2013年09月 アーカイブ

2013年09月02日

K様邸見学会大変にぎわいました。

9月一発目の見学会は大いににぎわいました。

久しぶりの平屋での住まい手見学会の開催は大盛況!!!

お越しいただいた皆様、足もとの悪い中お越しいただき誠にありがとうございました。

1%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%20007.jpg

暑い夏も終わります。

夏が終われば、秋が来る。。。

秋が終われば、冬が来る。。。

冬が来れば。。。OMがくる!!!

今年の冬は是非OMソーラーを体感しに(遊びに)いらして下さいね。

             1OM%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg

                               営業:比嘉

「花山手モデルハウス」の紹介番組 近日公開

「宮崎の夏も暑いサー!!!」と言っていたのに、、、

夏も終わったサー。

早いですねー!

さて、皆様に御報告が有ります。

きたる、9月7日<土> UMKさん「パブロフ」に出演致します。

ガッチガチな僕と面白トークのバニーさん、すかさず突っ込む切れのいい久保さん!

デコボコトリオが繰り広げる「花山手モデルハウス」のみどころを御紹介!!!

さすが、バニーさんと久保さん最後は楽しく撮影を終えることが出来ました。

御協力頂いたUMKのスタッフの皆さま、バニーさん久保さんありがとうございました。

1IMG_8507.JPG


放送時間はpm11:15~11:30

なんだかTV担当になりつつある黒ンボ比嘉です。。。(汗)

2013年09月09日

9月7日8日清武町見学会

お世話になります。今回のブログUPはつかっちゃんがお送り致します。

9月7日8日での見学会は清武町のお住まい見学会でした。

木のお家で家具・キッチン・照明などなどカッコ良いインテリアでのOMソーラーハウスでした。

お客様も皆さんウットリ…☆ 私もウットリ☆


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

来週の見学会も見どころいっぱいで楽しみです! 以上、つかっちゃんがお送り致しました。

延学パワ~!

 9月に入りまして、日の出,日の入りも少しずつ 秋の気配が濃厚になってきているのを感じます。

食材を求めて お店に行っても 秋刀魚がドン!きのこがどん!(おまけに栗まで。)と秋の味覚をご提供。

最近目にしたニュースで 先の高校野球甲子園大会で、宮崎に明るい報告を齎してくれた延岡学園高校野球部に、県から“宮崎牛一頭分の目録”が贈られたとのことで またひとり盛り上がったのでした。

遡ればあの時、口蹄疫災害で、国内のあらゆる方面で虐げられてきた宮崎県です。
県外を走れば 石を投げられたり、「宮崎の外に出るな!」と中傷を受けたりと、宮崎ナンバーの車というだけで同じ九州内でも冷や水を浴びせられたということを 身近な方からも見聞きしました。

ですが、関係者方々のたゆまぬご尽力で『和牛 日本一』の誉れを二年連続で宮崎牛が受賞されたのを昨日のことのように県民は記憶しています。

そして、今年の春の鵬翔高校サッカー部の全国制覇、今夏の延学の大活躍!

高校生の若い力にどれだけ県民のおじちゃんやおばちゃんは元気を授けてもらったことでしょう。
目頭を熱くしたことでしょう。

以前,「宮崎の人はのんきだから~・・・」という,ある女優さんの言葉に「失礼な!」と憤慨した近親者がいましたが、のんきでいいんじゃない?

宮崎はのんきでいいでしょう?

のんきでも、形はどうあれ 結果は残せるのです。

「宮崎牛,丸々一頭」って、大相撲優勝力士へのプレゼントに 内閣総理大臣の賞賛とともにいただける最大のご褒美ですよ。トリプル日本一。日本一のかたまり♪ヾ(*~∀~*)ゞ


やっぱり!すごいわ。延学。 白鳳とどっこい?ハァ~ッ ドスコイ?


おいしい郷土のお宝を堪能してください。

そして、次の宮崎牛をいただくのはどちらさまかな?

%EF%BD%85%EF%BD%82%EF%BD%89.jpg

独りゴト的に言うと 私は、イセエビが嬉しいかなぁヾ(*~∀~*)ゞ エヘヘ
いつでもお誘いクダサイまし(^o^)/


(^エ^)たがみ(^x^)

2013年09月15日

m(。・ε・。)m

いつもご静観いただきましてありがとうございます。

台風の被害や災害のニュースが報道されて
体育館や公民館で不安な夜を過ごされる方々…ご不便だろうと推察します。

ニュースを見ながら 最近の便利グッズについていろいろな物が頭に浮かんで来ました。

中でも 住宅設備の発展は目覚しいですね。
例えば、お風呂。
保温システムや追い炊き機能で 『できるだけ家計に負担の少ないご提案を』と 主婦目線のサービスありがたい~( ´ ▽ ` )
少々のエネルギィで、快適な暮らし。
理想的です。

ですが、こればっかりは 未だに?マークのサービス。

ずばり!トイレです。

ドアを開けてセンサーが感知したら、まずふたがオープンしま~す。
~
そして御用が済んだらジャァ~っとクリーニング開始。
使用者は水も流さなければ 蓋も締めない。手を洗うのみ。m(。・ε・。)m

振り向いて「確認」をしなければ健康管理もできないし、まだ、洗浄が不十分かも?ってこともあるでしょう。


ハンディギャップのある方やご老人なら納得いたします。
ですが、これから育児をされる皆様 これは便利な振りした不便では?

便利⇔不便

すべて我が家スタートで世界が展開されます。
保育園・幼稚園・小学校~
トイレを使用しても 「水を流さない人」とレッテルを張られたら子供さんがかわいそうだと思います。
設備の過剰な充実は人をダメにする?
機械に支配されたくないジョ。

多少の工夫をしながら 自分流・快適を感じていきませんか?ほどほどの‘便利’に感謝しながら。
健康でご自身をコントロールできるうちは、「脱・過剰」いかがでしょう?

 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(たがみもガンバレ!)


%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AF%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84.jpg
✿宮崎市・T様邸現場写真✿

                             (^エ^)たがみU(^x^)U・・・田中マー君すごいne

2013年09月26日

お住まい見学会

9月14日15日でお住まい見学会を開催させて、頂きました。
台風の影響もそれほどでなく、大変盛況に開催できました。
お住まいのなかでの見学会ですので、お施主様に失礼が
無ければと心配でしたが、ご来場の皆様のご協力で盛況に
終わることができて、大変感謝致しております。お施主様
ご来場の皆様誠に有難うございます。

IMG_8740aa.jpg

2013年09月27日

完成見学会

9月21日22日に芳士での完成見学会を開催いたしました。
初日はゲリラ的な豪雨にふられましたが、2日間で、
総来場組数59組と大盛況でした。
 会場をご提供頂きましたお施主様・ご来場頂きました皆様
 誠に有難うございます。
中庭プランで、一部二階の大屋根の建物でしたが、水周りの
繋がった使い易そうな間取りに大変好評でした。

IMG_8676bb.jpg

2013年09月28日

たからもの

 今日の宮崎市のお天気は暴れていました。

先日までの天気予報を確認するたび ため息・・・
最近の気象庁の活躍ぶりを知っているだけに ため息・・・

9月28日は『雨』 しかも午後から積極的に降りますよ!と断言。

この日は、個人的にも大切なお客様の上棟式が控えていました。

そして迎えた28日です。
宮崎市の朝は 曇っていたんです。
0-0.JPG
「なんとかなるかも~」 「晴れ男いるしネ・・・」という神頼み的なhope
時間の経過とともに、気象庁の敏腕が圧力をかけるかの様に雨雲を呼んできました。

午後4時半の上棟式直前の2時過ぎからワシャワシャと降りだした雨に 私の心は半べそ状態です。

この日のために 関係者が心をくだいてきたこと。
何よりも 施主様ご家族の気持ちを思うと 「何とかしたい!」こればかりです。
その施主様とのご縁を下さったK様がたまたま お時間が取れるというタイミングで 『雨』というのは辛すぎると 容量の少ない私の器は 近年稀にみない心持でした。(まぁ 珍しい)
3-3.JPG♪♪K様ご夫妻♪♪

ですが、上棟式は滞りなく進むことができました。
”ありがたい”の一言につきます。
5-5.JPG
施主のT様が「OMは、自然に寄り添う建物です」とご挨拶をされました。
6.JPG
晴れの日ばかりではないということを 承知の上で私どもに委ねていただいたこと、また その出会いに感謝して 今日のお天気にも ありがとうとお礼を。
7-7.JPG


(^エ^)たがみ(^x^)・・・皆様に感謝です。

2013年09月30日

☆上棟式☆

どもっ!つかっちゃんです。
9/29(日)に上棟式がございました。

お客様も私もワッショイ!/(`A`)/

とても思い出に残る1日でした。M様本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

IMG_9328.jpg

IMG_9391.jpg


以上、営業部塚本でした。

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.