2014年05月 アーカイブ

2014年05月08日

「GW終わりましたねぇ…」

と、ラジオの声を 久しぶりの出勤時の車中で聞きました。
「お仕事モードにスイッチがなかなか入らないですよね~」とも。
“そ~かもねぇ。お正月の頃と違ってかなり過ごしやすい気候だし。”

そんなこと考えながら 信号待ちしてた交差点で 前車に目がクギ付けになりました。( @@)
      happy.jpg
3年前まで乗っていた元・マイカーでした♡
びっくりしましたよ。
ナンバープレートは違いましたが ある特徴がkeeping now!で判りました。
すっげぇ~♪ こんなことってあるの?
元気でいたの!?10年超乗っていたから てっきり 姿はないものと思っていました。


思いがけず 嬉しいスイッチが入りまして、私はお仕事頑張りますよ!

さて、 間違い探しでもいかが?

      1616161616161.jpg
      252525255.jpg

           (^エ^)たがみU(^x^)U

      1miwasann.jpg
      
✿今週末は「住んでる家を見に行こう」見学会in高岡町・M様邸でお待ち致してます。✿                      


                    

2014年05月18日

・おしらせ・oshirase・お知らせ~(^O^)

 6月7日(土)午後2時(予定)

この日は何の日でしょう。…というクイズではな・く・て(๑≧౪≦)b

MRT宮崎放送をご覧下さい!

“住まいるハウジング”がオンエアされます。

当社のチョーイケメンズがテレビにでるんですよ o(^O^)o
先日、取材を兼ねて撮影がありました。

%E5%BA%AD%E6%89%93%E5%90%88%E3%81%9B2.jpg

%E5%BA%AD%E3%81%AB%E9%9B%86%E5%90%881.jpg

田島亜聖さん(お馴染みです)とのトークが面白かったです。
%E5%AE%A4%E5%86%85%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg
台本があるわけではないのに サクサクとテンポよく撮影が進みました。

そして、サプライズなシーンも(カットされていなければ)あるのでお楽しみにしてくださいね。

           (^エ^)たがみU(^x^)U


2014年05月24日

Y様邸見学会~2014.517.18開催~

当時御夫婦とも夢のお家づくりに熱心で毎週 夜打ち合わせをさせて頂
き家のイメージを展開図で表現すると、ご主人は土木会社の監督、奥様
はTショウルームのアドバイザーでしたので、大変詳細詳しく打ち合わ
せをさせて頂きました。

施工内容もご主人が現場にこられて内容チェック!
y1.jpg
大変思い入れの強いお家となりました。
y2.jpg
今回3年目の見学会をお願いして直ぐにOKを頂き快く見学会をさせて
頂きまして、本当にありがとうございました。

営業 Kより

2014年05月25日

見学会の御報告。2014.5.25 一日限りのT様邸

 皆様、こんにちは。
営業部 荒武です。
今日は清武町のT様邸で住んでるお家を見に行こう一日限りの見学会を開催させて頂きました。
多くの御客様に御来場頂き賑やかに開催させて頂きました。

  ttt.jpg←お引渡し後 何回開催してもリクエストの多いお宅です♪

この場をお借りしまして御来場頂いた御客様ありがとうございます。  

  kkk.jpg←キッズコーナー。こちらも盛況でした♪

そしてT様御家族にはいつも折角のお休みに御自宅を開放して頂き宮住の営業活動に御協力頂きましてスタッフ一同、感謝感謝の思いでいっぱいです。有難うございました。

さて見学会開催前には必ずお施主様と開催方法、事前に開けて欲しくない場所等々のお打合せを行うのですが、久し振りにお家に伺い随分と逞しくなった子供達と会うことが出来たのですが・・・・・・一番下の女の子に

荒武『何歳になったね?』
Aちゃん『小学校よ』
荒武『?????嘘いいない?』
Aちゃん『一年ヤガ!』

振り返ってみると、お引渡しから既に4年が経ち、打合せ期間を含めると5年は過ぎているんですよね。若い若いと思っているのは自分だけで確実に時間は過ぎているのですね。年をとるわけだと妙に納得した出来事でした。

それでは次週は同じく清武町で完成見学会を一日限りで開催致します。
告知はホームページに明日の夕方あたりにアップされると思いますのでそちらをご覧になって下さい。

時間を大切にと決意を新たにした荒武が御報告致しました。

※おまけの話です(^v^)b
6月6日(金)・・・UMKtv「さんきゅ~」
6月7日(土)・・・MRTtv特別番組「住まいるハウジング」をお見逃しなく!!ですよ  ハイr(^ω^*)))

2014年05月27日

皆中(かいちゅう)

そろそろ入梅を 意識する(覚悟する?)この頃です。
高温多湿の宮崎にとって 悩ましい季節の到来ですね。

さて、タイトルの「皆中」とは何?
とお思いの向きもいらっしゃるのではないでしょうか?

非常に付け焼刃的な物言いをお許しください。
これは、弓道において四射(四回弓を引く)のうち すべて的中したときに用いる言葉だそうです。

県下で繰り広げられていた高校総体が本日 幕を閉じました。
%E3%81%8A%E3%81%94%E3%81%9E%E3%81%8B.jpg

息子の所属する弓道部が予選を通過したので応援に行きました。

一チーム5人で的を狙う競技です。
1人が4回弓を引きます。(詳しいルールは勉強不足でわかりません。)
ベスト8がすべてを出し切って決勝に臨みました。

その中で,こちら 都城工業高校の試合 
専門的にお伝えしますと『20射皆中』5人が一射も逃さず的中させました!パーフェクト達成です。
プレッシャーの中 自己との戦いだったでしょう。
知ってる人いなかったけど鳥肌が立ちました。
%E7%9A%86%E4%B8%AD.jpg
ガッツポーズを許されないスポーツ。
お家芸の「道」がつく競技で唯一(?)対戦相手に触れない種目ではないでしょうか。
まさしく自分の精神力・集中力との戦い・・・立ち居振る舞いの所作も問われます。
宮崎弁で言うなれば「ひったまげたテバ!」
よその試合でしたが力がこもってくたくたでした。

九州大会,全国大会入賞 目指して ファイトだよ~
私の応援するチームは 3位でした。グッジョ~ブ(≧ω≦)b OK!!

omake.jpg
おまけ♪

   (^エ^)たがみ(^x^)

2014年05月30日

イニシアチブカンパニー

高千穂岩戸に今、建築中のお家が8月には完成します。
%E6%A3%9F%E4%B8%8A%E3%81%92.jpg

ご主人のご実家の隣、ここは高千穂の峰を見下す大変景観の良い場所。
ずっと前からご夫婦が描き続けてきた田舎暮らしを高千穂で実現します。kesiki.jpg

地元の食材を使った軽食喫茶も兼ねたお家の空間は、一日ずっとここ
で過ごしたくなる、そんな雄大なパノラマをリビングで感じさせる事で
しょう。
完成まで皆様楽しみにお待ちください。%E2%9C%BF2.jpg

川崎友子

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.