2014年02月 アーカイブ

2014年02月03日

ossy’s 見学会 on2014.2.2 in宮崎市

こんにちは。
ここ数日、随分と暖かい日が続きますね。
2月といえば個人的には1年で一番寒い月というイメージが有るのですが春のようなポカポカ陽気ですね。でも週間天気では火曜日くらいから最低気温がマイナス予想になっていますので皆様、体調を崩さぬようにお気をつけ下さいね。

001.jpg

さてそんな春の陽気に誘われて??かどうかは分かりませんがOssy’sCafeでのお住い見学会・・・・・一日限りで10時~15時までの5時間のみの見学時間でしたが50組を越える御客様に御来場頂きました。春の陽気はさておき、御来場頂いた御客様からは「ずっと気になっていたんですよ」とか「ここ、宮住さんで建築されてたんですね!」などなど有難いお言葉を頂きつつ大盛況の見学会でした。
002%2B1.jpg
ご無理を言って多くの御客様が来られる日曜日を店休日にして頂き見学会をさせて頂いたマスター、有難うございます。
また、日曜日の折角のお休みに住宅部分で営業マン顔負けの御客様への応対をして下さいました奥様、有難うございます。そのセンスの良さに奥様たちの目がハート♡に。
003%2B4.jpg

005%2B7.jpg
ご主人が「引渡しから2年半,店がつぶれちょったら 見学会できんかったですね(笑)」と話されましたが。
何をおっしゃる!って感じです。この出会いに心から感謝致します。

今度、皆でお食事に伺いますね。


002.jpg
感謝感謝の御報告でした。

営業部 アラタケ

2014年02月06日

嬉しい瞬間

こんにちは。
今日は生憎の雨で気温もあまりあがらないみたいですね。
先日,立春を迎え一雨ごとに春の足音が聞こえてくるんでしょうね。

最近ブログへの登場が多くなってきましたが今日もこんにちは。

先日ある御客様へ無事にお引渡しすることができました。この瞬間が御客様にとっても現場を担当した現場監督にとっても携わったスタッフ全てにとって最高に嬉しい瞬間です。全てが順風満帆という事で進んでいけば良いのですが 多少御客様にご心配やご迷惑をおかけしたり・・・・・と、そんなこんなを乗り越えてのお引き渡しの瞬間というのはスタッフ一同、嬉しい瞬間です。
torisetu1.jpg
※住宅設備取り扱い説明の一コマです。
%E5%8F%96%E8%AA%AC2.jpg

T様のお引渡しも笑顔笑顔でのお引き渡しになり、帰り際に御客様より「有難うございました。これからも宜しくお願いします」と。
有り難いですね。この仕事をやってて良かったと思える瞬間です。こちらこそこれからの長いお付合い宜しくお願い致します。
open.jpg%E9%96%8B%E9%80%9A%E5%BC%8F.jpg
※施主様による『玄関ドアの開通式♪』

さてさてこの喜びを糧に2月3月はお引渡しラッシュがきますので頑張っていこうと思います。

荒武でした。
           %E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91.jpg✿おまけ✿

2014年02月13日

多く御客様に御来場頂きました。~宮崎市佐土原町・K樣邸見学会~

こんにちは。
今週の祭日は建国記念日ということでハッピーマンデーにならない祭日でしたね。
火曜日がお休みで少し曜日の感覚が狂いますが遅ればせながら先週末に開催されました佐土原町での完成見学会の御報告をさせて頂きます。(言い訳ではないですよ)

     121212.jpg
     11111.jpg
雨に見舞われての開催でしたが2日間で延べ50組以上の御客様に御来場頂きました。
室内見渡す限り「スギ、スギ、スギ」で自然素材を思い切り使った設えに初めて御来場頂いた御客様はとてもビックリされてた御様子でした。 
     22222.jpg
     33333.jpg

中には五ヶ瀬町から御来場頂いた御客様もいらっしゃり、賑やかに賑やかに開催する事ができ御来場頂きました御客様、大事なご入居前のお宅を開放して頂いたK様御家族、この場をお借りして「有難うございます」のお礼と、またお庭が完成したら「見学会開催宜しくお願い致します!」

それでは営業部 荒武でした。

春遠からじ・・・

 立春を過ぎて 寒さをことさら 強調するのが我が郷土宮崎(勝手に思っています)。
春が来たと油断させて ちょっとだけ「おっとり」体質の宮崎人に 発破をかけるのがこの時期だと,個人的にニランデイマスm(笑)
寒暖の差が激しくて 砂漠のような急な温度の変化が日夜あります。
くしくも全国的にまさかの大雪警報が発令されていますが・・・


宮崎は刺激的ですよ(^∇^)県外からお越しの皆様、要注意です。
体調のコントロールが問われるところですが、まずは睡眠第一。栄養管理で逃げ切りたいところです。

『 油断召されるな 』

それから
パトカーなどの緊急自動車のサイレンも怖いですネ~。
特に消防自動車のそれは一瞬,空を見つめ 音に方角を求めます。こわい~

春雷くらいなら良いけれど。(実はそれもコワイ)
今もサイレンが響いています。

皆様 火の元確認 火の用心です。


あ~こわイ~(/ω\)

春、早く 来てね♪

bb.jpg
この犬、内容に全く関係ありませんが、我が家のベネさん。♀6歳・・・こう見えてシュナウザーです\(^▽^)/

dir10101%E7%8A%AC.jpgこちらが一般的なシュナウザーです。


気温の急激な変化に気をつけましょうね

   (@@)たがみ(^ω^*)(^x^)

2014年02月14日

学び

こんにちは。
営業の荒武です。
全国的には雪が降って交通機関に支障がでたりと何かと影響がでているみたいですが南国宮崎は雪のパラついた地域もあるみたいですが、雨で寒い日が続きますね。
%E9%9B%AA%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%8D.jpg
今日のブログタイトルは少し固いタイトルですが、学びがありましたので書かせて貰いますね。
本日はバレンタインデー。
最近、毎週金曜日に必ず一枚の手創りチラシを片手に来社してくれるT保険のFさんがいます。最初は社交辞令的なビジネスライクなやり取りでしたが毎週のように定期的にいらしてくださるので世間話からプライベートな話までするような仲になり以前と比べると随分と親しくなり、今日なんかは“そろそろ来るかなぁ?”などと待っている自分が居たりして・・・・。

そんなバレンタインデーの今日、手作りチラシを片手にやって来たFさん。
いつものように手作りチラシを会話のキッカケに他愛のない話をしたあと・・・・・
「これよろしければ?」と・・・・・。嬉しい嬉しい唯一のチョコを頂きました。(^ー^)♪


有難うの気持ちを素直にお伝えしてFさんが帰った後に手作りチラシを見ておりますと、今年一番の大笑い(失礼)をさせて頂きました。
以下は手作りチラシの原文のままです。


『こんにちは。
T保険のFです。ニュース第5号をお届けします。
今日は「バレンタインデー」とはいえ、自分にとって特別だった記憶がありません(T_T)
ジャイアンツは、今日から沖縄ですが入れ替わりでセレッソ大阪が来ています。W杯MVPをその目で!』

はいF君は若くて元気な男性です。
粋な計らいですよね。男性営業マンがチョコを持参で営業に来るなんて。
社内からは「あ~んた配るばっかりで貰ったとね?」などと冷やかされておりましたグーッと彼との距離が縮まった気がしました。
そんな彼から継続は力なり。自己開示をすることで物凄くその人に親近感を抱けることの学びを頂きました。いつも御客様や色々な方に学びを頂いておりますが今日の学びは皆様にお裾分けしたくなりブログにアップしました。

少しだけ宣伝を。
日曜日は高鍋町で住んでるお家を見に行こう見学会を開催致します。
ひょっとしたら・・・・・採れたてキャベツが配られるかも?

皆様、是非お越しくださいね。                ARATAKEでした(^▽^)

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%2B1.jpg

2014年02月18日

多くの御客様にご来場頂きました。~N様邸見学会~

こんにちは。
営業部の荒武です。
先週末は全国的に記録的な大雪で怪我された方や亡くなられた方がいらっしゃった様で、被害に遭われた方 心からお悔やみ申し上げます。
一方、宮崎はといいますと申し訳ないくらいの快晴。
同じ日本でこうも違うものなんですね。

展示会のご報告です。1topbatter.jpg
高鍋町のN様邸にて「住んでるお家 OM体感会」を開催致しました。
農業を営まれているN様のお父様、お母様より「朝、キャベツと白菜をとってきたから来やったお客さんに、持っち帰って貰いない!あんまり、いいやっちゃないけどよ。」有難うございます。いやいやどうしてこれが良くないのであれば我々が普段口にしているお野菜は・・・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
syuyaku%E3%81%9D%E3%81%AE1.jpg
♪フレッシュ白菜
syuyaku%E3%81%9D%E3%81%AE2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg
♪ビタミンキャベッジ
そんな暖かいおもてなしを頂き30数組の御客様にご来場頂き賑やかに開催する事が出来ました。

ご協力頂いたN様、お父さんお母さん、そして折角の週末に家を追い出してごめんなさい。奥さん、A君、Oちゃん。
%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86.jpg
♪人気を集めました。〈中庭作庭〉です。

そんなこんなの見学会のご報告でした。
%E3%81%94%E6%9D%A5%E5%A0%B4%E8%80%85%E4%BB%A3%E8%A1%A8.jpg
♪ご来場者代表(ご出演ありがとうございます)

今週末は佐土原町でお住まいになられて3年目を迎えようとしているお家の見学会を開催させて頂きます。
見所は・・・・・・ワンちゃん。(笑)ご来場頂いてご確認下さい。

荒武でした。

2014年02月26日

イベント報告~W様邸見学会2.23~

こんにちは。
ソチオリンピック盛り上がりましたね。
あまり熱心にスポース観戦する方ではないのですが、フィギアだけは「真央ちゃん頑張れ」という個人的な思いもあり 気になっておりました。
初日の失敗・・・・・・2日目は失敗を糧にしての最高の演技。前日の失敗に色々と誹謗中傷が聞こえてくる中でよく頑張ったと思います。帰国後の会見を見ていても素晴らしい受答えをしていましたね。(おじちゃんも泣きましたよ)
選手の皆様、感動を有難うございます。また、お疲れさまでした。

そんなオリンピックの最終版に一日限りの見学会を開催致しました。
W%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg
いつもいきなり!イベント開催の依頼に「いいですよ♪」の有り難いお返事を頂いたW様R君有難うございます。多くの御客様にご来場頂き賑やかに開催する事が出来ました。
%E5%A7%AB%E6%A7%98%E3%81%9F%E3%81%A1.jpgこちらも盛況でした。『キッズコーナー』
%E5%AE%A4%E5%86%85.jpg
透明なホワイトボードや、キッチンに立つ人と、お向かいに座る人との目の高さを揃えた設えにご来場の皆様からの共感を頂戴していました。その他にも色々etc.etc・・・

御来場頂きました御客様、有難うございます。

今週末は花山手モデルハウスにてイベント開催致しますので皆様お気軽に足をお運び下さいね。

               %EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94.%EF%BC%93.%EF%BC%91.%EF%BC%92.%E9%96%8B%E5%82%AC%E5%88%86%2B1.jpgスタッフ一同張り切ってお待ちしていま~す。

荒武でした。

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.