2012年07月 アーカイブ

2012年07月02日

K画T電

                        
いよいよ,今日から「計画停電」が実施されます。

指定される地域によって時間帯が異なる「強制停電」?
って言うと非国民よばわりされちゃうのかな。(ヒコクミンってご存知?)   

日替わりメニューで実施される時間帯が変わります。


                            IMG_5996.JPG


これまで、台風の時や強い地震が来たときには、「強制停電」も多々経験してきました。

                         
「毎日、台風が来ると思えばいいわけよ」と、子どもと昨夜 話をしましたが、
「そのとき 冷蔵庫、どうなると?」と素朴に質問を口にする。


窮屈な思いをすると 普段当たり前と思っている事柄について【ありがたい】と。

恵まれているということに【気づき】と【感謝】。
いい機会かも知れませんね。


ただ、稼動しているときに、目いっぱい 家電品をまわして 逆に電気量と電気料が上がるのでは~と危惧してる主婦Aです。(^m^)

急にやってくる「自然災害」は待ってくれないけど、「計画台風」は準備ができるから ありがたいよね(^_^;)と、子どもに言い聞かせながら なだめているのは、実は私のココロみたいですね(^へ^:


クーラーBOXに 氷を入れて備えますわ。
夏ですもの!欠かせないものがありますわ!!
そう、あの 白い泡がシュワッと出るお飲み物(^皿^)


まぁ それは置いときましょう。

今週末です。
7月7日(土)8日(日)に開催します
注文住宅はこれ! “やっぱり!OMの家” 完成見学会
は、
まさしく、このテーマに添っています。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG


平成23年度住宅・建築物省CO2先導事業「OM-LCCMコンセプトECO-UPプロジェクト」として国からの補助金を交付された建物です。

長いタイトルですが、徹底した省エネルギー,創エネルギーによってできたゼロエネルギー住宅です。

熱反射するガラスを使った断熱性能の高いサッシや、LED照明器具などを取り入れてできたエコな住宅。
そのほかにも、太陽光発電パネルの搭載など。

エコロジーな暮らしができる家です。

開催場所など詳しくは、HPをチェックしてください。


計画停電もその一片だと思えます。IMG_5999.JPG

節電,がんばろうね!たがみさん8(^3^)

2012年07月17日

やっと終わったバンドバトル(--)!

こんにちは(。。)昨日は私が所属している

ライブハウスミンピの教室生8名がキセキを起こした%E7%B7%B4%E7%BF%92%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg


あの”おやじバンドフェスティバルの本戦、決勝大会でした。

2ヶ月余りほぼ毎日練習はしてきたものの!!

なにせ、初心者、結成3ヶ月、高齢(平均年齢52歳)

無謀な挑戦から、奇跡を起こして、出場したのですが・・・

控え室で、隣を見渡すと、何回も出場経験があったり、

それぞれのチームで、ライブ活動をされている、経験豊富な

セミプロみたいな方々ばかりで、初心者の私たちは

みな緊張ぎみでした!!しかし%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg


こんな経験も、そう出来ない事と思うと、ギターをする

機会を頂いた、社長、お友達の衛藤先生、そして

ここまで育ててくれた、ミンピのオーナーのつとむさん

そして、教室生の仲間にありがとう(^^)

みんなで、楽しんだね~♪♪♪

応援してくれた同僚、お友達、家族のみんな

ありがとうございました。

               by。gannichida

2012年07月25日

梅雨明け~それぞれの夏 2012

遅々として動かなかった宮崎の上空事情に朗報が発せられたのが、7月23日でしたね。
「梅雨の明けない宮崎は、いかがなものか」と・・・・思いをめぐらせていたのは県民の皆さん同じでは?


夏突入の頃に、県下で中体連県大会があちらこちらで展開されていました。

九州大会出場を懸けて、,汗と土にまみれて 息子たち野球部もグランドを駆け回ってた日々。

そして迎えた県大会。

           asa.JPG
            ✎気合十分!これから出発!!


他校も含めて 皆さん思いは同じです。
目指すはてっぺん。頂上です!

選手たちは当然,,顧問の先生.下級生 保護者も必死。

上位2チームが九州大会へのチケットを手にする大会。

            %E7%9C%A9%E3%81%97%E3%81%84.JPG


結果は・・・第3位。 0対0で試合が進み、最終回でサヨナラされました。
            %E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A.JPG
             ✎一生懸命応援してくれたから頑張れました!


(勝負は運といいますが、)運も巻き込み,九州大会出場に向けて,一番近いチームが選ばれたのだと私は思います。

メンバーの涙や、保護者たちの落胆ぶりはすごかったです。
私も鼻水が止まらず、とっても悲しみ空間の渦の中で 空を見上げるばかり。

こういう時ってヒタスラ悲しみにくれるべき?
皆さんはいかがです?

反省はあって然るべき。それも前進のための。

そう思いながら、次への展開に一人作戦会議してるたがみです。
           douage.JPG
            ✎感謝を込めて『胴上げ』 先生,ドキドキ(*´ω`*)

こんなに打ち込めるものがあるって どれほど幸せなことでしょう。

絆が深く結束されて、揺るぎのない信頼関係が築けたことが何よりの宝物だと思いますもの。

  

少年野球時代から、6年とちょっとの間、我が家の冷蔵庫 冷凍室にも随分とお世話になりました。
アリガトウ thank you


息子クン, 今日からバットを参考書に持ち替えて、数学をやっつけてね!✎


私は、宮崎工業高校野球部を応援しなくっちゃ!!

甲子園出場 おめでとうごさいます(^▽^)o(^▽^)o


kakkoii%2B2.JPG


       (^±^)たがみ(^x^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.