2014年06月 アーカイブ

2014年06月03日

ご馳走様でした(^v^)

 西都市で建築されるS様が丹精込めて作られた「とうもろこし」をいただきました。
せっかくの新鮮なお野菜を美味しくいただく「ゆで方」の指南書も一緒に持ち帰りました。
                         %E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%86%E3%81%A7%E6%96%B91.jpg
高校生の息子が手を挙げました。
「僕がしとくから 母さん,風呂入んないよ」と。
彼の気が変わんないうちに浴室へGO=3 ┌(^o^)ノ

その後
私がお風呂から上がった気配を感じた息子が「鍋に入らんちゃけど!」というのでキッチンに行きましたら。
ら、ら、ら、( ̄▽ ̄;)!!

%E8%A1%A3%E4%BB%98%E3%81%8D.jpg
あまりのおかしさに携帯を握って撮影。(この時、息子はまだ 余裕のVサイン参入)

%E3%81%AA%E3%81%8A3.jpg


「服を着たまま風呂には入りません。」と皮剥ぎを指示。


%E3%82%80%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F1.jpg整列したコーンたちが美しい♪
%E3%81%AF%E3%81%84%E5%8F%AC%E3%81%97%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8C1.jpg茹で上がってさらに美しい♪

美味しかったです!
しゃっきとして、実離れもよく まさに旬をいただきました。

「やっぱぁ 自分で茹でると美味しさも増すわァ」と陶酔してる息子にも笑いました。
あ~、料理の入口は面白い( ̄▽ ̄)
え?親が教えなさすぎですか?

(^z^)たがみ(^エ^)


※こちらのキッチンはいかがでしょうか?
今週末の6月7日(土)8日(日)開催します見学会会場でお目にかけます。
%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

2014年06月09日

和やかな展示会でした

6月7日・8日は、高岡町むかさ小学校のグランドの北隣での新築完成見学会を開催いたしました。
梅雨入りしましたので、雨が心配でしたが、大変和やかな展示会でした。建物はらせん階段と
大きなピクチャーウィンドウのある個性的なものでしたが、お子様連れのご来場がほとんどでしたので
チャイルドコーナーがとてもにぎやかでした。
 
IMG_4525.jpg

IMG_4044.jpg

IMG_4553.jpg

2014年06月13日

“OMソーラハウス 九州ブロック勉強会 on 2014.6.11.”

 ☂梅雨真っ盛り(?)の6月11日に熊本県を目指しました。
出発したときの宮崎市は、気温21℃で曇天。雨傘を携えて車に乗り込みました。

OMソーラーに加盟する九州管内のビルダーが参加して毎月 開催される勉強会です。
熊本市についたら 雨傘が日傘として活躍するほど「 ぬきぃかった。」です。36℃ありました( 」´0`)」

さて,
今回 お世話になったのは「エコワークス」と「アネシス」の2社のモデルハウスでした。%E3%81%86%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%87r.jpg✎こちらは「アネシス」モデルハウス

%E5%A1%80%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%89%A9%E7%BD%AE.jpg✎塀と繋がった物置小屋です。ガーデニングする人の心をつかむこと間違いなし☝

%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E9%9D%A2%E7%B7%91%E5%8C%96.jpg✎その小屋の屋根です。「緑化」の雰囲気も然ることながら 鳥が家族になりそうなウキウキ感♡♥が育児世代のプレゼントに。緑っていいわぁ~

会場を移りまして こちら。
%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%82%E3%81%A7.jpg
「エコワークス社」の出来立てホヤホヤのOMソーラーモデルハウスです。

温か味のある自然素材(和紙と木が主流)をふんだんに使用した いろいろな設えが老若男女を問わず 落ち着ける空間を提供してくれていました。
うまく説明できなくてスミマセン。( ´ ▽ ` )
安全・快適・躍動感と静寂の箱…といった印象です。
↓この階段は、スケルトンといって明るさキープがポイントとなります。
%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AA%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg
ただ、見通しが良い反面小さな子供さんの足元には留意する必要があります。こちらでは、透明のアクリル板が施してあり、明るさOK。転落防止OK。


%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%B4%97%E6%BF%AF%E5%B9%B2%E3%81%97%E5%A0%B4%E3%80%82%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%8A%E5%BE%97%E6%84%9F%E3%81%8C%E5%8D%8A%E7%AB%AF%E3%81%AA%E3%81%84.jpg
個人的に気に入いったのがこちらの「洗濯物干し場」でした。
洗濯はもちろん、急な来客の時の雑多な物の‘一時避難所’には恰好の場所だと一人うなずく私(^▽^) 
『こっそりとお得感』が満載でした。このようなスペース あるといいですね。

主婦目線で嬉しいと、家族も幸せ(*´ω`*)ではないでしょうか。


「エコワークス」「アネシス」の皆様 滞在時間は短いものでしたが 大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申しあげます。            U(^エ^)Uたがみ(^x^)
    
                           %E9%9B%A8%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80%E3%81%AE%E2%9C%BF.jpg

   

2014年06月26日

見学会のご報告 2014.6月21日22日 T様邸

こんにちは。
営業部の荒武です。

去る6月21日-22日、佐土原町下那珂にてお施主様のご好意で完成見学会を開催致しました。
御客様とのご縁のキッカケは色々ございますが、このT様と宮住のご縁は少し変わっておりまして、御主人が車で移動中に宮住で施工させて頂いた御客様のお家を目撃されてビッビっとこられたようで行動派のT様、なんとそのままお家の門を叩かれ「どちらで建築されたのですか?」これがT様とのご縁の始まりでした。(突然の訪問に御対応頂きましたY様、有難うございます)                                                   

あれから一年、御家族も一人増え(週一の打合せの間に出産されていて前回打合せの時はいなかった赤ちゃんが、奥さんのお腹がちっちゃくなっていたのにビックリしたのを覚えております)T様御夫妻のこだわりのお家の完成見学会でした。
                           %E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB1.jpg

初日は生憎の大雨で御客様の出足も悪かったのですが、2日目にはようやく雨も小雨になり多くの御客様に御来場頂けました。
2日目に御客様が集中しましてスタッフが少なく十分な対応が出来なかった御客様もおいでになったと思いますが、盛況な見学会でした。
%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93.jpg♪いつも御来場ありがとうございます♪N様ファミリー

家事動線やクロスの使い方、居室と収納のつながりなど御参考にして頂けたと思います。
%E3%81%8A%E5%AE%A2.jpg

御来場頂いた御客様、そして会場をご提供頂いたT様、ありがとうございました。
それでは、今週末は完全予約制の見学会を開催予定です。
御見学を御希望の御客様は各営業担当者もしくは会社の代表番号までご連絡頂ければ案内地図をお持ち致します。
それでは、荒武でした。

2014年06月30日

 快適な住まい   ~the受け売り~

 朝は晴れていても なかなか油断のできないこの時期。
雨傘も 乾く暇なく 出番の多いことです。いつまでお付き合いするのかな?%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%AE%8F%E6%A8%B9%E6%A7%98%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA2012.5.26%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%20%287%29.jpg✿宮崎市大工町のY紫陽花✿

 さて、人生3分の一は睡眠とか、お布団の中…とよく言われてます。
日本睡眠学会の調査では 日本人の5人に一人は「よく眠れない」と睡眠に関する悩みを抱えているそうです。(意外と多いのですね)
疲れを取ってくれる筈の『睡眠』がその質を低下させることで ストレスに繋がることも・・・。と伝えています。

ストレスは 『睡眠』の邪魔をする代表的な要因らしいのです。
『睡眠』に問題があると 高血圧や心臓病・脳卒中・糖尿病などの生活習慣病になるリスクが上昇することが明らかになっているそうです。
・・・加えて『睡眠不足』は労働災害や交通事故等につながることも否めません。

 【寝室】(住宅)の構造や内装に✽木✽を使った家なら・・・
木材中の微量な芳香成分には鎮静効果が確かめられており 特に馴染みの深い檜(ヒノキ)には眠りに適したリラックス状態へ導く働きをする“αビネン”という物質が含まれ また杉(スギ)の香りには交感神経を抑制して リラックスした状態をつくり 睡眠を促進させると考えられています。(徳島大学医学部の研究より)

こんなそんなの木をはじめとした様々なリラクゼーション効果の固まり(笑)の当社の花山手モデルは、気持ちが癒され 体もほぐされてしまいます。  
建物内で仕事をしましても 強い集中心と気合を必要とします( 」´0`)~」oh

%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%82%E3%82%93%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB.jpg✿花山手モデル✿%E2%91%A5%E9%A2%A8%E5%91%82.jpg♨総檜風呂♨

建物は使用目的によって 内装を変えます。
例えば バリッと仕事をするオフィスはクールな内装にしてキビキビと活動を促します。
また 牛舎は「木作り」にしないと イライラが募って牛が暴れる・・・というのはこの業界の暗黙のルールらしいですヨ。「木」って活躍しますね~

話を下に戻します。

リラックス効果満載の花山手モデル,今週末 体感にいらっしゃいませんか?
ちょうど この鬱々とした時期のOMソーラーシステムの見事なお仕事も合わせて体感いただけることでしょう。
10:00から17:00までオープンしていますが、こちらはそれ以外の時間にも緩やかに対応出来ます。

ご希望の時間がある方は遠慮なくお申し出ください。

スタッフが張り切ってご案内致します。


(^x^)たがみ(^3^)

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.