2013年03月 アーカイブ

2013年03月02日

マケても 悔いなし!

開幕早そう、物騒なことを言ってすみません(/ω\)

本日、開幕しましたWBCワールドベースボールクラッシック。

初戦,途中からのテレビ観戦でした。

対戦相手は、ブラジル代表。

身長高くて リーチも足も長い(おまけにイケメン揃い)ブラジルチームを相手に互角の展開で途中押され気味の場面も。


後半の両チームの攻防すごかったですねー
そして 終盤間際の侍ジャパンの( まるでシナリオが)“こうなってたんじゃないの?”という、日本人の好む猛追の試合展開。

さらに、ベンチスタートだった主将あべちゃんが
切り札的にバッターboxからのゲームイン。打ってくれましたねー。

この時点で、たとえ負けたとしても、「お疲れ様でした。」とねぎらいモードに入った
野球大好き国民は私だけではなかったはず。

振り返って、宮崎でキャンプしていた頃は、通勤するときに「わ」ナンバーの車に囲まれていました。                 
WBCの注目度と、その期待をどれだけ担っていたかが伺えるバロメーターでもあったわけですが。

カッコ良すぎます。日本の男子!

ファイトだ!ニッポン

最近日本は、ご多忙です。

みやざき弁で言うならば、「ひんだれちょっても、あんたたちが踏ん張りやるかぃよね、うちらもがんばらんとねぇ!」とこうなるんでしょうか(^o^)/

初戦突破!グッジョブ!


あ~久々の気持ちい~  
とことん突っ走ってくださいねー %E8%84%87%E7%94%B0%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%20%285%29.JPG

   (^v^)たがみ(^x^)

2013年03月04日

3月2日(土)3日(日)M様邸見学会を開催しました。

 こんにちは。
営業部 荒武です。

春の足音がチラホラ感じられる今日この頃、三股町で、『住んでるお家を見に行こう 見学会』が開催されました。
桜島の降灰のなか 多くの御客様に御来場いただきましたよ。

%E5%A4%96.jpg

黒いガルバリウムサイディングに、柔らかな“シマトネリコ”が映えます,M様邸。
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0IMG_5060.jpg
早いもので昨年の暑い頃にお引渡しをしてから数ヶ月、雑貨好きの奥様らしいインテリアに彩られたM様邸は、完成見学会と比べると随分生活感が感じられ 御見学頂いた御客様からは「実際に住んでるお家を見ると参考になりますね」というお言葉を頂戴致しました。
%E9%A6%AC%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg

久しぶりにM様御主人にお会いでき、また3人兄弟の末っ子で生後10ヶ月のS平ちゃんも一段と可愛らしくなり、賑やかなM様ご家族です。

%E8%A6%AA%E5%AD%90.jpg


今後ともお付き合い宜しくお願い致します


最後になりました,開催時間の関係で入場できなかった御客様 大変な失礼をお許しく
ださい。
今週末も、見学会を宮崎市で行います。
こちらへお越しくださいますようお願い致します。
                             %E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC.jpg%2B1.jpg%2B3.jpg 荒武継翁

  

2013年03月11日

完成見学会を開催しました。

3月9日10日に宮崎市小松台にて、完成見学会を開催しました。

会場は小松台団地の一番南の境にあり、宮崎市街地が一望に
できる立地でした。ご来場された方々が、みなさん玄関を入られ
リビングの引き戸開けられると、                
      『ウヲー~!ウワー~!!』   と
               そのロケーションに驚かれてました。


これです!


いつも、爽やか奥様にとてもお似合いな明るいキッチンと、鰐塚山まで望めるリビングで、
涼太郎クンの(あゆめ歩め)を手伝われるご主人の和やかな毎日が始まります。

 70組ほどのご来場が有りました。お越し頂きました皆様、誠に有難うございました。そして、
会場をご提供頂きましたお施主さま、本当に有難うございます。      敬具   平原

2013年03月15日

背番号11

息子が この春 中学校を卒業します。

4人兄弟の末っ子。
長兄とは10歳違いで 縦のオトコ社会の中で自然と身に付いたのでしょうか。

自分をアピールしないことで 波風が立つのをサラリと回避する。
「自分は二の次」が息子流渡世術?

苦痛を感じているかどうかは、わかりません。 本人のみぞ知るところ。


先日、所属した「野球部・三年生を送る会」を開いてもらいました。

背番号11.。 ポジションはサードランナーコーチャー。
監督が「試合で直接 ボールに触れることはなかったけど、県内屈指のコーチャーです。」と言ってくださいました。「ムードメーカー」だとも。

試合中 守備から攻撃に移行するときに  メンバーは円陣を組んで士気を高め、吠えます(笑)。
そのサークルに加わることなく、息子はヘルメットをかぶりながら マイポジションに向かって走ります。
一言「待ってるよ~」と軽~く声を掛けて。

そして、ランナーがサードを目指してくると、精一杯カラダをぶるんぶるんと振るわせて導く。
小さな体の、大きなジェスチャー。

11.jpg


それぞれに 担う 役割があって、「全員野球」をスローガンとして チームみんなで走ってきたのでしょうか。

優勝旗5本。大切な思い出と一緒に宝物です。

5honn.jpg
「懐かしい一こま」となりました。


これから先 仲間の進路は別れます。
新天地でピンチや大きな壁にぶつかることもでてくるでしょう。

だけど、それもラッキー。
チャンスと受け入れて みんなファイトだよ。


ピンチはチャンス。
ピンチはチャンス(^-^)♪


思い切って行こ~
%E9%9B%86%E5%90%88.jpg


応援してるから。
これまでも 
これからも。             
       sakura%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg

     by. NAOYAのままん(^x^)naoya.jpg

2013年03月18日

完成見学会報告

IMG_5437.JPG

3月16日・17日と大工3丁目にて完成見学会を開催させていただきました。
大淀川堤防に桜がチラホラ咲いていて春の香りが漂うポカポカ陽気に
思わず眠気が・・・(笑)

チラシ・広告等は無かったのですが、なんと!
両日で60組の御客様に御来場いただき、大盛況な見学会でした。

何と言っても屋上バルコニー!!

これからの季節、入場料金が取れるのじゃないか!?
と思われる程、気持ち良かったです!!

Y様ありがとうございました!

今後とも末永く宜しくお願い致します!!


A%E3%81%932.jpg

                      諸岡栄治(A子)


2013年03月26日

こんにちは。 営業部荒武です。

3月23日(土)24日(日) 清武町加納の国道269号線沿いから少し入ったところで お住まいになって4年目のT様邸で「住んでるお家を見に行こう」見学会を開催致しました。
いきなりの見学会開催の打診に 快く「いいですよ~」と応えてくださるT様ご夫妻には、感謝感謝の気持ちで一杯です。
そんなこんなで開催させていただいた見学会には、MRTテレビポータルサイトmitenに、動画配信されていることもありまして DMでご案内しているほかに HPをご覧になり、遠方からお越しいただいたお客様も多数いらっしゃいました。ありがとうございます。

T様との出会いを思い出しながらのご案内となりました。

%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93.jpg

みやじゅうに決めた理由は、「子供たちがみやじゅうの見学会だけは帰りたがらなかった。」からだそうです。
あっくん,ここちゃん,あ~ちゃん ありがとう!

T様,今後共 末永いお付き合いをお願い致します。


 荒武継翁

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.