございました。
ここから、M様の 夢のマイホームに向けて本格的に進んで行きますね。
これまで以上にM様邸完成に向けて、お手伝いさせていただきますので、
末永い御付き合いをよろしくお願い致します。


M%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%A8%A1%E5%9E%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%99%E2%99%AAburogu.JPG☆☆☆M様邸の模型です。(作成中です)

   頑張るぞ!


      ☆☆☆沖縄県北中城村☆☆☆%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8C%97%E4%B8%AD%E6%9D%91%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A7%92%28.JPGsi-sa-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%82%E3%82%8A.JPG
シーサーにいつでもどこでも会えるところです(私は、いつもこの写真に元気をもらってます)


          頑張るぞ!%E3%81%B2%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%931.JPG比嘉淳希
                   

2012年05月31日

還暦のお祝い

ヨーロッパ旅行のブログを書くと宣言して
おいて、いっこうに更新しないNao♪です。

あの旅行の話をするとするとなー
だいぶ書くことあるし。。。

気合がいるので。。。

とりあえずその前に別の旅行の話を書きます。


5月27日


父の「60歳」の誕生日でした。
父の「還暦」は
一生に一度しかないわけですので、
3姉妹が計画を練り、
父、母、3姉妹、の旦那様2人+甥っ子
の8名で
福岡の「原鶴温泉」に小旅行に行って参りました。

ミーハーな姉が選んだ旅館は
泰泉閣(たいせんかく)と言う
何でも天皇陛下が泊まったと言われる
旅館。

しかも、
その部屋(スィート)を予約した姉。


じゃじゃーん

%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp

↑わかりづらいですが、
とにかく広くて、テーブルとかもおっきくて(上で寝れちゃうほどに)
ベッドのシーツも金色でした。

お風呂もおもしろくて(ジャングル温泉・・・)、
すべりだいとかついてたけど、
裸ではちょっと。。。と遠慮させてもらいましたが、

温泉はやっぱ良い!
いやされまくりでした。


ここ、天皇陛下座ったんじゃない?
触ったんじゃない?
みちこ様もジャングル温泉行ったのかな。。。

とその陛下ポイントに浮かれまくりの
小旅行でした。


やっぱたまには

たまにはおもいきってお休みいただいて
体も心も温泉につかるのは
次の頑張りの為の一つです。
(あとお酒と)


みなさんも行かれてみてください。
原鶴温泉。


スペイン。。。
そのうち書きます(^-ェ-^)

Nao♪


ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.