2015年02月 アーカイブ

2015年02月17日

「宮崎の家つくり~住まい~」

 お家をそろそろ…と考え始めた時に手にする一冊 「宮崎の家つくり~住まい~」は、この春発行分で、16冊目を数えます。

当社でもお世話になっているUMKテレビ宮崎と鉱脈社との共同企画によるものです。

 先日 佐土原町にお住まいのT様邸へ取材と撮影を兼ねてお邪魔いたしました。
%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E.jpg
☝携帯電話のパノラマ撮影に頼りました(´∀`*)
ご覧のとおり、自然が身近に迫り周りに住む動物たちの姿も見られそうな環境です。

%E5%8F%96%E6%9D%90%E5%85%89%E6%99%AF.jpg
☝取材を受けられるTご夫妻と愛犬のビビィさん。

このT様邸は、OMソーラーハウス2件目です。
以前 建てらてた時の「悔やみ」がどうしても拭いきれずに、昨年「再びのOMソーラーハウス』に着手されました。
その「悔やみ」とは…

最初のOMのお家は、クロス仕上げの内装でした。
奥様は、「やっぱり,木の家にすれば良かった!」と。
ならば、リフォームして「木」仕様にすれば?と思うところでしょうが このお家にも愛着があるからキズはつけたくない。

そして、森に住むような「モク」だらけのお住まいが完成しました。

%E3%82%82%E3%81%A8.jpg
☝浴室の扉は、さすがに木にはできませんでした。 

そこで,お引渡しのあとに ご主人が☛☛☛画像の確認Let's DIY!

aa.jpg
☝タオルハンガーのところまで面取りを施して至れり尽せりとはこのことをいうのでしょうか。


“自然素材と太陽の熱と光を利用したゼロ・エネルギー住宅”が舞台となります
「宮崎の家つくり~住まい~vol.16」

3月30日に本屋さんの店頭に並ぶそうです。乞うご期待!


   U(^エ^)Uたがみ(^x^)b

2015年02月21日

baby・baby baby♡Ⅱ

春待ち遠しい2月19日。
宮崎市大坪にあります「花山手モデル」に、ちぃちゃくて可愛い春♡がたっくさん集まりました✿

HPでも告知していました『RTA指定スクールtetoteテトテ主催』のベビーマッサージが行われました。

1%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg %EF%BC%92%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

10組の親子が色々な手遊びを交えながら講師の広瀬先生とスキンシップを体感♪

%E3%81%B0%E3%81%B61.jpg %E3%81%B0%E3%81%B63.jpg
手ほどきを受けてマッサージをするママたちの笑顔とマッサージを受けるばぶちゃんたちの表情がとってもほっこりとして、優しい優しい気持ちになりました。


%E3%81%B0%E3%81%B62.jpg
このママの手の形は「ハートの形」ネーミングにも癒されます。

冬でも寒くないOMソーラーハウスでの、リラックスTimeはいかがでしたでしょうか。

また、遊びにいらしてくださいね。


      U(^X^)Uたがみ@(^エ^)@


2015年02月23日

完成見学会が、大盛況でした!!

 2月14・15日は、宮崎市神宮西での、完成見学会を開催させていただきました。
天候にも恵まれまして、72組のご来場を頂くことができました。
 沢山の方々のご見学を頂きましたが、じっくりと穏やかにご来場頂きましたので
混乱もなく開催できましたこと、お施主さま、ご来場の皆様方、本当に有難うございます。
 モデルハウスと違って、注文住宅の完成展示会でしたので、お施主さま自らで
お引き渡しの後に玄関の敷石とか、ニッチの飾りものとか、暖簾などのしつらえを
されるところですので、未完成の公開でしたが、とてもワクワクの建物でした。
 お住まい始められましたら、本当の完成した玄関、リビングのを覘かせて頂きたいと
楽しみに思っております。

IMG_9160hp.jpg

IMG_9142hp.jpg

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.