2012年10月 アーカイブ

2012年10月03日

光陰矢の如し・・・>゜)))彡

9月が終わって カレンダーを一枚 エイッとめくったらスコーンと軽くなりました。

2012年もあと3枚の綴りで年が開けるのですね。はやっ( ̄◇ ̄;)

きっと来年の今頃も同じようなことをつぶやいていることでしょう。

“Time is money”
本来の意味はどうあれ お金って入ってきても 滞留することなく 目前をピューンと動いていくでしょ?
時間も同じく つかまえることできないから「時間=お金」の図が成り立つ?

もしくは、“お金みたいに時間も大切に使いましょうね。”と無駄使いをしないように諭されてる?

『時は金なり』  日本人のものに対する言い回しや、気持ちの著し方はきめ細かくて、短くても的を得ていて、言の葉遊びが粋だと つくづく うなってしまいます。

『比喩』のひとつにしても、誰が聞いても不快やつらい気持ちにならないような気配りが見え隠れします。

「秋」といえば、英語でautumn。 別に、‘fall’とも言いますね。
‘fall’は、「落ちる」とか「滝」の意味もあって 葉っぱがハラハラと落ちる季節だから‘fall’も使うらしいです。
・・英語もなかなか 情緒豊か☝

秋は深いですね~

さぁ、まずは食欲の秋の門をたたいて見ます(^▽^)
やっぱり、たがみの秋の入り口はここですわ(^皿^)b
(えっ?年中開いてるって言ってるのはどなたです?)

皆様の秋の入り口はどちらから?


こちらは、K様邸の新しいご家族♪
tn.jpg
ぬいぐるみよりも可愛い♪とーいクンです♥ よろしく♪


(^x^)たがみU(^±^)U

2012年10月22日

凄かった!!音楽と花火の祭典☆

昨日は、仕事帰り、自宅の近くとあって、泉谷しげる率いる

音楽と花火の祭典に立ち寄って見ました。

まだまだ、音楽と歌が響きわたっていたけど、中には入れないだろう

と思いきや、何と何とラッキーな事にスルーしてしまった!もう、

泉谷しげるしか見ることは出来なかったが、64歳とは

思えない程のバイタリティーある迫力と観客の多さ、声援の凄さに

圧倒されるばかりだった。!!%E6%B7%B1%E7%B4%85%E3%81%AE%E8%8A%B1%E7%81%AB2.JPG

いつの間にか、乗りのりになっている、私がいた!(恥ずかしい=!)

一部ライブが終わり、花火の打ち上げが始まりました!

頭上に広がる2000発の花火は、超豪華で、綺麗でした。

やはり、間近に見る花火は、違いますね~

うっとりしてしまいました~!!(^^)


=by.gan=

%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C.jpg

2012年10月23日

デ・ジ・タ・ルパニック

先週のことです。

当社の大切なお客様邸の新築工事上棟式がおこなわれました。

施主様ご家族のお慶びにご親族の方々がお集まりになって それは、盛大でにぎやかな慶事となりました。

カメラを抱える手にも力がこもり、現場を右に左に走りながらシャッターを押したのでした。

それぞれの笑顔を何枚収めたことでしょう。
主役の建物も もちろん,(高所は苦手なのですが)吹流しに近いところまで上り、シャッターを押したのでした。

その数 100枚は優に超したと思います。

%2B2%2B2%2B.JPG


無事にお式が終了し 帰社して その日を振り返るべく いつもの手順で、SDカードをPCに差し込みました。


ですが、
いつもと同じが いつもと違う!

画面に出たのも束の間。
皆さんの笑顔が,嬉しいお顔があっという間に見れなくなったのです。

!!
一体なにが起きたのか 皆目見当がつかず・・・呆然と時間ばかりが過ぎていきました。


結果からお伝えしますと PCに移す段階でデータがトンでしまったということです。

夢であってくれたなら・・と願うばかり。


その後、PCに精通してるスタッフ達にSOSをだしましたが、手を打てず 結局 プロに打診。

それもはかなく霧散しました。

「悲しい」という生易しいものでなく 体の芯を抜かれた、だけど 麻痺して痛みすら感じさせてくれない。

いかんともしがたい
無力な自分を突きつけられた「つらさ」とでもいいましょうか。


ごめんなさいN様  大切な思い出を残せませんでした。%2B1%2B1%2B.JPG

便利なものほど、

 過信してはいけないということを今更ながら教えられました。

気を配っているつもりでも、まだまだ足りなかった。

とても大きな勉強をしました。

今後こんな『ショック』に遭わないよう 鉢巻締めなおします。


      (;_;)たがみ( ´△`)(:へ:)


2012年10月29日

久しぶりに・・・

先日、家の近くにある「萌黄」と言う洋食屋さん、知る人ぞ知るですが・・・

チーズフォンデューが美味しくて、行ってたんですが、最近若返った(??笑)せいか

ステーキ、ハンバーグなどお肉を食べたくて、久しぶりに行ってきましたー(^^)

相変わらず、とても美味しくいただきましたよ。%EF%BE%8A%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg


マスターも変わらず、かっこよく(髪が随分長くは、なっていましたが)手際良く、カウンターで

%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%9F%E3%83%BC.jpg
十何人前もの、お料理をテキパキとこなしていましたー!! 

お料理もさることながら、住宅の仕事をしているせいか、お店の外観、雰囲気で、

入りたくなりますね。

また、昨夜は、趣味でしているギター教室「みんぴ」での教室生の定期ライブでした。

とても、楽しいのですが、前に出て、マイク、スピーカーを使っての弾き語りとなると

何回やっても、あがるものですね!!いつになったら、練習どうりの弾き語りが出来る
IMG_0503.jpg

ことやら・・・です。ちなみに、習いたてのリード付きで「酒と泪と男と女」を弾きました。

ライブハウス「ミンピ」ですが、天満橋を南に下った、花山手の東下の方にあるのですが、

コーヒーがとても美味しいお店ですよ。

マスターのギターと4オクターブも出る声での歌声、うっとりさせてくれますよ。

また、来月のライブに向けて、リベンジでーす。

趣味を持つって、楽しいですよね、来週の見学会のお宅のご主人様もとても、良い趣味

を持っておられます。ギャラリーで見れますので、ぜひお越しください。


      by=gan

2012年10月30日

にゃんこ+27の笑顔 「大切な人。」

 今週末,開催しますK様邸での見学会の広告チラシにご協力いただきましたOB様アンド,ご契約を頂きまして 打ち合わせ中の皆様、大変ありがとうございます。

チラシは、にわかモデルさんたち(かなりキュート!)の弾んだ笑顔のおかげで、それはそれは、素敵
でチャーミングな仕上がりとなりました。

        %E3%80%8C%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%80%82%E3%80%8D.JPG
✿チラシをスキャンしたものだから、ちょっと はっきりしないのが、残念!


笑顔を拝借したショットはもちろんですが、それぞれ 窓口となった営業マンたちが チラシ上に
担当した子供さん、もとい!お客様宅のお子様の笑顔を見つけたときの表情(またなんとも言えない位 目じりが下がっているんですよ)をお伝えできないのが非常に残念です。

その面々の嬉しそうな表情に 私もしあわせ。

ふるいに掛けるわけではないけれど、やっぱり自身で携わり、かたちにしていくプラス,何かがこの業種の醍醐味といえるのかも知れません。
(実際、私自身,深く関わらせていただいたお客様のご家族は特別ですもの♪)


やっぱり!この仕事には エンドマークはないとそれぞれの営業マンに再確認する機会を与えたと胸を張るたがみです。

今週の土曜日の宮崎日日新聞の折込チラシをご覧ください。

チラシの入らない地域もあります。
今回は、みやじゅうHPにてご案内しますのでもれなくご確認いただけると思います。

みやじゅうのラブリィ可愛い子ちゃんたち♥を見てくださいね。


                   (^x^)たがみ(^ж^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.