2014年07月 アーカイブ

2014年07月14日

展示会in飫肥

   
 7月12日13日は、日南市・飫肥での完成見学会を開催いたしました。
台風8号の上陸で開催が心配でしたが、なんとか盛況に終えることが
でました。お施主さま、ご協力頂きました皆様、誠に有難うございます。
 飫肥の旧城下町の風情の中で和洋折衷な外観でしたが、構造躯体・
無垢の床材・天井材と飫肥スギをふんだんに使用した建物でした。
 無垢材は、完成時より、数年過ぎた後の方が落ち着いた色合いになり
穏やかな香りで癒されますので、また、お伺いさせて頂きたいと思って
おります。本当に有難うございました。


                              担当  平原

IMG_0212.jpg

2013-10-11%2015.00.02.jpg

2014年07月17日

○○も溶ける夏 start!

 暑中お伺い申し上げます。
とうとう 梅雨が明けましたね~。
宮崎の夏にエンジンがかかります!
待ちに待った夏の到来ですね。
ビタミン豊富な野菜の面々も旬を迎える季節です!

さて,
にんじんって、いつのお野菜ですか?
年中 スーパーのお野菜コーナーで見かけるにんじん。
サラダなど 生のままいただいたり,カレーやシチューなどの煮込み料理、そして、熱々おなべ。

ということは 四季向き?
夏に弱いとか 冬が天敵とか 意識したことはなかったのですが・・・

今夜 夕飯の支度をしようとして 常温保存していました、我が家のにんじんが溶けていたのを発見。
冬季限定ではないだろうはずのにんじんが この気温に溶けてしまっていたのでした。びっくりしました。
野菜版熱中症でしょうか。

恐るべし。
皆さん,にんじんよりも きゃしゃな私たち 水分補給や 休息をこまめに取り入れて 溶けないようにいたしましょうね~。
      tabunn%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%2B1.jpgこちらはにんじんではなくて たぶんチェリーセージ(ハーブの仲間)で 花弁は食用に用いられます。
 

(^x^)たがみU(^エ^)U

2014年07月26日

見学会in源藤町

お世話になっております。営業部のつかっちゃんです。
7/19.20の見学会は源藤町のお住まい見学会でした。

%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpg


見学会開催のご協力頂き誠に有難うございました!
何度見させて頂いても楽しい気分になります。大好きです☆

今回はリニューアルな感じでした。

%E5%86%99%E7%9C%9F2.jpg

子供室にロフトを設置してますね☆
将来のお子さんの寝床になるのでしょうね!!

しかし、夏到来のこの暑さ・・・猛暑のなかご来場頂き有難うございます。
熱中症には気をつけたいものです。水分は小まめでは足りません!わたしは大まめに摂取致します☆

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.