2015年07月 アーカイブ

2015年07月14日

YKKの日 ~2015年7月14日~

 梅雨とはいえ、雨降りすぎでしょう!?と言いたくなるくらいのお天気が続いています。
おまけに肌寒く 7月になっても長袖シャツを手放せない。…こんな経験今までにあったかしら?
そして、台風が3つも発生して、県下で繰り広げられてる「夏の甲子園宮崎県予選大会」も試合が進まずに、み~んな 困ってますよ!…てクレームパーティでは有りません。

そんな7月14日(火)に、YKK社のお招きを受けまして お隣は、熊本県八代市にあります御工場にお勉強を兼ねて製品見学会に向かいました。
今週中には上陸するかもしれないという台風11号の驚異の中…のはずなのに 晴れました。

%E4%B9%85%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AE%EF%BD%9E.jpg
YKK社屋の中からの景色です。 久っしぶりの青い空!

%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg
学ぶ気満々のみやじゅうの生徒さんたち(笑)黄色いキャップがOh~まぶしい★
写真NGでしたので、披露できませんが、広大な工場敷地には ワシントニアパーム、桜、やまもも、カナメモチ、びわ、松、コニファー、ブーゲンビレアなどが植樹され、無表情になりがちな工場に緑が程良いアクセントになっていたと思います。そして工場内にも、あちらこちらに大きな鉢植えの観葉植物がセットされて、作業する人たちの“お疲れ様クッション”になっているのだなと感じました。
『緊張と緩和』『ハード&ソフト』のバランス大切だと思います。
やっぱァ、緑って癒されます。うん,うん♪とそこばかり見ていたわけではないですヨ~( ´艸`)


%E3%81%8A%E5%8B%89%E5%BC%B7.jpg
沢山、学びましたヨ。詳しい中身はHIMITU(^-^)/

%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4.jpg
さらに賢くなって(?)YKKの工場をあとにしました。その時のブルースカイが清々しくて、記念のワンショット! おまけのお日さままで写っていました。

いつもお世話になっております,建物に必要不可欠のものを考案して、作って 提供してくださる皆様。
 お客様のハートに寄り添う(高い買い物だからこその)品物にそれぞれの視点と感性とプライドを感じた一日でした。

ご多忙中 みやじゅうの生徒たちのスキルア~ップ!をありがとうございました。

  (^x^)たがみU(^エ^)U


ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.