メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS

2015年09月 アーカイブ

2015年09月07日

さぁて今週の見学会は♪(サザエさん風)

今週の見学会は宮崎市熊野にドッシリと構えるT様宅、
住まい手様の見学会OMソーラーハウスZEHの家です!

今週はこのT様邸の見どころを小出しにして担当の私、諸岡が皆様にお知らせしていきたいと思います。

IMG_8292s.jpg

 ↑ 完成時の写真です。

まず大きなアピールの1つ

ZEH!!

経済産業省は9月4日、ゼロエネルギー住宅(ZEH)の普及に向けた具体的な
施策・工程ををまとめたロードマップの中間取りまとめ案を提示しました。
あいまいだったZEHの基準を今年度中に明確にするとともに補助事業については
住宅会社がZEHの普及に向けた広報活動や自主目標の設定と公表を行い、
その進捗管理と目標達成を支援する方針を示されました。

要は、太陽光発電等で創りだすエネルギーが住宅で消費されるエネルギーを上回る
仕組み、エネルギーの自給自足を可能にした家がZEHです!!

このような家造りが2020年には標準化されるのですよ!!
このエネルギー受給住宅を宮住は率先して取り組み提案させていただいています!
そのZEHとはどんな家なのか!!
何時見れるのか!!

それは今週でしょっ!!(古いかっ!!)

さぁて次回の見どころは♪

「T様宅、シアタールームが凄いよね!!」の巻

お楽しみに!!

2015年09月09日

「T様邸シアタールームが凄いよね」の巻

皆様、ハウスアドバイザーの諸岡です。

前回、予告させていただいた、
「T様邸シアタールームが凄いよね」の巻なのですが、9月5日に
見学会の打合せにT様宅へ寄らせていただきました。

IMG_8281s.jpg

  お引渡し直前のリビングの写真です。

設計打合せの時点から 「リビングをシアタールームに!!」 という事で
使用するスクリーンやプロジェクター等も決めていきました。

奥様は打合せ当時、そう興味のない感じ?だったのですが(違ってたらゴメンなさい)

この打合せに行った日は御主人以上に満足げでした(笑)

見学会当日は、御施主様がシアタールームの実演を「三代目Jsoul brothers」の
「R.Y.U.S.E.I.」に乗せて行っていただけるとの事でした。

皆様、ランニングマンの御準備宜しく御願い致します!!

私は一足先に体感させていただいたのですが、まさに「ライブハウス」でしたよ!

シアタールームを御検討の皆様、お待ちしています!!

さぁて次回の見どころは♪

「T様宅、マイホーム計画の足跡」の巻

お楽しみに!!


2015年09月11日

「T様邸、マイホーム計画の足跡」の巻

今回、3回に渡ってお知らせしてきましたT様邸の見どころ。
今回が最終回になりました。

「マイホーム計画の足跡」ですが、T様の初回見学会来場から、設計打合せに入るまで
毎週見学会足を運んでいただき、慎重に慎重を重ねいろいろな会社を見極められていた
ご様子でした。

宮住に興味を持っていただき、設計打合せ入り、その打合せの最盛期には
時間の許す限り打合せをさせていただいていました。
お仕事のお忙しさもあり、趣味のサッカーの試合もあり、あまりの忙しさに
疲労困憊で来社される事もしばしば・・・。

私達は打合せをしながら御主人のお体を心配していたものでした。

ご契約の時も1ヶ月程慎重に検討されました。
慎重に検討していただきながらも毎週の見学会には御来場いただき
マイホーム計画の参考にしていただけた事と思います。

真剣なT様に対し責任感をヒシヒシと感じていた事を思い出します。

そんなT様の住まい手様の見学会。

いろいろな思いを感じていただきながら見ていただけると幸いです。
皆様のご来場をお待ちしています。

最後に

T様のご好意に感謝!!


ーー完ーー

2015年09月14日

9月13日熊野でOM見学会

ども~!つかっちゃんです☆
9月13日は熊野でお住まい見学でした♪♪
大勢のお客様でにぎあえた見学会で楽しかったです(^0^)♪

tt.jpg

みどころはやっぱりOMですが、つかっちゃん個人的には…プロジェクターから映し出されるスクリーンですね。まるで映画館のような迫力でした。

tp.jpg

上映されてました J Soul Brothers

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20%281%29.jpg

お施主様もご在宅でいろいろとご協力いただきました。ありがとうございました!


次回の見学会はは9月20日(日)に小松台で開催いたします。
皆様のご来場お待ちしてます。

sazae.jpg

さぁて今週の見学会は(サザエさん風パート2)

一度、宮住の見学会に来ていただいた御客様はご存知かと
思いますが、毎週の見学会をご案内するのに、その会場の「見どころマップ」なる物を御客様のお宅に郵送させていただいています。

その見どころマップに担当スタッフの似顔絵が書いてあるのですが・・・。
私は今まで、ユルキャラ風に描かれてたんです。
スイカ、鯉のぼり、羊、女子高生、仮面○イダー、etc・・・。

ブログで「さぁて今週の・・・」。何て書いていたら、とうとう
「サザ○さん」になっちゃいました。


そんなこんなで今週の「桜ヶ丘会場M様宅、ミヤジュウZEHの家

はサザ○さん風の私、諸岡がお届け致します。


IMG_1299s.jpg

↑ 私の大好きなM様宅のコーちゃんです!!

今週の見どころの1つ ZEH!!

毎週くどいようですが  ZEH!!

太陽光発電を約12KW搭載!!

去年の9月以前に全量買取の申請をしていたので、買取単価も32円(消費税別)
が20年間続きます!

年間推定発電量は!!なんと!!  それは現地にて!!


御施主様のM様、当初設置するか否かで結構迷われていたと思います。

が、お引渡し後メンテナンスの御電話を差し上げた時に

「Mさん、太陽光どうでした?」

と質問したところ

「今月は○万円返ってきましたよ」

「えええええええええええええええええええええええええええええええええ」


思わず奇声を発してしまいました。

住宅は金額だけが全てではないと思います。

快適性であったり、住宅の性能であったり、コスト面であったり、デザインであったり

大事な部分はたくさんありますが一生に一度のマイホーム。


全ての思いをできるだけ叶えたいですよね!


気軽に見学会にお越し下さい!

気軽に御相談ください!

無駄な訪問営業は一切いたしません!

何故かって?自分がされたら嫌だからです!!(笑)

御客様と一緒になって、ZEH考えて行きたいと思ってます!!


次回予告 「TMネットワーク??」の巻き

※13日見学会をさせていただいたT様本当にありがとうございました!!
また寄らせていただきます!!焼酎を持って!!

2015年09月17日

「TMネットワーク」??

タイトルを見たとき、「何言ってんだ??」
って感じだと思います。

今週開催のM様邸は小松台・桜ヶ丘分譲地に建っています。
分譲地開発前にF不動産様から情報をいただき御客様に情報提供させて
いただきました。


8区画の内3区画に当社の御客様が建てさせていただいています。
T様・M様・M様の3組・・・。


皆さん、スイマセン。もうお気づきですよね。

3件のお客様がこの分譲地にZEHのネットワークを築いておられます。


ちなみに御客様の内、私諸岡が担当させていただいたお客様がM様とM様。
私もM・・・。
3つのM・・・。
だから何??はい、それだけです。

IMG_1293s.jpg

当日は外観だけならば、3件のお施主様のお宅を参考にできます!
なかなか無い事ですよ!!

皆様の御来場をお待ちしています!


3つのM・・・。

検索してみるとこのような1文が出てきました。

出会いを引き寄せる3つのM。

「待たず、見過ごさず、無理せず」


「おぉ!なるほど」

と思うような1文でした。

私達の仕事も最初はちょっとした出会いから始まります。

この出会いを大切に今後も精進していきたいです。


2015年09月25日

お疲れではありませんか?

8月が終わり、9月も終盤に差し掛かっています。
個人的に 「高校野球」「世界陸上」「ワールドカップ予選男・女」「息子の運動会」などなどスポーツに囲まれて(傍観者ですが) ヘトヘト気味です。

ヘトヘトなりに体力回復の手立ても必要ですyo。

みやじゅうがご縁で懇意にさせていただいてるOB様と週に一度 岩盤浴に行っています。
『リラックス』が一番,心と体に栄養をもらえるとつくづく感じて…(^-^)/

さて、『リラックス』と言えば~(この流れ!)
%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1.jpg

今週末は、宮崎市大坪にあります、「花山手モデルハウス」にて見学会です。
リラックスの王道“森林浴”
建物の中にいながらの森林浴 いかがでしょうか?
シルバーウイークで元気を使い過ぎた方、どうぞ,癒しの館でお待ち致してます♫

%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%A7%E3%81%99.jpg

☝シラス壁の和室…消臭効果と調湿作用に優れています。

%E3%81%B5%E3%82%8D%E3%81%B5%E3%82%8DIMG_8225.jpg

☝くつろぎの「檜風呂」天井・壁・床・浴槽…総檜です。香りも新鮮。
また、夜間の見学もOKです。
お時間たっぷりの見学会はいかがです?

%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1.jpg

☝夜の表情も柔らかで、照明器具の役割や、使い方もご覧下さい。

%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

☝こちらでございます(^-^)

詳しくは、スタッフにお尋ねくださいませ。


      (^v^)たがみU(^エ^)U

2015年09月28日

ご入居後3ヶ月目の展示会です。

10月4日(日)は、ご入居されて3ヶ月目のW様邸・中西町
でお住まい見学会です。6月末の完成直前に展示会を開催させて
頂いておりますが、外柵工事も完了されて、やっと落ち着かれた
ところです。中西町の住宅密集地ですので、『ロの字』型の中庭
のある建物です。前回、ご覧になられた皆様も是非、また、見学
に起こし下さい。


2015-09-17%2017.33.54.jpg
by ひらはら

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.