2013年01月 アーカイブ

2013年01月05日

大吟醸・・・もとい!大便乗(^▽^)♪~2013年New Year編~

 2013年 明けましておめでとうございます~
今年も皆様、 よろしくお願い申し上げます。

今回 この時期 私が待ち遠しかったのは 遠方に住んでる息子の帰郷でした。
去年の春 県外の大学に進んだ子供が帰ってくる♥ワクワクな♡年末ウエルカム~。


普段,不自由しているだろうはずの子どもへの心。・゚・(ノД`;)・゚・
彼が食べたいモノを気の済むまで食べさせる!という使命が全身を支配。(なんとオーバーな!)

すき焼き・ねりくり・フレンチトースト・グラタン・ハヤシライス etc

話はどばんと変わります\(^▽^)/

お正月の風習、地域で種々多彩あるでしょうが 宮崎では、元旦開けて2日の朝にお風呂に入るという習わしがありますよね。

私は、閃いたんです(^▽^)b 冬休みにぐうたらと過ごす息子たちを見て。


大晦日から、元日にかけて 初詣とか、初日の出を見に行くから、大抵の人は、元旦といえど 日中は夢の中。

せっかく、おご馳走をこしらえて 家族の一年の無事を願う主婦(主夫?)の気持ちを残念なことにしないために「2日の朝風呂体制(笑)」ができたのか?な?と。かなりの断定(๑≧౪≦)


元旦は許しましょう(^v^)
眠くて結構

だけど、2日からぐうたらは“ NO!thank you ”ってな具合で 朝 お風呂に入って気持ちをしゃきっとして、おせち料理をいただいて また一年ファイト!って意味合いがあるんだヨって息子らに伝えました。

(勝手にこしらえてごめんなさい。だけど これって使えない?)

帰郷とは 名ばかりで家にちっとも居ない息子が この時ばかりは、朝風呂に入って しゃきっとして、 お雑煮食べて また寝ました。・・・ってあれ?


%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%84.jpg
今年の初日の出 inモルディブ・・なんちゃって(ご笑納)


そして、今日の午後 息子は、「今度、帰るのを楽しみにしてる。」と言って、ママンを喜ばせ また旅立っていきました。


さみしいような、ちょっと 放心(心を解き放つと解釈してくださいよ!)(^皿^)のわたくし♪。

%E6%9C%9D2013.1.06%2B1.jpg
↑いざ、出発!


さ!気持ちを切り替えて お仕事励みます!

今年は、巳年。

お金貯まるといいなぁ~

皆様、今年もよろしくお付き合いくださいまし。


     (^x^)たがみU(^±^)U


2013年01月11日

巳年生まれの女の子

って、お金が貯まる!って聞きますよね。

昔むかし
今年、年男の息子のお宮参りの後、お家のお祓いもしていただいた神官に、「女の子やったらねーよかったのに。 お金が貯まるから」と残念そうに言われたことをなぜだか妙に覚えています。

生後30日ちょっとで 「お金貯まらんよ」宣言をもらったような・・・

まっ,それは置いといて(^v^)

蛇の皮が縁起がよろしい。白蛇さまなら なおよろしい♪
なんとなく、お金に関わる生き物だというカンジ。程度のことでした。

%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93a.png22.png巳年生まれの女の子が✿財✿に恵まれる所以が分かったのでお知らせです(^▽^)b
(ご存知でしたら、スルーしてね)

七福神の紅一点「弁財天」・・・この神様は「 才智と音楽を司る」というのは周知のことですが、一方で 『財運』の神様としても崇められています。 そして、この女神の頭部だったり、足元などに必ず蛇がいるというのですね。(これは知らなかった)蛇は、弁財天の使いらしいです。

それで、巳年と弁財天(女の子)をつなげて「へび年生まれの女の子は~」という図ができたという・・・。    

                                       %E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93.png1.png

な~るほど。(諸説多々あるでしょうが、私は納得)

よくできていますね。
確かに、周りのへび年生まれの女性はお金に限らず 家族に恵まれていたり 暮らしが充実しているように見受けられます。

これこそ かなりの財産です!

今から、蛇みたいに脱皮しよ。
%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93.png1.png

   (^✖^)スネーキィたがみ(^~^)ニョロ

2013メンソーレ

ハイサーイ♪
沖縄出身、比嘉でございます。
皆様 新年あけましておめでとうございます。

今年も寒い日々が続きますね~
沖縄出身の私は 日々寒さと闘いながら生活しております。
(年末、帰県した時に、暑さでエアコンをつけてたのが夢のようです)
寒い時は温かいゴーヤージュースに限りますよね。

さて,新年早々 やってしまいました!!!
なんとTVデビューしてしまいました。
UMKテレビ宮崎さんの「情報net3きゅう」
出演時間は3分ながら大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

緊張のあまりカメラを見ることができませんでした。

テレビ局の中に入るのも初めてだし、普段テレビで見ている人たちと話をするのもありえませんでしたから。
皆さん,すごかったです。
プロとはすごい!
これしか思いつかない・・・

%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E5%BE%8C.jpg


ありがとうございました!


「比嘉コーナー」

暖かい飲み物で思いつきました。
皆さんは沖縄のゼンザイ食べたことがありますか?
沖縄のゼンザイは内地(沖縄県外)の物とは違うんですよ。


通常はこちら。
%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%84.jpg

沖縄はこちら。
061%2B1.jpg

そうなんです。
沖縄のゼンザイはかき氷になっています。

いえ,本当です。
寒い日にわ注意!
沖縄にご旅行の際には是非一度 お試し下さい。


最後になりましたが、今年も一年宮崎住宅建設工業を宜しくお願い致します。

           比嘉淳希%E3%81%B2%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%93.jpg%2B1.jpg

2013年01月28日

オオサム☃コサム

さすが!大寒
先日、大寒の声を聞いてから,寒い寒い!

ずっと寒い日が続いています。
寒いのは辛いのですけど、別な視点で嬉しい。
大寒だから、大寒い。
節分あたりまでこの寒さをキープして、立春を境に徐々に和んでいく。

この大役者は、寒さが強ければ強いほど 引き立つのですよ。『春』という光を連れてくるのに。

   ☃・・・・   ☃・・・・   ☃・・・・   

最近、寒さ対策として、帰宅後二度入浴しています。

最初は、汚れを落とすために。
10分ぐらいの入浴時間で、切り上げます。

それから、食事、諸々を終わらせ 子供の満腹が得られたら、セカンドタイム突入~

最初より、若干湯温の下がったバスタブに身を鎮めること、10~20分。
疲れ取りと、OMばりに蓄熱体となることを目標に、身を投じます。

ぬるくなって優しくなったお湯の中でいつの間にか寝てしまうこともしばしば。


%E6%B0%97%E5%88%86%E3%81%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89.jpgzzz目を閉じれば温泉の中~

昨日も今日も 建物の外に出たとたん、まるで「冷蔵庫のなか」にいるような気温待遇で戸惑うくらいでした。
映画の「タイタニック号」みたいに海の中に放り出されても堪えられるように、気張って外にいましたが、早々に白旗をあげて建物の中へ。


とりとめもないことを連ねています。が、

皆様、インフルエンザや嘔吐下痢症に極力罹りませんように、ひと工夫(^O^)
ご自愛くださいね。


(^x^)たがみ(^土^)

2013年01月29日

上棟式行いました。

 ハイサーイ
 皆様お元気ですか~?
 
 
 1月27日(日)はM様邸の上棟式が行われました。
 M様上棟式誠におめでとうございます。
 せんぐ撒きは大いに盛り上がりましたね。

%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%90%E6%92%92%E3%81%8D.JPG

せんぐ撒きでは沢山のお菓子!
せんぐ撒きを楽しみにされていた方々大変喜ばれていました。
 
%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.JPG

        ご家族で詰め合わせたせんぐお菓子♪

 初めて見学会場にてお会いしてもぉ1年が経とおとしています。
 月日が経つのは早いですね~。
 完成まであと少しですね。
 打合せ等で悩む所も沢山有ると思いますが、完成まであと少し頑張っ
 ていきましょう。

                                営業担当:比嘉

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.