2015年04月 アーカイブ

2015年04月06日

「K様邸見学会」宮崎市清水町

こんにちは。
営業部の荒武です。

年度が変わり転勤や子供さんの進学などなどで新しい環境でのスタートという方も多いと思いますがそんな慌ただしいなか宮住も新年度最初の見学会を開催致しましたので少し御報告をさせて下さい。

宮崎市、清水町で完全予約制で見学会を開催致しました。
予約制にもかかわらず50数組の御客様に御来場頂きまして有難うございました。

今回の見学会では初の試み!!
お施主様に見所マップ的なものを作って頂きご見学者にマップに沿って御見学頂けるように致しました。
お施主様自らご自分の住宅のアピールポイント、またご自分たちが悩まれた事など、そしてこれから家づくりをお考えの方へアドバイスなどなど。

コチラからご覧いただけます。 ☛ 「玉手箱」お客様の声


そして手前味噌ですがお施主様が宮住を選んだワケ、宮住のおすすめポイントまで書いて頂き(涙、涙)

ご好意で完成前のお宅を開放して頂きまた宮住の宣伝までご協力して頂きましてK様本当に有難うございました。

そんな賑やかな見学会の様子は~
あまりの状況で写真をとる暇がございませんでした。(ごめんなさい!)

aaa.jpg


それでは久し振りの荒武でした。


2015年04月12日

dansyari・だんしゃり・ダンシャリ

先日,4月9日に花山手モデルを解放して「お片づけセミナー」が行われました。
「子育て応援」withプラス主催で、Naturalーingの代表である竹本氏をお招きしまして。
daihyou.jpg
後姿ですが、withプラスの代表上田氏。
a.jpg
竹本氏♪

小さなお子様をお持ちのママが多数ご参加され、お片づけのノウハウや、”ときめくもの””ワクワクするもの”以外のもの達とバイバイすることなどなど多方面でお話をいただきました。

企業秘密(笑)ですので多くは明かせませんが、会場の隅っこにいました私の耳に飛び込んできて、今もなお(忘却名人を自負する)脳裏にある事柄。
年齢関係なく、いつ・ナンドキ・いかなる時(全部同じですね(;^_^A) あなたの身にもしも!?が起きたとき!

例えば病気で入院。
例えば不慮の事故で入院。
例えば最悪何らかの事情でこの世とさよならした時。

このときに保険証や通帳・印鑑などの保管場所をほかの家族が知っていますか?
生命保険関係の契約書は? 
  
これには『ハッ』とさせられました。
家族の誰の急にも対応できるべく「共有」もしくは「この場所」をしっかりとすること。の重要さを教えていただきました。

さぁ.皆さん,大切なお話でした。
ご家族と共有。とっても重要。


えっ?そんなの当然でしょ?

失礼いたしました(汗)

     (^x^)たがみU(^エ^)U

2015年04月29日

久しぶりの…ビバ!デトックス!!

 大型連休突入目前の4月28日,『4校(高?)定期戦』が宮崎市木花のサンマリンスタジアムで展開されました。
これは、県立宮崎大宮・南・西・北高校野球部の親善試合で30年超の歴史を持つものらしいです。
耳にはしていましたその試合を今年は目の当りにしてきました。

x1.jpg
見渡すとこんな感じでした。
x2.jpg
各チームの応援合戦です。
x3.jpg
守護神(^-^)/(?)

高校野球には強い関心と魅力を感じていましたが、なかなか応援参戦できずにいました。
野球の試合よりも私のハートをつかんだのが『応援団』です。
素足に、きりりと口を真一文字に結んで。雨が降ってもお構いなし。

○○ザイルとかよりもずっとかっこいい!!
だって ハツラツ高校生ですもの。
営利目的ではないのにかっこいい!
野球の試合でしたが、それを成功させるべくの縁の下の力持ちさんたちがいっぱいいて、雨の中楽器を気遣いながら演奏をする吹奏楽部や,ゲーム進行に神経を集中させる役を担った生徒さんたち。
みなさん、お疲れ様でした。
たぶん きっと、苦労とか苦痛だとは思わないのでしょうね。

ありがとう。青春 バンザ~イ♫

       (^エ^)たがみU(^x^)U

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.