メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RSS

2015年11月 アーカイブ

2015年11月02日

都城O様邸見学会は大変好評頂きありがとうございました。


都城での見学会は久々3年ぶりの開催となりました。

このお家のコンセプトでもある、まちなかにある森の中の小さな家~に

どの空間も人の目に落ち着いてゆったりと時間が流れてゆき

じっくり見学して頂くお客様が多く感動していただきました。

改めて思った事は、生活の中で自然に触れて生活することは、人の本能

として当たり前に癒しを感じるもの。おのずと求めてくる家なのだと改

めて感じました。
oniwa.jpg
O様ありがとうございました。

川崎友子

2015年11月05日

広がれ!子育てのわ on11.3

 宮崎市役所のお隣、「宮崎市民プラザ」に於きまして タイトルのイベントが宮崎日日新聞社主催で開催されました。

          IMG_1887.JPG
みやじゅうは、自然素材を使う「体と心に優しい住宅」をご提案しています。
宮崎日日新聞社にお声を掛けていただいての参加となりました。

          IMG_1899.JPG
昔から伝わる「伝承遊び」や、流木などを使っていろいろな遊びを展開するお手製の「知育玩具」
子供だけでなく、昔の子供たちも大いに目を引き楽しませてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

          tumutumu.jpg


          IMG_1894.JPG 
人気者だったお隣の「うさりん」とK様
          %E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg


           IMG_1891.JPG
みやじゅうの模型をじっくりとみて研究(笑)してくれた幼稚園の男の子は将来設計士になるのかな?

素敵なホリディをありがとうございました!

  U(^エ^)Uたがみ(^v^)b

2015年11月06日

るーりーママブログ②

乾燥の季節になってきました。昔は余り気にしていなかったなぁ~逆に湿気を気にして除湿機を使ったりしていたなぁ~。記憶が蘇ります。

今は‥
加湿器が離せません。
%E5%86%99%E7%9C%9Fa.jpg

けれど加湿器では不十分なので…
洗濯物を寝る前に干しています。朝には殆ど乾いているのでビックリです。
%E5%86%99%E7%9C%9F2a.jpg


これもOMの効果ですよ?

また、我が家のOM生活を皆様に少しでもお伝えしていきます。またOMを体感する機会があればぜひに見学会へ足を運んでみてください??

るーりーママでした

2015年11月07日

さぁて今回の見学会は!?

今週の見学会は宮崎市大塚町のN様邸で開催です。
本当にN様毎回ありがとうございます。

_TSU0480a.jpg

お引渡し後も、御時間があれば見学会に足を運んでくれて来られている御客様に
いろいろとアドバイスをしていただいています。

話が弾んでくると

「この営業さんは警戒したほうがいいですよ!!」

何て言われるので、私もタジタジです・・・。


でも本当なんですよ!!
初めて大塚町の見学会でお会いしたときの奥様の警戒された様子は、
今でも忘れられません。(笑)

目も合わせてくれませんでしたね!!

今では、我が営業部にいろいろとご尽力いただき、御主人奥様共に
第二の営業スタッフ?(笑)のように活躍していただいています!

明日は終日待機していただけるようです。
ブログをご覧の皆様。
一度、お話を聞きに来られませんか?

N様の考えに考えたホワイトハウス、一見の価値ありですよ!!

モロオカ

2015年11月09日

11月8日(日)大安

前日から、日曜日は雨だろうなぁ・・・なんて思っていたら

快晴!!

この日は、朝から地鎮祭、N様邸の見学会、午後は上棟式と

フルコースの行事満載でした。


地鎮祭はS様、本当におめでとうございました!

住まい手見学会はN様、御協力ありがとうございました!

上棟式はN様、本当におめでとうございました!


本日写真の整理中の為、後日写真をアップしていきます!


どんなに疲れても、御客様の笑顔を見ると元気が出ますね!

今週末も担当させていただいた御客様Y様の住まい手見学会が開催です!

ブログも小出しでアップしていきますので

どうぞ宜しく御願い致します!


モロオカ

2015年11月13日

毎週金曜日にブログをアップしています。見てくださっている方、ありがとうございます。

OM生活を皆様にお届けしていますが…今回は宮崎住宅建設との出会い
『るーりー』のるーが0歳の時に完成見学会に行ったのがきっかけでした。ストリップ階段で素敵なお家でした。そこから色々な家を見に行きました。ほぼ皆勤賞くらいに見に行ったかな…(今でも行ってますけど)
皆様に聞かれますが…打ち合わせスタートして家が完成するまで約2年半かかりました。注文住宅の良い所は自分達の思いを形に出来る所。けれど色々決めるのも大変でしたが…
私の見学会で見るポイント。
①玄関や部屋に入ってからの雰囲気。感じて見て下さい。
②間取りをみる。
③使い勝手を見る
④キッチン・水周りのメーカー
⑤OM有り無し
完成見学会はこんな感じですかね。

週末は住まいて見学会です。
住まいてさんが色々工夫して毎回違う感じになってますね。楽しみです。

わが家のリーは来週2歳になります。お腹のいる時に地鎮祭でした。
早めの誕生日会をしました。
%E3%82%8A%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg%2B2.jpg
見学会で会ったらよろしくお願いします

るーりーママより

2015年11月14日

11月8日(日)のお喜び!!

お待たせしました!!モロオカです。


写真整理ができましたので写真をアップしていきます!!


11月8日は雨の予報で朝から覚悟して臨みました。

%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%E3%81%9D%E3%82%8901.jpg

・・・。

見事に晴れました!
%E5%BC%8F01.jpg

快晴の中、地鎮祭も進行して・・・。

%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F01.jpg

S様御一家のこの笑顔!!(まだまだ良いショットは、たくさんあるのですけどね!)
雨だと思って臨んだ分、テンションも上がって最高な気分でした!!


S様、今後とも宜しく御願い致します!!


モロオカ


11月8日(日)のお喜び!パート2

お待たせしました。

11月8日(日)のお喜び!の夕方です!

この日は終日雨の予報で・・・。

この日は昼から降水確率が高くなってました。

午前中は見事に晴れたのですが、午後は・・・。

%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%E3%81%9D%E3%82%8901.jpg

晴れましたっ!!

式開始前から、ご近所の皆様が大勢集まられ、

%E5%BC%8F02.jpg

式も無事に進行し・・・

せんぐ撒きの時にはお餅はもちろん「UFO」や「のりたま」等が飛び交う中(笑)

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F01.jpg

無事に上棟式も終了致しました。

N様からいただいたビールがキンキンに冷えていて

家に帰るまで誘惑に負けそうでした・・・。


N様本当におめでとうございました!

今後とも宜しく御願い致します!!


モロオカ


11月8日見学会報告

11月8日雨の予報の見学会は見事快晴っ!!
%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%A4%9601.jpg


当日は日曜限定で約60名の御客様に足を運んでいただきました。


%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E4%B8%AD.jpg

御来場いただいた皆様ありがとうございました!
お施主様のお話も聞けて満足できたのではないでしょうか?

N様いつもありがとうございます!

N様ご家族の御協力に感謝しています!

今後とも宜しく御願い致します。


営業部課長の荒武がN様ご家族の次男りっくんが大好きみたいで
会う度に抱っこしてるのですが
最近のりっくん・・・。嫌気がさしているのかどうか・・・。

%E8%AA%B2%E9%95%B701.jpg

こんな様子を見てN様ご夫婦も笑ってました(笑)

りっくん・・・強くなるよ・・きっと・・・。

さぁて今週の見学会は!!?

約3年前にお引渡しをしましたY様邸の登場です!

Y%E6%A7%98%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

打合せの段階で作る模型がこちら↓

Y%E6%A7%98%E6%A8%A1%E5%9E%8B.jpg

今でもこの模型を飾ってくれています。
作成者冥利に尽きます!

いろいろと資料を読み返していると、Y様からご契約いただいたのが平成21年の5月でした。

私が延岡支店から宮崎本社に転勤してきて、初めての御客様でした。
そのご契約前から打合せを重ねてきているので・・・。


Y様とは約7年のお付き合いと言うことですね・・・。

長いようで、短いような・・・。

ありふれた言葉ですが、本当にそんな感じがします。

Y様ファミリーは・・・。

緑の造形師の御主人といつもニコニコ奥様
お2人に似た美人姉妹2人の4人御家族です。

見どころの1つはこれ↓

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E5%BA%AD01.jpg

凄いでしょ!?御主人が趣味でつくられたのですよ!

あとこれも!!

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E6%B0%B4%E6%A7%BD01.jpg


なんかスイマセン。

写真写りが悪いです・・・。

実際は凄く色鮮やかなんです!
本物は是非明日の見学会会場で!!

建物の方は、中庭・ビルトインガレージに内観写真を少し↓

Y%E6%A7%98%E5%86%85%E8%A6%B3.jpg

完成時の写真ですが、今も変わらず家具は入っていますが綺麗に
生活されています。

あまり写真をアップすると明日の楽しみがなくなりそうなのでここまでに
しておきます。

明日15日10:00~16:00(最終受付)となっています!

どうぞ御時間がありましたらお寄りください!!

お待ちしています!!


もう1人の住人を忘れていました・・
トラちゃんもお待ちしています!!

%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%A7%98%E3%83%88%E3%83%A901.jpg

モロオカ

2015年11月16日

11月21・22日は川南町です!

完成真近のOMソーラーハウスの展示会を
11月21・22日に川南町・十文字交差点近く
で予定致しております。木城町から都農町に抜ける
県道沿いの多賀小学校の東側です。ブルーの建物を
目がけて起こし下さい。
 太陽の自然の恵みをOMソーラーハウスでご体感下さい。
スタッフ一同、心より、お待ち致しております。


IMG_0766.JPG     

平原

2015年11月17日

N様邸見学会11月22日(日)

弊社の見学会に半年前程からお越し頂き、お家づくりのイメージをご夫
婦とも持って居られました。

そのころから土地をご紹介させて頂き中々ご夫婦の希望にあった土地が
定まらないでいました。

その中で、弊社の土地も一つ候補として提案しプランを考える中、この
場所に決定いたしました。

当初から平屋をご夫婦とも考えておられ、設計士がご夫婦の要望を聞き
取る中で、お考えのご予算で行く時に太陽光発電の全量売電の20年間
の電力確保もシュミレーションに入れてご提案いたしました。

坪庭を中心として、どの部屋も明るく、風通しの良いお家、ましてや人
目も気にせず生活空間が広々と生活できます。

特に、北側の20帖近いキッチンリビング空間は天井高は7㍍近い吹き
抜け空間、おしゃれなロフトもリビングを見下ろせます。

玄関ホールからすぐにお客様を通せる独立した和室を設けています。>
お打合せに入ったころはまだ、奥様のお中にもいなかったお嬢様が、打
ち合わせをするたびに少しづつ大きくなっていく奥様のお中を楽しみに、
そしてお家が完成してお引渡しの時には、大変かわいいお嬢様と一緒に
引渡し。とってもかわいいご夫婦とMちゃんと出会えた事、感謝いたし
ます。
   %E3%83%8E%E3%82%B7.jpg

N様ご家族に精気をもらってこれからも営業活動頑張ります。

川崎友子


2015年11月20日

るーりーママブログ④

11月は寒いと思っていたら暖かい日が続きますね。気温も高め…雨が多いですかねぇ。

電気代をみんなによく聞かれますね。我が家はほとんどがLEDです。最初にかかる費用は高いですけど。
先月の電気代は…

%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%98%8E%E7%B4%B0%E5%86%99%E7%9C%9Fr.jpg

担当の諸岡さんにも驚かれています。
アパートにいる時は2LDなのに1万超えてプラスガス代を払っていましたよ。

次に洗濯物は乾きますか?の質問をよくされます。ほとんど乾きますね。夜に干していると次の日の仕事終わって帰ると乾いてますよ。半乾きの嫌な匂いはありませんよ。

我が家のリーは2歳になりました。子どもの成長は早いです。家の床キズも相当です。諦めはすぐでした?
ru-ri-%E5%86%99%E7%9C%9Fr.jpg


るーりーママより

2015年11月24日

とろサーモンの・・・

こんにちは、諸岡です!

前回の川南町完成見学会の時にスタッフ同士で話をしていた所
営業部の母的存在の元さんが

「そういえば、この前とろサーモンの村田さんがモデルに来たよ~」

と・・・。

「ええええっ!」

%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%EF%BC%92a.jpg


お笑いが好きな方はコンビ名だけは聞かれた事があるのではないでしょうか!?
宮崎出身の芸人さんです!

なんでも、元さんの娘さんと村田さんが知り合い?だとかなんとか・・・。

長い時間滞在されて、木の家を体感されて帰られたそうです。


これから、「とろサーモン」要チェックですよ!

%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%EF%BC%91a.jpg

サインもいただきました!!

「とろサーモン」応援します!!

2015年11月27日

るーりーママブログ

我が家はOMにして良かった~とおもう事は色々ありますが…
一つは匂いの事です。料理をすると部屋中に匂いが充満します。例えば、先日、私の職場仲間とたこ焼きパーティーをしました。

1a.jpg

匂いが色々と混じり大変。そんな時は強制排気をして一気に部屋の空気を入れ替えます。匂いはなくなり空気が綺麗です。
これもOMのオススメポイントです。

今週は急に寒くなりました。今朝の気温は…
2a.jpg


仕事から帰ると…

3a.jpg
外から帰っても部屋は暖かいから暖房機器は使いません。電気代はいくらになるかな…
また、寒い日が続くので次回に書きますね。

インフルエンザやノロウイルスが流行する季節です。皆様体調管理しっかりしていきましょう。
るーりーママより

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.