2012年06月 アーカイブ

2012年06月08日

one for all,all for one!~合言葉は全員野球~

「テッペンを狙います!!」
と、息子の所属する中学校野球部の主将が、“激励&栄養会”で決意を表してからスタートした中学校総合体育大会『中体連』
%E9%80%86%2B1.JPG(写真は反転編集しています)

中学校最後の試合になるか,ならないかの瀬戸際大会で、子供たちはもちろん、彼らに心身ともに寄り添ってきた親たちも力が入りますよね。

まるで、自分達もユニフォームを着るような,そんな乗り移り方。

どのスポーツも きっとそうでしょうが (^ム^) (^J^) (^<^)

勝負は過酷だとつくづく思うけど、伸び伸びとプレィを見られるのがあとわずかということのほうが、切ないです。

他の息子たちは、陸上競技部でしたのでチームプレィというよりも個人戦だから 違う感覚で応援していましたが、団体競技は深いですねー。


自分以外のチームメイトに心を向け、対戦相手にも気配りを見せる「紳士」的な要素が垣間見える野球。
それでいて ちょっとの隙も見逃さない「野生」をむき出しのなりふり構わない貪欲さに野球好きの人は魅力を感じるのでしょうね。
2012.6.4%E4%B8%AD%E4%BD%93%E9%80%A3%E3%83%BB%E5%AE%AE%E5%A4%A7%E4%BB%98%E5%B1%9E%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%88%A6%20%2831%29.JPG


頂上を目指すのは、他校も同じこと。

ベスト8,ベスト4, そして準決勝戦と 駒をすすめますが、勝ち進むたびにだんだんと山が険しくなっていきます。
見ていてきつい,きつい。
親がこうなのだから 当人達の心中、いかばかりか。
2012.6.4%E4%B8%AD%E4%BD%93%E9%80%A3%E3%83%BB%E5%AE%AE%E5%A4%A7%E4%BB%98%E5%B1%9E%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%88%A6%20%28187%29.JPG

IMG_5543.JPG

そして、迎えた決勝戦。
0対0のまま、回が進んでいくと 見ていられなくなってб(*_*; 攻撃が終わり、守備になるたびに トイレに行って逃げてました。
本当にズ~ンとした重いものがぶら下がってじっとしてるのが耐えられない。

IMG_5559%2B1.JPG

次につなぐことが出来て良かったです。
IMG_5584.JPG

優勝旗。欲しかったんですよ~

IMG_5596.JPG

県大会まであと、ひと月。 楽しみを伸ばしてくれました♪ thank you

親たちでこっそり『ウエーブ』の練習でも 始めよっかな(^▽^)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

    (^仝^)ウエ~ビィ\(^o^)/たがみ(^x^)

2012年06月21日

「はいさい,うちな~んちゅ(こんにちは。沖縄人)」vol.2

ハイサーイ(挨拶)
みやじゅうのシーサー比嘉でございます。

先週、見学会をさせて頂きました。T様ありがとうございました。
悪天候ではありましたが、沢山のお客様が御来場されて大盛況でしたよ。
また、御来場されたお客様 いつもみやじゅう見学会へ足を運んでいただき誠にありがとうございます。

さて、久しぶりの「比嘉コーナー」ですよ~
今回、T様邸に沖縄の「魔よけ」シーサーが飾られておりましたので、
今回の「比嘉コーナー」は、シーサーの写真をいっぱい載せたいと思います。

100%2B1%2B2.JPG  101%2B1%2B2.JPG
「T様邸のシーサー」

うちなーんちゅ(沖縄の人)はこのシーサーが大好きです。
私もシーサー大好きなのでマイ・シーサーコレクションをご紹介したいと思います。


010%2B1%2B2.JPG

063%2B1%2B2.JPG


064%2B1%2B2.JPG


このように一口にシーサーといっても様々な形、顔がございます。
沖縄へ旅行される際には屋根の上で目を光らせているシーサーを探しながら沖縄観光されるのも楽しいかも知れませんね。


055%2B1%2B2.JPG
最後は~海~で締めたいと思います。

それでは次回の「比嘉コーナー」まで、ごきげんよう。


%E3%81%BC%E3%81%8F.JPG 比嘉淳希


2012年06月28日

らんちゃん

今を遡ること、10年ちょっと前になります。
私の初めてのお客様となってくださった神宮にお住まいのK様ご夫妻。

そのお二人がとっても 大切にされてたシーズー犬のらんちゃん

%E9%8F%A1%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%89%E3%82%93.JPG「うさぎ・らん」


初めて御来場いただいた見学会の時にも車の中で待ってたらんちゃん。


ご縁を頂いて、打ち合わせから建築。お引越し。

そして 大儀をつけては、お邪魔するK様邸の玄関框で 必ず ちょこっとだけ吠えて、ごろンとなり おなかを見せてそのおなかを撫でさせるのが らんちゃん流「いらっしゃい♪」ご挨拶。 \(◎▽◎)/


CAASUF8U.JPG%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E9%A3%9F%E3%81%84%E5%80%92%E3%82%8C.JPG
「食い倒れなお仲間」


いつからご家族だったのか、(多分聞いていたでしょうが 覚えてなくて今さら聞けない)(*^_^*)


小さな子どもさんが苦手で、お客さんを個別案内させてもらうたびに 気配を消してたらんちゃん。


小さくって、丸くって とっても可愛いらんちゃん。


最近、元気がなくて看病されていたとのことで外出するたびに 急いで帰宅されてたそうです。


先日、らんちゃんに羽根が生えて天に召されていきました。


%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%93.JPG

らんちゃん。
振り返れば、最初の見学会のとき、車の中のらんちゃんを見て反応した怪しげな営業マン(ウーマン)を、
「少しだけ “おっ! いぬ好き?”と思ったの」と 後ほどお聞きしました。


らんちゃん 車に居なかったら このブログもなかったのかも。


どうぞ、安らかに。
今までありがとうございます。

     (^仝^)たがちゅうたがみ(^±^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.