2013年04月 アーカイブ

2013年04月01日

盛大な上棟式行いました!(構造見学会のご報告)

 只今、張り切ってお支度中の✿花山手モデル✿。
着工してから 折々「モデル情報」でお伝えしています。
%E5%A4%96%E8%A6%B33.31.jpg


今回のモデルは、設計スタッフの強い意気込みがあり、「最上の材料を使って最高の建物を作りたい!」 “ベストオブ みやじゅう”といっても良い位の

選ばれたのは、

☛宮崎県初の基礎「タイトモールド工法」
これは、基礎断熱・シロアリ駆除剤一切不要・(1回打設による)繋ぎ目なしの強度・工期短縮etcの安心材料。

☛YKKタイアップ九州初「真空トリプルサッシ」
複層サッシには、断熱(遮熱)や、遮音といった効果を狙う目的があり 性能も様々です。
一般的なところで、ペアサッシ。
2枚よりも、3枚というところで今回のモデルにはトリプルサッシを採用しました。
(理由は聞いてくださいね)

☛自然素材の断熱材「デコスドライ」
断熱材にこだわるのはなせですか?
ズバリ!「結露」でしょう。
気密性の良い現在の建物では、建物内外の温度差によって発生する「結露」。この結露が悪さをします。ですので、断熱材が重要視されます。
このデコスドライには、『無結露20年保証』が謳われています。
この断熱材へのお問い合わせは、スタッフまでどうぞ~

そんなこんなのモデルハウスです。
%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

その、モデルハウスの棟がついにあがりました。

構造見学会を3月31日(日)に開催しました。
現在打合せ進行中の御客様や、これから建築をとお考えの御客様。
HPをみてくださり、足をお運びいただいた御客様。
ご来場ありがとうございます。


通常,建物の棟が上がった頃に「上棟式」を行います。
営業スタッフが「モデルハウスとはいえ、上棟式をしましょうよ。縁起ごとだから♪」と発案。

ということで♥♡♥♡

午前中と午後に盛大に2回!せんぐ撒きを行いました。

お客様方にもお力添えをいただいて、威勢良くお餅やお菓子が空を舞いました。

午前の部は S様とK様

午後からは I様・N様・E様・S様 の皆様ありがとうございました。

%EF%BC%A9%E3%81%95%E3%81%BE.jpg

%EF%BC%AE%E3%81%95%E3%81%BE.jpg


%EF%BC%A5%E3%81%95%E3%81%BE.jpg

%EF%BC%B3%E3%81%95%E3%81%BE.jpg

O%E3%81%95%E3%81%BE.jpg OBのO様ご家族も♪


花曇りの空が華やいだひとときでした。感謝いたします。

%E9%A4%85%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%81%9D%EF%BD%9E%E3%82%8C%E3%81%87%EF%BD%9E%2B2.jpg


皆様、今後共 みやじゅうとよろしくお付き合いください。

最後になりました。

見学会開催にご尽力いただきましたYKKapの山本様,王生工業の平尾様 ありがとうございました。

   (^エ^)たがみ(^x^)

2013年04月04日

今,oh!tsubo がアツイ!

 4月に入り、陽気なお天気。桜に代わって 春が色々な花を咲かせています。

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC.jpg


モッコウバラや、ミツバツツジもちょっと早いような気がしますけど咲いてますね
 麗しいのは大歓迎♪
入学や、新しい門出に文字通り✿花✿を添えてくれて嬉しい。

宮崎市 「花山手団地」から中村通りに向かう道筋に、天神山や 宮崎工業高校,宮崎県警察学校・大淀中学校が並びます。
この道が狭い上に なかなか交通量も多くて,通学路と重なって大変危険を感じていました。
子供が歩く。自転車も走る。朝から緊張するゾーンだったのです。

最近,道路が整備されて歩道が確立され、歩く人も車も安心に、そして景観がぐん!と良くなったのでした。
%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%B0.jpg
❀花山手方面から見ました。

広くなって なんと!
バス停までお目見えしちゃって♪@@

%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89.jpg
宮崎工業高校グランド横です。お花も楽しめます。

%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg


“んまぁ~♥”と、目を丸くしているところです。
バスが走ってくれるなんてありがたい!

喜びは続きます。
タイミングの良さで、ohtsubo界隈にみやじゅう関連の建物が集まって…
「みやじゅうストリート」と一人 名付けて通勤しています。

建築中の建物が3棟。
OMソーラーモデルハウスも含まれています。


mapmap%2B1.jpg


これから、完成して見学会を開催するS様邸などなど。

楽しみです。とっても♪

oh!tsubo♪アッツイですよ~

  (^x^)たがみU(^±^)U

2013年04月07日

お世話になります。営業部の塚本です。

昨日、今日と春風が強風です。ガードレールがゴーゴー唸っています。
この風で花粉が全部吹き飛んでしまえばいいのに・・・。←心の声

今週の見学会は大塚町で開催させて頂きました。天気も良く、雲が優雅に泳いでいました。
寒暖の激しい時期ですので、体調を崩さないようにしたいですね。

2013年04月08日

K様邸見学会ありがとうございました。

昨日 見学会を開催しましたK様邸。
奥様2年の育児休暇のお休みを終えて職場復帰したばかりにも関わらず見学会開催了解頂きまして本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
満足して頂いて住んで頂くことが一番嬉しいです。
                        kkodamatei.jpg

この家を作ることに携わって頂いた皆さんありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
                        IMG_1290%2B1.jpg
Kちゃん!このお家ですくすく大きくなって下さい。
                        IMG_1647%2B1.jpg


時々見に行きます、Kおばちゃんをよろしく。


      Kおばちゃん

2013年04月23日

こんにちは。営業部の荒武です。

 寒かったり 暑かったりと寒暖の差が大きい今日この頃、体調を崩す方が周りにもチラホラ出てきておりますが、皆様体調管理には十分お気をつけくださいね。

さて、去る4月21日(日)高岡町のH様邸で「住んでるお家を見に行こう!」見学会を開催させて頂きました。
常日頃、御客様の発せられるキーワード『平屋』。
今回は平屋のOMソーラーハウスでの見学会ということで多くの御客様にご来場頂きました。

朝は寒く 季節外れのOM体感ができたり、なかには、約7ヶ月前の完成見学会と今見学会と2度ご来場の御客様もいらっしゃったり…賑やかに開催できました。
%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpg

外構も新緑が瑞々しくお庭をゆっくりと御見学される,お引渡しを間近に控えている御客様もいらっしゃいました。

%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A1.jpg %E3%81%AB%E3%82%8F1.jpg

~追伸~

ご来場頂きました御客様よりご質問の多かったダイニングテーブルですが、
御施主様にお尋ねしましたところ、浮城の“リバティー”という雑貨店で購入されたとのことでした。
ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

見学会の打診に快く応えて下さったH様、ありがとございます。
また宜しく御願いしますね( ̄▽ ̄)( ̄~ ̄)
それから、臨時駐車場を開放して下さいました粟野神社様 ありがとうこございます。


連休前は28日(日)宮崎市の芳士で中庭のあるお家の見学会が開催されます。
皆様、お気軽に足をお運び下さいね。
それでは失礼致します。 %E3%81%AF%E3%83%BC%E3%81%A8.jpg


荒武でした。

2013年04月30日

見学会のご報告 ~K様邸一日限り開催~

 皆様 GWはいかがお過ごしでしょうか?
旅? スポーツ? 親睦会?  みやじゅうは見学会(^z^)~♪

さて、4月28日(日)一日だけ 生活されているお宅を拝借しまして見学会をいたしました。
宮崎市K様邸です。

新聞等の広告・チラシはせずに HPと、足をお運び頂いてる御客様へダイレクトメールのみのご案内でした。


北道路・近隣建物接近・南面は法(のり)があってその上から、お向かいさんに見下ろされるという立地条件のK様邸。

ご近所の方が、「うち、とっても暗いのよ。暗いから寒いしね。カビすぐ生えてくるし…」と言いながらご来場されて…

%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%82%8A%E3%81%B3.jpg ribi2.jpg %E3%81%8A%E5%BA%97%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84.jpg

驚いていらっしゃいましたね。
“どうしてこんなに明るいの?風もよく通るし。同じ並びに建っているのだけど 驚いたわ!!”と目を丸くされていました。

yappari%21koko.jpg
☝室内の照明は、明るさを体感いただくために敢えて付けませんでした。

ご来場いただきました皆様,ありがとうございます。
GWのお天気の良い日曜日に たくさんお越しいただいたので喜び一杯です。
次回は5月12日(日)に見学会を予定しています。

皆様の残りのGWの邪魔をしないように~d(^▽^)(^皿^)b


最後になりました。
駐車場を提供してくださいました 『YKKap九州・宮崎支店様 
』ありがとうございます。
混乱もなく、スムーズに開催することができました。これからもよろしくお願い致します。

そして、K様,ご親族に不幸がありましたのに 見学会をさせていただきまして お心遣いまことに感謝いたします。この御縁を今後共 大切にさせてください。
ご親族の皆様 お悔やみ申し上げます。


     (^x^)たがみu(^ェ^)u

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.