2012年08月 アーカイブ

2012年08月07日

今日は立秋

暦の上では、今日は立秋。

つい 2週間ほど前に宮崎地方は「脱・梅雨」したばかりなのに、もう秋ですって(´・_・`)


ですが,


       『暑中お見舞い申しあげます!』

まだ暑い!セミも元気!花火大会もこれから目白押し!お素麺もうまい!

暑さをアピールすれば たくさんありますが、それは「文字通り」暑くなるので。

先日、頂戴したお客様T様の見舞状です。

                    
                %E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%A7%98%E6%9A%91%E4%B8%AD%E8%A6%8B%E8%88%9E%E3%81%84%E7%8A%B6%2B1%2B1.JPG

この夏も「エアコン」をお使いになってないご様子(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがですねぇ~。

この、T様 一級建築士でいらっしゃる。
当時,建築関係の会社にお勤めされていて、当然「ホームグランド」でプランをすすめると、思われていたそうです。
奥様の義理のご兄弟は大手ビルダーのお仕事をされていて。
条件は整うばかり。

みやじゅうはよそ者。

OMの家に住みたい。

ご当人にそのあたりの葛藤がなかったはずはなく,色々とお話をさせていただくうちに
「私たち家族が住む家だから。」と決意されました。

それからもお付き合いをさせていただいてます。

t-%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG t-%E6%A8%A1%E5%9E%8B.JPG
✽T家リビングとT様手製模型

ご本人の図面でお家が完成しました。

こういう出会いやご縁もあるのですね♪
あの頃がとても懐かしく鮮明に思い出されます。

現在は、事務所を構えられてお仕事されていらっしゃるということで♥

「とやま建築デザイン室」 www.toyama-ad.com

OMソーラーの事務所ですよ♥

今度、遊びに行きま~す♪

(^x^)たがみU(^±^)U 

2012年08月14日

ほんの少しですがヽ(´▽`)/

お久しぶりで~す。

今夏は何かと話題が豊富な年ですね。ホント・・色々


世界スケールの動静に 足元にも及ばないT家では、夏休みの過ごし方に迷う中学校3年生と、長い夏休みの内の4日間しか ホリデイのない部活動三昧の大学1年生を抱え、果てさてどうしたものかしら。。。と。

大学生が、4日のバケーションを終えて、福岡に戻らなきゃ・・・という数日前に「じゃぁ,福岡に行こっかな~♪」という私の気まぐれが発生。

夏休みを持て余してる野球部OBクンも巻き込んでのご提案デス。

という流れの中で、おのぼりさん博多編が発生しました。

旅は楽しく進んで、またまた 割愛させていただいて
何をお伝えしたいのかというと。

“キャナルシテイを”知らない4男のために 現地へgo=3 go=3
そこでおのぼり一団は見つけましたヨ。

『赤十字献血センター』屋号違っていたらごめんなさい。

瞬間、パッと閃いたのが、息子がお世話になっている‘The HUKUOKActiy’に何かご恩返しをしたい!!

「Let's!献血!」

いつも思うけど、献血ってどうしてあんなに痛いの?!
布団針みたいな針をズズンと刺されて、黙って血を差し出すあの作業。

ですが、今回はそれほど辛くなかったですyo。
子供が大変お世話になっておりますもの(^O^)、もっとお使いくださいな・・・みたいな気概が強くて。

移動献血車と違って? それとも福岡だから?・・そのあたりは定かではありませんが,待機サロンには「携帯電話やPCの充電にお使いください」と、コンセントがカウンターにずらりと設置してあって
その上、フリードリンク&お菓子の食べ放大。
献血者向けに、布団針攻撃からの出血が止まるまで(気の済むまで)くつろいでください的な ゆったりとした清潔感溢れるソファが別にあつらえてあり,手厚く感謝の形と歓迎を受けて、ますますお役に立ちたいと思ったのでした。

400cc程度の血液でお役に立てるならいつでも呼んでくださいね。

%E3%81%A3%E7%8C%AE%E8%A1%80aa.JPG
さらにいただいた,「歯磨きセット」献血とどういう関係?が


私の鮮血は、福岡で使われるのかな?ここが若干 気になるところです。

“可愛い子供には旅をさせろ。”という格言がありますが、ごもっともですね。
便乗旅が楽しめますo(^▽^)o (エッツ、ちょっと違う?)

(^x^)たがみ(^±^)

2012年08月20日

H様 この度の上棟式 おめでとうございます

お世話になります。営業スタッフの塚本泰広です。

8月19日(日)の夕方にH様邸の上棟式が行われました。

H様、まことに上棟式おめでとうございます。

%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F2012.8.19%20%2821%29%2B1.JPG
(((o(*゚▽゚*)o)))オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

私、初・口上(※口上とは、せんぐを撒く前に景気付けのために大声で吠える《?》事です。)でしたので朝からそわそわと目が泳いじゃっていたみたいです。
本番に弱いのがでてしまい・・・。
%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F2012.8.19%20%2811%29%2B1.JPG
(´・_・`)朝から、こんな顔をしていたようです。
%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F2012.8.19%20%2854%29%2B2.JPG
(>_<) H様に見守られながら・・・?初口上!

まだまだ未熟者の私です。
入社して何もかもが初めてですので、これからもっと、もっと勉強させて頂きます。

%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F2012.8.19%20%2869%29%2B1.JPG
(´∀`)“大役”を終えて、ホットシテマス。


これからも、みやじゅう営業部。塚本を宜しくお願い致します。

塚本泰広でした!

2012年08月23日

夏休みもあとわずか~

今日の午後、珍しい光景にでくわしました。
日常的に行われているのか(?)ですが、初めて見ました。

場所は、宮崎市D町交番前の向かい側歩道。
警察官数名と 中学生らしき少年が3人集まっていました。
『中学生が 補導されて お巡りさんたちから何か言われてるのかな?』の図でした。
車が進んで、くっきりと視野に収まってくると・・・

様子が違うんですよ。
何やら現場検証のような、事故処理担当の警官が距離を測るコロコロのついた棒を持って道路を滑らせている。

ちょうど 赤信号だったので、やじ馬おばちゃんは、じっと見てましたよ。
自転車同士の接触みたいで 一人のお巡りさんが少年たちに立ち位置を聞き、また コロコロしながら距離を測ってる人。別のお巡りさんは、せっせと その状況をボードに書き込んでる。


ふと、対面のD町交番を見ると、デーンと交通事故処理車が止まってる。
さすがに、ここでカメラを出して撮すわけにはいかないので、イメージだけでしか お伝えできませんが。


(⁰︻⁰) ☝自転車同士がぶつかって ケンカになって それを見ていたお向かいのお巡りさんが公平に実地検証してるのか、はたまた 少年達は、2対1でしたので、1の方が交番に駆け込んでSOSを出しての出動なのか。 それとも、最初っから冷静に公僕に委ねたのか。
見ていた人が通報したのか、  なんだか、それを探ってどうするのって感じですが、2,3分の間に私は、作家になっていましたね。(⁰v⁰) ☝


残り少ない夏休みを遊ばなきゃいけないし,塾にも頑張って行かなきゃいけないし・・・(これも妄想)
少年達もう~んざりした顔をしてました。(゜´Д`゜)

暑いからね,ちょっとしたことでイライラする気持ちわかります。

どちらも、怪我がなさそうだったから何よりです。
気をつけて 自転車 乗ってね。

我が家の中学生も心配になってきた( *`ω´)


=おまけ=
%E9%9D%B4%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%81%E3%81%81%E3%81%81%E3%81%81aaaaa.JPG
「この靴,めっちゃ欲しいんだけど かぁさんが買ってくれないからせめて写メとっとこぉ」by.息子


早く、夏休み終わってくんネかな?


   (^x^)たがみU(^±^)U

2012年08月28日

この痛みは・・・!!!

おはようございます(^^)お目覚めはいかがですか?

朝、気持ち良く起きれると、一日が楽しく過ごせそうですけどね・・・!

今朝の私はと言うと・・・背骨に違和感が・・・少し体を傾けると

「痛ッ!」背筋を伸ばしても、「痛ッタタタ」 段々段々酷くなる~!!

ついに!呼吸するにも「痛タ~~イ」トホホ!

毎日、筋力トレーニングで鍛えてるにも、拘わらず!? その効果は?

あ~(++)一日が憂鬱!なんにもできない!

ギターは持てるかな~? ギター弾きたいよ~ 

今日は静かに過ごす日になるのかな~と想いつつ・・・

お仕事、お仕事、体に負担が掛からぬ様に

%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88g.JPG
ギタリスト(大笑)Gan

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.