2013年02月 アーカイブ

2013年02月04日

ニコニコキャベツ♪

皆様、ご無沙汰しております。
営業部、荒武です。


お久しぶりのブログ登場です。


2月2日(土)3日(日)は、私がご担当をさせていただきましたN様邸の完成見学会でした。
最初の出会いはサン新名爪の完成見学会でした。

見学会終了間際に「少しだけ見学させてくださ~い」と駆け込みでご来場されたのがつい先日の様ですが、あれから早いもので3年の月日が経過しての完成お披露目となりましたね。


好みが正反対なご夫婦で 間取りの打ち合わせ・色決め・素材決め等々、悩む部分も多かった事と思いますが、お引渡しが近づくと それもいい思い出になります。

%E6%A7%8B%E9%80%A0%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg
↓こうなりました
%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg


%E5%A4%96%E8%A6%B3%E8%B6%B3%E5%A0%B4.jpg
↑「建設中から気になっていました」と、来場者様の多数の声です。
%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

さて、そんなN様邸での完成見学会ですが、2日間通して多くのお客様にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

ご来場頂いた御客様へのおみやげに、N様邸が丹精込めて栽培された朝採れキャベツ5ケース(しかも山盛り!)がすべてなくなるほど大盛況の見学会でした。(N様,重ね重ね有難うございます)

%E3%81%8D%E3%82%83%E3%81%B92.jpg


N様との出会いも見学会場からでした。
今回、ご来場頂いた多くの御客様と御縁をいただけると有難いと思います。
N様、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

%EF%BC%AE%E5%AE%B6.jpg


   荒武継翁

2013年02月05日

流行ってます。インフルエンザ。

皆様インフルエンザ対策は万全でしょうか?
私、営業部塚本は先週5日間タミフルを飲み続けました。

ここをカチッ!

インフルエンザ発病初日!
体温計は40℃!!
夜間緊急病院へ!
患者さんで混雑。1時間待ち。トホホ…

健康が1番の幸せ。
注射が大の苦手な私ですが、これからは毎年予防注射を打とうと思います。

2013年02月12日

薔薇

先日,
会社の近くの懇意にさせていただいてるお店で,「1本50円」で、真紅の元気なバラの花を10本買って帰りました。
%E3%81%B0%E3%82%89%2B1.jpg
この写真はイメージです。

玄関に飾り、華やかさと瑞々しさを伝えられたら♥ということで。


皆さん、ばらの花はお好きですか?
花びら一枚一枚がしっとりとした質感の。
華美でないけど 趣のある芳香を放つあの花。
それぞれ お好みはあるでしょうけど、落ち着く香りだと私は思います。

自称「花好き」です。花について語りだしたら、仕事のことよりも熱いかも。

中でも、「Rose」バラの花は興味大♪

ご存知かもしれませんが、実はハーブです。
そして、身近にある「桜」「梅」「桃」「いちご」「りんご」なんと!「びわ」や、「アーモンド」まで、バラ科の植物,薔薇の仲間なんですよ。(果実も美味しい・・・♡)

案外、知られていないのが、「カナメモチ」 生垣に馴染みのある鮮やかな赤い葉っぱの植物(木?)や、ユキヤナギもバラのお仲間です。


前置き長くなりました。

話を戻します。玄関に飾って3日もしないうちに元気だった10本のバラが全て頭を垂れたので、花弁だけ摘んで、今宵のバスタブに投げ入れました。(ドライフラワーは花に対して失礼だと思うので、選択肢にはなかったです)    %E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%B6%E3%81%95%E3%82%93.jpg

そして、入浴♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

今まで、映画や海外のドラマで見てきたシーンの真似事♪ かなり贅沢な真似事でした。


びっくり\(◎o◎)/!

びっくり\(◎▽◎)/!
お肌すべすべ,サラサラ。湯上りのボディケア,要りませんでした。
中3の息子も「ブラボー!」って。(この人、冬季になると、お肌カサカサするんです)

あんまり、すごいので思わずお伝えしましたが。

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次の展開を目論んでいるたがみでございます。(^m^)

うまくいったら教えな~い。

しくじったらご報告しますので、笑ってネ

あんまり連ねると、「仕事を頑張れ!」って言われそうなので、このあたりで。


(^±^)フローラルたがみ(^x^)


2013年02月14日

高鍋町 I様邸見学会

2月16日17日と髙鍋町 I様邸にて見学会を開催させていただきました。

I様邸は過去2回ほど見学会を開催させていただいたのですが

完成見学会は「鳥インフルエンザ」で開催規模自粛に・・。

しばらくして2回目の住まい手見学会は台風で・・・。

今回の見学会は見事な快晴で開催できました!!

御主人も二日間会場で御客様といろいろな話をしていただき
大変お疲れの様子でした。

奥様・お母様も大変御迷惑をおかけしました。


I様末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。


諸岡


IMG_4447.JPG

2013年02月15日

I様 上棟式おめでとうございます。

 荒武です。

西都市のI様ご家族とは、初めての出会いから足掛け4年~完成する頃には丸4年を迎えることになりますね。

途中、偶然にも弊社で施工中の御客様(O様)の上棟式に焼酎を抱えてこられて
???「お知り合い??」というところから,その時に無理をお願いしてO様への友人代表として『御祝の言葉』を頂戴したり・・・
今考えるとI様とはいろいろとご縁があったのかな?と思う次第です。

%EF%BC%AF%E6%A7%98%E9%82%B8%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F.jpg
「O様邸の上棟式シーン」雨天のため室内で行われました。


そんなI様の上棟式が 晴天のもと 多くのご友人、ご親戚の方,気さくで活動的なお父様、お母様の暖かく見守られる中 奥様、Rちゃん、8クンのお家の無事の完成を祈念して行われました。
1.jpg

222.jpg
見えますか?8クン(^v^)

近くに住まわれる方、OB様などが集まって下さり、賑やかな式でしたね。
333.jpg


そして、皆さん集まってご挨拶のあと Rちゃんが「パパへのお手紙」をゆっくりと、はっきりとした声で読んでくれました。

最後に「お仕事頑張ってください。」と。
4444.jpg

そばで聞いてる私も心の中で「ハイ!」と返事をしていました・・・。


I様、西都市の見事な桜の咲く頃には間に合いませんが、完成まで棟梁を頭に頑張っていきますので今後共よろしくお願いしますね。

%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

                荒武継翁

2013年02月17日

見学会報告

IMG_4682.JPG

本日は恒久にてH様邸の完成見学会を開催致しました。

WBCのサムライジャパンのキャンプと重なって御客様の心配をしていたのですが
約30組程の御客様に足を運んでいただけました。
寒い中、足を運んでいただきありがとうございます!
スタッフにも評判の良かった会場を大勢の方に見ていただけて
ホッといたしました。

本日の会場のお施主様とは、約2年程のお付き合いをさせていただきました。
土地を探すところから一緒に打合せをしてきて、
今回の見学会を迎えられた事、
大変嬉しく思います!!

お子様達が、「モロさん!モロさん!」と懐いてくれて
とても愛らしく、又、御主人・奥様はとても仲良く、素敵なご家族でした!
ひかるっち!!立派な寿司職人になってね!!
食べに行くぜ!!
H様、本当にありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します!

営業部 諸岡栄治%E3%82%82%E3%82%8D%E3%82%82%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg


2013年02月18日

ごちそうな♥♥♥

 神宮にお住まいのK様ご家族、お付き合いははかれこれ10年を超えます。

%E3%81%8D%E3%81%B3.jpg


「時間がないんです~」と、サラリと モデルハウスを駆け抜け見学をされたK様ご家族。
きっと、何をご覧になったのか、覚えていらっしゃらないはずxxxというくらい スピーディでした。
当時は「OM体感宿泊施設」がありましたので、そちらに お泊りになって、「OM」を実際に肌で感じていただきました。

「5mもの吹き抜けがあっても、寒くない?」
「お洗濯物が室内で一晩で乾くって本当?」
「夜でも寒くないの?」

いろいろなクエスチョン材料を携えて、『K研究・実験チーム』はこられたのでした。

OMソーラーシステムは、外気を取り入れて宅内を循環させる仕組みで、冬季は暖気を,梅雨季や、夏季は、サラサラとした「ドライ」な空気を回します。

それは、あくまでもストーブのように「過剰」に熱くするのでも、エアコンのように冷やすこともありません。

寒い時には、プラス一枚のカーディガンを。
暑い時には、防暑対策として扇風機やよしずを使用して「自然と共存」する住まいがコンセプトとしてあります。

そんな「OM」がK様との仲を取り持ってくれました。

この日の気温は、外気温8度・室温20度(午後7時)

8%E5%BA%A6.jpg20%E5%BA%A6.jpg

☝※当時の「OMソーラーコントロールパネル」今のお客様はたぶん、ご覧になっていない方が多いと思います。ここにも歴史が・・・(この、コントロールパネルのfanが多いんです)

お引渡しから、ほとんど 毎年 何かと大義をつけては、「パーティ」(^▽^)( ^^)/▽▽\(^^ )

先日も、お邪魔してきました。「新年会」 2月なのに? はい,新年会ですよ~

メンバーは、Kチームと それから、お仲間3年目Tチーム。それと、Aさんと、わたくしめです。

すべて、Kご夫妻の手作りのものばかりがズラリと並んで。美味しかったですよ~
%E3%81%94%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81%86.jpg「レンコンが入ってシャキシャキとした食感もおいしさを増したつくね団子」

%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg
「にんじんときゅうりとツナのサラダ」美しさが写真で伝わるかしら・・

普段、肉を食さないわたしに、「えーっなんで~!」と(知ってて)ダメ出しがでて(^▽^)
お肉もセッセといただきました。(^皿^)

あっ!メインの「トマト鍋」の写真がない!
食べることに一生懸命で、それどころじゃなかったのがバレばれ・・ですね。(^-^;

とても愛しくて,美味しい,ご馳走なK様たちとの時間が あっという間に過ぎて・・・

浦島タロ子になる前にお暇しました。

Tチーム様、家まで送ってくださってありがとうございます♪
お客様に送ってもらったなんて、営業担当が知ったら怒られそうです( *`ω´)コラーッ
(しかも、行くときにはK様にお迎え来てもらいました=3=3)

みなさんの写真を載せたいところですが、Tチームの切り札 一番若い「優季ひめ」です。hime.jpg

この方々も、OMソーラーの「優しい季節」を暮らしに取り入れられます。


ごちそうさまでした、皆様✿
ありがとう,OM。


  (^全^)しあわせたがみU(^×^)U

2013年02月22日

マツダのKさん♪

 今から、2年ほど前 10年以上乗ってきた愛車の車検の時期に重なって、あちらこちらに故障が目立ってきたので、買い換えることにしました。

準備期間の短い中 いろいろな中古車販売のお店を回って“あ~でもない” “こ~でもない”と、色・形・使用目的など、予算の許す範囲で、精力的にみました。
T社・N社・S社・H社・・・ほとんど買い手にこだわりが見られない。
ただ、漠然とあるのはスライドドアで、自転車や 車椅子が積めるタイプの乗用車。

いろいろなメーカーのいろいろな営業の方が接してくれます。
営業パターンのお勉強ができました。

くっつかないで、放牧状態の人。(尋ねたことだけに回答する)
毎日、2回は電話をかけてきて、一方的に話を進める人。「今がお得です!」のようなことを、だだだと連ねる。(こちらの都合は気にもかけない) せっかち。

どの、メーカーさんも予算を聞くのに、「ご予算以上の車」をご提案,そして これも付けます。あれもサービスします。の揺さぶり(言葉悪くてごめんなさい。実際そう感じたものですから)

ちょっと、うんざり気味になってる中 時間だけが進んで、『いよいよ車検だよ!また、車検を通して2年間 修理しながら乗る?』という選択肢もチラチラ頭をよぎる・・・

そして、南九州マツダ・蓮ヶ池店に行きました。
予算の少ない客の話を丁寧に聞いてくれる。その条件に合う「車のデータをお送りします。」と。

お話は進んで 車検までのタイムリミットがついに来て
恐る恐る私は「車が手元に来るまでに、車検が切れてしまって乗る車がなくなるんですけど・・」と相談しました。
「修理とかなら、代車あるんですけど、大丈夫ですよ。ご心配なく」とにっこり。

代車のお世話になりながら、引渡しの日がきました。

驚きました。総額60万円とちょっとの中古の車に、ブーケを添えてくださったのです。
そして、代車として私がお借りしていたのは、その営業マンKさんのマイカーだったのです。
2度びっくり!こんなことって あるんでしょうか?!

ブーケの花の写真は残念ながら残していませんが、感動は今も私のハートに満杯♥

ブーケの一部が今も我が家のテーブルに揺れます。見るたび、幸せ♪

%E2%9C%BF.jpg水槽の中の「ドラセナ」です。

その、幸せをくださったマツダのKさんが、今度は、みやじゅうのお客さまとして新築してくださいました。

%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD.jpg地鎮祭の時。

%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F.jpg上棟式(奥様は、出産で帰省中)

%E3%81%93%E3%83%BC%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%93.jpg
そして、ご家族増えました♡ 嬉しいったらありゃしない(^▽^)


%E7%AC%91%E9%A1%94.jpg

先日 お引渡しをしたばかりです。
‘いつか、この御縁をブログに’ と、ずっと温めてきました。

私はずっとこれから、マツダのKさんから車を買います。
この方から、ずっと。(もし、メーカーを変わられてもこの方から買いますよ!)

      U(^エ^)Uたがみ(^×^)

2013年02月25日

ミュージシャン

 Kです。
K様邸見学会(2/23.24)では大変多くのお客様が来て頂きました。
中でも、お住まいになるK様のお母様のお知り合いもいらっしゃって頂き大賑わい。
K様ご家族大変喜んで頂きました。
これからも、人と人とをつなぐ家の案内人で頑張っていきます。


追伸

 B‘zのいつかのメリークリスマスばっちり演奏できます。
 どなたかバンド一緒にしませんか、004.jpg

2013年02月26日

神柱ピクニック2013

 荒武で~す。

皆様 いつもたいへんお世話になっております。

いきなりですが、今週末 都城市神柱公園にて お祭りイベントがありますのでご紹介を。

3月3日(日)10時~16時(荒天の場合は3月10日に延期だそうです)

%E7%A5%9E%E6%9F%B1%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.jpg%2B1.jpg

この日は、折しも 三股町M様邸にて、「お住まい見学会」開催となります。
そして、さらにこの日は、M様の奥様がこの、「神柱ピクニック」に、ハンドメイドの品々を出店されるそうです。

エントリーは、 47/48“ESTANDAR+”  

Feb26~03%E3%81%9D%E3%81%AE2.jpg%2B1.jpg


かんばしらまで、行ってください。

詳しくは、 http://kanpic.net/をご覧ください。


あっ!みやじゅうの見学会にも来てください! 待っっちょります!


荒武継翁

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.