メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

RSS

2015年10月 アーカイブ

2015年10月01日

ご入居後3ヶ月目の展示会ですー2

 10月4日予定の中西町の展示会について追伸です。
新居に移られての感想をお聞きしました。
1、一粒種のじゅんくん(お子さん)が、寝起きが良くなりました。
  (とのことです。)
  (以前のアパートは、寝室の東側に窓がなかったそうです。)
2、光熱費が半分になりました。
  (とのことです。)
  (以前は、毎月のガス代が平均約8千円+電気代が約1万円のところ
   オール電化にしましたので、先月は7千円の電気代で済んだそうです。)
3、まだ、待望の中庭でのバーベキューを楽しんでません。
  (とのことです。)
   (まだ、中庭がデッキのみです。これから、DIYでテーブル・いす
    植栽etc・・・そして、バーベキューと楽しみが満載みたいです。)

2015-09-17%2017.33.54.jpg

       担当 ひらはら


2015年10月05日

爽やかに展示会ができました!

 10月4日(日)は、秋晴れの展示会でした。
 お施主さまには、完成・ご入居後3ヶ月目のお住まい見学会を快く
お引き受け頂き、本当に有難うございました。
 それこそ、運動会たけなわですので、ご来場が危ぐされましたが
20組を超えるご来場を頂き、また、ゆっくりと長くご覧になられ
ておられたのが、印象的な展示会でした。
 しつらえられた家具が建物に大変マッチしていた点で、ご滞在時間
がゆっくりだった様に思います。改めて、お施主様とじっくりお打合せ
を重ねることが、ご満足を頂く基本だと思いました。
 中庭が植栽やテーブルでグレードアップされましたら、3回目の
展示会をお願いできると幸いです。 ひらはら


2015-09-17%2017.33.54.jpg

2015年10月06日

○○の秋

こんにちは。
営業部 荒武です。
朝晩が随分過ごしやすく秋が感じられる季節になってきましたね。
秋といえば・・・・・、
芸術の秋、紅葉の秋、行楽の秋、勉強の秋、読書の秋、スポーツの秋といろいろな秋がありますね。
それぞれの秋をランキング形式にしたサイトがございましたのでご紹介させて頂きますと


*自分にとって○○の秋といえば?*
第1位/食欲の秋...142人(55.0%)
第2位/読書の秋...33人(12.8%)
第3位/スポーツの秋...29人(11.2%)
第4位/芸術の秋...15人(5.8%)
第4位/勉強の秋...15人(5.8%)
第6位/行楽の秋...10人(3.9%)
第7位/紅葉の秋...7人(2.7%)

だそうです。
皆さんにとっての1位はどんな秋ですか?
私はと言いますとご多分に漏れず食欲の秋なのですが、年齢を重ねるごとにお腹周りの脂肪も重ねてシャレにならない状態まできておりますので、重ねてスポーツの秋にも取り組んで見ようかと思い後輩社員の比嘉くんからクロスバイクを借りて片道40分のチャリ通に励んでいます。いつくらいにお腹周りがスリムになるか分かりませんが目指せ1年前のズボンが入るように!を目標に頑張っていきます。

%E8%8D%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01.jpg

そんな初秋の10月10日11日の両日は花山手で2棟同時の住宅見学会を開催致します。明日はイベントの内容をお知らせ致しますので、お見逃しなく!

                   %E3%81%82%E3%82%89%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg%2B1.jpg荒武

2015年10月07日

おはようございます。 荒武です。

今朝も気持ちの良い朝ですね。
昨日に引き続き今週末のイベントの詳細を荒武がお伝えさせて頂きます。

必見??
必見ポイント
その1.OMソーラーのお家が2棟同時に御見学頂けます。

その2.新築の出来立てホヤホヤのお家と新築から3年経過したお家を同時に見られます。
(経年による自然素材の変化を実際にお比べ下さい)

その3.OMソーラーの暖かさを実際にご体感頂ける様に設備を整えています。

他にも素材による調湿効果や消臭効果がどれくらい機能しているかを実際にご体感頂けるようにしております。
IMG_1314.JPG・・・ここは?

色々とお伝えしたい事は山程ありますが、このイベントで
見て??触って??確かめられる??

多くのお客様に足をお運び頂ければと思います。


                   %E3%81%82%E3%82%89%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg%2B1.jpg荒武
 

2015年10月10日

おはようございます。荒武です。その2

皆様、今日から嬉しい3連休に突入ですね。
折角のお休みですからお天気に恵まれるといいんですが本日が少し怪しいくらいで明日以降は清々しい秋晴れになりそうですね。
そんな3連休ですが本日の宮崎日日新聞社さんの特集記事「住宅特集
住マイルず」にご紹介されておりますが宮崎市花山手で2棟同時のOMソーラーハウスの見学会を開催致します。詳しくは16面17面に掲載されておりますのでそちらを御覧ください。
お出かけ予定のない方、お出かけ予定の方もお休みの予定の一つに住宅見学をいれてみられては(^o^)
IMG_1314.JPG

%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8D.jpg
スタッフ一同、会場でお待ち致しております。

                   %E3%81%82%E3%82%89%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg%2B1.jpg荒武
 

2015年10月14日

サンマ・コスモス・コウタロウ

秋ですね。
口にも、体にもおいしい秋刀魚。
生駒高原や、西都原で可憐な姿を披露してる秋桜。
そして、コウタロウとは? 伊坂幸太郎(愛読してます。)

夏のセミたちのにぎやかさから、こおろぎなどのひそやかな音色に変わることもあり 秋はトーンダウンするイメージがありますが、いつまでも夏だとテンションあがりっぱなしですし、いきなりの冬突入も切り替えが大変ですよねぇ。
ということを感じるのも秋ならではでしょうか(^ω^)b

さて、今週末の見学会のご案内です。
今回のメニュウは、こちら♪

2009年に完成したK様邸です。
これまで、何度も見学会をさせていただきました。
その歴史のひとこまを。
IMG_4148.JPG
↑30帖の広さのビルトインガレージ&そこでくつろぐちびっ子たち。(2012年5月12日撮影)
2012.5.19.JPG
↑N様邸のRくん。当時はこんなにちっちゃかった~!
2012.7.28.JPG
↑雨水利用の小池で遊ぶ、めだかを狙う(笑)都城からお越しのM様(2012年7月28日撮影)
2014.9.28.JPG
↑40帖のLDKと和室でお昼寝するbaby(2014年9月28日撮影)

どのショットも懐かしいのに新鮮で、いつも子供さんの笑顔が見られる「源藤会場」にいらっしゃいませんか?
_GD_1960.jpg   


            U(^x^)Uたがみ(^エ^)

2015年10月15日

iwashigumo~風邪ひかないように~

 最近、朝冷えますね~。
7時頃に家を出ていく息子を見送るのに、玄関開けて,ブルッ!
そろそろ、学ランの出番かなぁなんて思った本日の始まりでした。

        %E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%9D%E3%82%89%E7%A7%8B%E3%81%AE%E7%A9%BA.jpg

          2015年10月15日の宮崎市。


冬に向けての準備がスタートする時期ですね。
寒くなると、首を縮めて,背中を丸めて 体温を逃さないように力がこもるから 肩コリがぁぁぁぁl(´;ω;`)

私のことは置いときまして、
源藤町のK様邸のご案内を少々。

1%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%EF%BD%9E.jpg%2B11.jpg
ひなびた温泉旅館がテーマの一つです。
こちらは、「玄関から部屋へと続く廊下。」

2%E3%81%8F%E3%81%A4%E3%82%8D%E3%81%8E%E3%81%AE%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg%2B1.jpg
「天井低めの和室」
3%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8ldk.jpg
「どど~ンと40帖のLDK」
4%E9%A2%A8%E5%91%82%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%B5%E3%82%8D.jpg
「お風呂大好きご家族のための脱衣室」

52%E5%9B%9E%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%B1%95%E6%9C%9B%E4%B8%AD%E5%BA%AD.jpg
「25帖の中庭と、OMガラスと太陽光パネル」

写真は、お引渡し前のものです。
現在は、変身しています♫かなり(*^_^*)b


ワクワクしてお越しください。(((o(*゚▽゚*)o)))

  U(^x^)Uたがみ(^¥^)

2015年10月16日

暮らし温まる 気持ち◎(にじゅうまる)

           %E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91.jpg

夕焼けの下、こんな光景を見ると「早く家に帰らなきゃ」と家路を急いだ小学生の頃を思い出します。
ほっぺたに冷たい風を感じながら我が家を目指したものです。

さて、明日と明後日開催される源藤町のK様邸見学会会場には、薪ストーブがあって、懐かしさを備えた
昭和の’かほり‘がいたします。
外観は、黒の総ガルバリウムサイディングに覆われ『要塞』を思わせる風貌です。
が、一歩 宅内に入ると…

あとは、ご自身の目と感覚でお楽しみください。

スタッフが張り切ってご案内いたします。(^O^)
           %E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%EF%BC%AB%E9%82%B8.jpg

        本日のK様邸です。スタッフでお掃除のお手伝いに行きました。
みやじゅうの“住んでる家を見に行こう見学会”はこうして展開します♫

お気をつけていらしてください。
   
         (^エ^)たがみU(^¥^)U


2015年10月19日

たくさんのご来場ありがとうございました。

kizzu.jpg

17日(土)18日(日)の築7年目に突入のK様邸見学会にお越しいただきましてありがとうございました。
行楽シーズンとあって、繁忙の時に会場を提供下さいましたK様ファミリィにも感謝です。

%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%82%83.jpg
☝ガチャガチャに興じるチビっ子がいたり~♪


%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%8A.jpg
☝大きなカマキリをさらりと捕まえるチビっ子がいたり~


お天気にも恵まれた2日間でして。

皆様 ありがとうございました!

    (^v^)たがみU(^エ^)U

T様邸の土地探し  ~T様story withみやじゅう~10月25日(日)一日限定開催見学会

出会いは今から3年半前。
清武の展示会にご来場頂いたのがきっかけでした。
 
 返済金額から逆算し資金計画をまとめ、「この総額で土地と建物をお
願いします」とT様から依頼を受け、土地探しが始まりました。

 T様より「花山手の南道路の土地を」
 営業担当の私「かなり希少物件なので厳しいと思いますよ」

 後日、
 T様より「やっぱり花山手の南道路を....」
 営業担当の私「西道路、北道路の物件ならありましたよ!」
 
 後日、
 T様より「日当たりの良い花山手を....できれば道路との段差がない
     方がいいなー」 
 営業担当の私
     「その条件ではいつまでたっても土地は見つかりませんよ」

   こんなやりとりを数ヶ月、

 T様より「小松台もいいなー、高台だし」
 タイムリーに物件情報が舞い込み、めでたく土地が決定しました。

 次回は建物編。 


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0-1.jpg

 営業担当 川手
 

 

2015年10月23日

建物編 ~T様story withみやじゅう~10月25日(日)一日限定開催見学会

 土地が決まり、建物の打合せがスタートしました。
設計士との打合せの前に、 
営業担当の私
 「快適性、経済性を満たすためにOMソーラー+ゼロ・エネ住宅仕様で
行きましょう!」元々OMソーラーは設置予定だったT様は快く提案を受
入れて頂きました。


%EF%BC%AF%EF%BC%AD%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BFHP.jpg22222.jpg

※ゼロ・エネ住宅にするためには高性能設備、太陽光発電等設置する必
要がありますが、快適性UPと太陽光発電での節電、売電メリットが得ら
れるため、月々の返済金額は結果的に減少するケースがほとんどです。
詳しくは、展示場で!

 設計士との打合せが始まり、
T様
 「10年以上前に見たmiyajyuさんの木造りの家が忘れられません」
  この一言で内装のイメージが設計士に伝わりスムーズに図面が決ま
っていきました。

aaaaaaaaaa.jpg

 結果的に、
 OMソーラー(太陽熱)+ クワトロソーラー(太陽光)=
 ハイブリッド・ソーラーシステムにゼロ・エネルギー住宅仕様、
 真壁の杉板、真子造園(植栽、デッキ)等々、見どころ満載の
 住宅が完成しました。

 必見の住宅です。ぜひお越し下さい!!


 

2015年10月30日

るーりーママブログ

宮住さんでOMソーラーハウスを建てた私たち家族。引き渡しからあっという間に一年が経過し、宮住スタッフにまじりながらブログを書かせていただく事になりました。
どうぞよろしくお願いします。
寒暖の差を感じる季節がやってきました。朝起きて一番にOMのパネルをチェック。

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0a.jpg

昔はなかなか布団から出て来れず暖房オンにして数分後に起きていたのが朝から活動全快です。OMの効果バツグンです。
仕事から帰って玄関を開けて暖かいな?と感じる時はパネルをチェック。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1a.jpg


窓を全開にして空気を入れます。(ご近所さんからしたらビックリでしょうね?)
我が家のOM生活を皆様に少しでもお伝えしていけたらな?と思います。
るーりーママ

「都城のまちなかにある森の中の小さな家~ 空調設備を設けずに夏涼しく、冬暖かい自然素材の家~」 見学会 11月1日(日)

このお家のコンセプトは、「都城のまちなかにある森の中の小さな家~
空調設備を設けずに夏涼しく、冬暖かい自然素材の家~」


家自体に環境にこだわってご提案させて頂いたこのお家は、エコまち法
で定める建物で生活や活動に伴って発生する二酸化炭素を抑制するため
に低炭素建物として認定基準を満たしています。

さらに街並みの風景もこの家の空間だけ雑木林を演出して出来るだけ自
然のデザイン・夏の木陰の心地よい風を呼んでくれます。


ご夫婦の当初からのお考えが、新建材を使わずに土にかえる家をつくり
たいと話されていました。

   %E3%81%BE%E3%81%8D%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg


経年にわたり家のメンテナンスは自分で出来るよう平屋にしています。

外壁も杉の鎧張り、外壁塗装もご主人がされます。

このお家にお越し頂くと、帰りたく無くなる気持ちになりますので、ど
うぞお越しをお待ち申し上げます。    川崎友子

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.