2014年09月 アーカイブ

2014年09月02日

大盛況でした。

 8月最終日曜日は、宮崎市・大宮小の近くでの
お住まい見学会でした。夏休み最後の日曜日でしたので
ご見学頂ける方が少ないかもと心配しましたが、
40組を超えるご来場を頂き、大盛況の見学会でした。%E9%87%98%E5%85%83%E9%82%B8h1.jpg
 今回は、新築完成の建物ではなくて、
ご入居から7年目を迎えられたお宅をお借りしての
見学会開催でした。お施主が大変綺麗に大切にお住まい
頂いておられることで、本当に楽しくご案内することが
できました。お施主さま、本当に有難うございます。
外装板の「金属サイディング」・「珪藻土の壁」・「無垢材のパインの床材」
等々7年目を迎えて経年変化をご確認頂くには最適の展示会でした。
%E9%87%98%E5%85%83%E9%82%B8%20005%2B1.jpg 
  また、(7年目なのに古びた感じがしないし、とても新鮮な感じです)
とのお言葉まで頂きました。
 本当に7年目を迎えて展示会を開催させて頂けることに感謝感激です。
プランニング中には、おなかに、居られたお子様が、今は小学生です。
OMソーラーの快適なお住まいがあっての今日の気がします。 
   今後とも、長いお付き合いをお願い致します。  敬具
  
                                   ひらはら

2014年09月12日

洗濯機とコインランドリーと・・・

 先の広島県の大雨による土砂災害は目にも耳にも辛いニュースでした。
3週間を過ぎてもなお被害の大きさが未知数のものだと聞きました。
避難生活をされている方々のご不便や不安は平素な暮らしを営んでいる者たちには「お気の毒です」という言葉くらいしか口にできない深刻な環境です。
被災された皆様に一日も早く 普段の生活が戻ることをお祈りいたします。

 便利な電化製品にどれだけ依存して 助けられていることでしょうか。
我が家の洗濯機が白旗を挙げました。
冷蔵庫のトラブルは もしかしたら 氷を買ってきてクーラーボックスでしのげるかもしれません。
じゃあ…洗濯物は?
幸い 脱水機能はしっかりしているようなので「手洗いして、脱水かけて 干すわ!」と張り切りましたが 息子の制服のズボンを一本洗っただけで早々に私も白旗をあげました。
「コインランドリーがあるわ!」というけれど なぜかすんなり「うん」と言えないわたし。
こんなことを言ったら怒られるかもしれない。
ちょ~っと抵抗があるんですね。不特定多数の方が汚れたものを洗う。何を洗ってるのかわかんないし、衛生的にどうなの?…という理由で。

だけど背に腹は代えられない!
『そんなサービスがあるだけで幸せと思いな!』と自らを奮い立たせ、アタックネオと百円玉を10枚握って行きました。

驚いたこと。
その1。 洗剤は要らなかった。(洗剤と柔軟剤は自動投入しますって書いてあった)
その2.。 清潔だった。それどころか クリーニング機能とか言って 「気になる方はこのボタンを押して下さい。庫内をきれいに洗浄致します」のボタンがあった!
その3。「洗濯が終わったら電話でお知らせします。」の親切なこと。

…すばらC~

先入観…ダメダメね。日々精進なされているのね。
コインランドリーで泥棒が人のものを盗む…とかのニュースもあったりして 疑いの眼で見てました。反省します(´・_・`)

ただひとつ 気がかりなことが。
持参していったアタックネオの蓋がちゃんと締まっていなかったみたいで、洗濯物にまんべんなく 全量かかっていました。洗剤漬けの洗濯物プラス自動投入された洗剤でしょ? アタックネオ 殆どフルだったのよね(>_<)

どうなるんだろ?

8%25.jpg
こちらは4分の一カットの白菜。250円でした。農家の方も大変な時期です。


   (^x^)たがみU(^エ^)U

2014年09月19日

9月13日14日大塚町見学会!!

小雨の中、大塚町のN様邸にて住まい手様見学会を開催させていただきました!
実は2回目の開催で、前回は台風上陸で初日が中止になり、
今回は何とか土日2日間と開催する事ができました。1234.jpg

運動会シーズン真っ只中で2日間共にゆっくりとした見学会で
じっくり堪能できた事と思います。

中には現在着工中で、使用材料を検討している御客様が2度目の御来場
でN様からアドバイスをいただいていたり。
カーテンはドコドコが今お安いですよとアピールされていたり・・・。
N様のセールス力に脱帽でした!(笑)

5678.jpg9101112.jpg

次回は真冬に!!とN様と約束をしました。
BBQもやりたいですね!!

N様またよろしくお願い致します!!!


M岡

2014年09月30日

9/27.28見学会のご報告~宮崎市源藤町会場~

今回の見学会は、源藤町のお住まい見学会でした。
黒いガルバの外壁で、中庭のある建物です。

_GD_200655.jpg

何度も見学会にご協力頂き、有難うございます。
前回の見学会は、リフォーム後の見学会でしたね。
しかし、今回は同じ敷地内に、まさかのもう一棟建物が建設中・・・

まさにサクラダ・ファミリアのようです☆

images.jpg

今回のご報告はつかっちゃんでした。

フリーマガジンWith+をご覧になられたお客様、遠方からのご来場 有難うございました。
みやざきの子育て応援フリーマガジンWith+を、これからも宜しくお願い致します。


with.jpg


子育て世代でない方もウキウキしてご覧いただけると思います。
見どころ、満載ですよv(^0^)v!

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.