2012年12月 アーカイブ

2012年12月07日

ボクの公約

 今年も残すところ あとわずかとなりましたね。
全国的に 気が急くころに、総選挙も手伝い 賑やかすぎる毎日を送っています。

12月もあっという間に終わりそうな・・・

さて、話はコロリと変わります。
我が家では、息子(中学生)が登校するとき、毎朝彼が見えなくなるまで見送るのが私の日常です。

姿は視界から消えても声だけが、聞こえることが多々あります。

ご近所の方に挨拶しているのでしょう。

家を出たら、しれっとして、クールな息子の声が はっきりと聞こえてきたときには、ニンマリ(*^_^*)と笑ってしまいます。

中学校のママ友が、参観日で会った時に「たがみくんって、元気に挨拶してくれるのよね。この年頃って恥ずかしくて知らんぷりするのにね~」って言ってもくれる。

そのまま、歩いて息子の教室に行って目に入ったのがこれです。

708%2B708.jpg


2学期になってからの、「目標」が貼られていました。
✿・・・しっかり止まって挨拶する。✿ですって。
              
      *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ステキ♫♪

親ばかかぁちゃんは、うっとりしながら 見入っていましたヨ。

ら!アララッ!

クラスメートの「目標」には、「高校受験に向けて・・・」とか、「一日〇〇時間勉強をする。」ってあるじゃないですか。ほとんどが、来春の受験関連の抱負がしたためられている(@@)

・・・彼は受験生で、私はその母でした。
もうひとつ,何か捻り出さんといかんね~(心の声)

決めたことを続けることは大切。

受験生のみなさんファイトです!
               %E3%81%AA%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84780196bf5d6bf8a481b68c7e9893837c.jpg


  (^x^)たがみ(=^т^=)

2012年12月11日

「真冬並みの気温です。」

って、ここ数日ラジオやTVで聞きますが、「今って真冬なのでは?」とツッコミを入れたくなる位寒くないですか?

先日,全国的に今年一番の寒波が走った日曜日,9日に我が息子の所属した野球部の3年生vs下級生の『お別れ試合』が行われました。

聞けば これは、伝統で継続的に行われる儀式だそうで。
後継に委ねて、高校受験に向けてリ・スタート・・・という計らいや、決意があるのかしら。?

よくわからないけど、今年7月に一線から退いた3年生が熱く燃えた一日でありました。

この日に向けて、忘れかけた勘を取り戻すべく、ランニングしたり、塾のお世話になっている人は お休みできるように調整したり。
集大成を飾れるように、各々がプライドをかけた一大事みたいです。

この後輩たちは、早々に 県代表,九州代表チームとして、来春に行われる全国大会に名乗りを挙げた頼もしい面々なのでした。
だから、余計に力も入る。うんうん、わかる。その気持ち

11a.JPG

久しぶりのノックに大ハッスル!!
1%2B2.JPG


そして、プレイボール


後輩とは言え、毎日ボールに触り、バットを振り 走り込んでる現役さんに四苦八苦してました。(^皿^)

そして、現役にはないリラックスも♪


ピンチになっても、この笑顔✌
222%2Ba.JPG
大義をつけては盛り上がる彼ら。!(^O^)y
2%2B3.JPG

このメンバーで白球を守るのを見るのが 最後になるのかと思うと、切なくもなりました。
親だけなのかも知れませんが。


さぁ、来夏以降の甲子園大会に夢を広げます。

まずは、高校の門をくぐるよう 応援です。


IMG_3095.JPG

    (^x^)baseballままん(^∀^)

2012年12月15日

トトロの木

この間ボーっとバイパスを走っていたら、
思わぬものが目に飛び込んできました。


「ハッ∑(=゚ω゚=;) !?」

「ト・・・トトロ!?」


%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%9C%A8.jpg


右側矢印の木

写真じゃわかりづらいですかねー・・・

生でみると

ちょートトロ(*≧▽≦)


青島方面から市内に向けて、
有料道路の下をくぐる前に
右手に見えます。


でっかいトトロの木

テンション上がること間違いなし

なんか幸せな気持ちに。。。v(●´U`●)v


Nao♪

2012年12月26日

春遠からじ

今年もいろいろあったわねェ。

あと5日で新年のお迎えとなります。
従来ですと、気持ちが焦って バタバタとドタドタとするだけで大晦日もお終い。が私流年末の過ごし方なんです。


今年もたがわず、変わらず・・・なんですが 気持ちが若干違いますね。

時間に追いかけられて お正月に必要なものを考えてるはずなのに、いつの間にか災害に備えて 寝袋だとか、保存食へと私の財布は働いてる。

今年は、いつにも増して私たちを取り巻くことの「おおごと」が プライベートも含めて起こりすぎて、笑うよりも涙を流すことのほうが数多く、うきうきとした気分になれないでいます。


「一笑一若一怒六老」(いっしょういちにゃくいちどろくろう)
これは、『一回笑うとひとつ若返り、一回怒るとひとつ老いる』の意味だそうで、古事記に関わりのある「七福神」(お一人以外6人の神様が笑っていらっしゃる)に由来して、「一度、怒ったら六度笑いなさい。それで平常ですよ。」と聞いたことがあります。
この時期にそんなことを思い返しながら アクションを起こしているところです。


来年は、お多福さんのようにもっと笑顔で過ごせたら。と思います。

皆様もご多幸がありますように。


IMG_0132%2B2.jpg8月生まれのお多福さん「優季ちゃん✿」です。


%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpgこちらは、先日生まれたばかりの天使「孝瞬ちゃん♥」


赤ちゃんの笑顔って、本当に癒されます。

笑顔と幸せは、いつもそばにいてくれる。 いろんな姿で♡


皆様、今年もたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

火の元だけはしっかりとご確認くださいね!


さぁ,,掃除掃除

   (^エ^)たがみU(^x^)U


ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.