2012年09月 アーカイブ

2012年09月16日

9月16日日曜日

本当だったら、今日は中学校の運動会だったんです。

%E5%8F%B0%E9%A2%A8%2B1.JPG

台風16号sanba(サンバですって)が、その影響を撒き散らしているため延期となりました。
去年も 台風襲来で、運動会が延期の連続で 平日開催の学校給食だったんです。

ママ友たちは、「平日になって仕事も休めないから応援にも行けず、お弁当も給食だったから可哀想だったのよ」と口を尖らせています。

夏休みが開けて連日,暑さと戦いながら体を動かすというのは、「忍耐」の一言に尽きるでしょうね。

毎晩体操服の洗濯をして、毎朝水筒の準備をする息子を見ていて私も「台風」はイヤなヤツと思いますもん。

学校によっては、運動会を春に行うところもありますよね。

試しに春の運動会にして様子をみては?

気候も今よりはいいでしょう。
食べ物の傷みのストレスも少ない?

残暑の厳しい時期よりも過ごしやすくて 苦手だった人も運動を好きになるというおまけがついてくるかもしれない(*゚▽゚*)\(//∇//)\

開会式で倒れる生徒の数も減るかもだし、この時期は なんといっても大人がくたびれてるから、そ~しませんか?ねぇ(^O^)

k%E3%81%93%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%2B1.JPG
            ✈この空が欲し~い✈✈✈


校長先生,よろしくです~♥


          U(^x^)Uたがみ(^±^)


2012年09月19日

OKAGESAMA・の体育大会♪(^ω^)

台風16号偉業のおかげで 息子の通う中学校の体育祭が、9月16日から、18日へと延期の開催となりました。

18日は火曜日で、お仕事を持っていらっしゃる親御さんたちはこの日の楽しみを味わえない、、子供の勇姿を記録に残せない一日でもありました。


11111.JPG

私ごとでは 職務で撮影するときには、一件あたり 大体100枚前後のショットをカメラに納めます。

今回は、前述の体育祭に参加できない保護者のため&役員の仕事あたりでパチパチと、名前も学年も知らない生徒の一懸命な写真を撮ること600余数

おかげさまで、両太腿が悲鳴をあげてます。(600回屈伸したってこと?)


運動不足?・・・いえいえこれは認めたくない。

たまたま、太腿に負荷がかかりすぎたのね(^皿^)ということは自分の重みに耐えかねた?
222223.JPG


この運動会
中学生なのに,というと語弊がありますが 感動をもらいました。

失敗した人に対して 攻撃するのではなく、ねぎらい、励ましあう姿を中学生社会で見たときに目からうろこでしたし、何より その現実を受け止めていた気持ちがうれしかったです。

校長のK先生も 生徒一人ひとりに ねぎらいの言葉をおかけになるのでは?と思ったほどに生徒達に密着されていました。

悔し涙もありました。歓喜の涙も。
それは背中あわせの事情で。

ですが、屈託のないひとつの目的に向かって進む子供たちに違う光を感じたのでした。

大げさではなくて 日本の将来を憂る事なかれと感じた一日でした。


33333.JPG

みなさん、お疲れさまでした!
運動会おめでとう♪

(^±^)たがみU(^x^)U

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.