メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2015年12月 アーカイブ

2015年12月01日

D様邸見学会報告!

みなさん、こんにちは!
営業部の諸岡です!

先週の日曜日に佐土原町石崎にて今年の4月にお引渡しをしたD様の
お宅で見学会をさせていただきました。

午後からポツポツと雨が降ってきて・・・。

寒い中に雨は堪えますね!!

11月29日(日)の1日限定の見学会だったのですが11組の御客様に
御来場いただき、じっくり体感していただける見学会になったのでは
と思います!

御施主様も午後から待機してくださり

%E5%87%BA%E5%8F%A3%E6%A7%9801a.jpg

「実はこれハンモックなんですよ!」

「ここをこういう風に・・・。」

%E5%87%BA%E5%8F%A3%E6%A7%9802a.jpg

「こうやって広げると・・・」

「おおおお!」

%E5%87%BA%E5%8F%A3%E3%81%95%E3%82%9303a.jpg

「これはイイですね!!」

みたいな光景が繰り広げられていました!

D様実演ありがとうございました!!


奥様もキッチン周りに込めたアツい思いを御客様に語られていたのですが
私も、そのお話に引き込まれ・・。

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

奥様ゴメンなさい・・・。


本当にD様ありがとうございました!
今後とも宜しく御願い致します!!

担当 モロオカ


チャイルドコーナー

またまたモロオカでございます。

当社ではお子様連れのご家族の方でもゆっくり見学できるように

チャイルドコーナーを設けています!

絵本やおもちゃ、アニメを流したり・・・。


最近では帰りにガチャガチャを回してもらったり!

そんな中、新登場!!

%E8%8F%85%E5%8E%9F%E6%A7%9801a.jpg


宮崎県産材スギの積み木です!

※写真のお嬢様はS様ファミリーのお姫様です!

この積み木、結構いろいろな形が作れるみたいで

お城・人・ビル・すべり台などなど・・・

大人でも十分楽しめる積み木となっています。


来られたお子様が今後、どういった物を作られるか楽しみですね!!

随時ブログに作品を載せていきたいと思います!

優秀作品には、当社から・・・

なんてあるかもしれません!!


お子様も御一緒に気軽に御来場ください!!


12月5日(土)完成見学会in新富町!

今回担当させて頂きます、「冬の似合わない男」比嘉です。

今日から12月に入りました。早いですね~、、、

今年も残すところあと1ヶ月!!!

皆様は今年やり残したことはありませんか?

趣味に恋愛にダイエットに、、、ダイエットは私でした(はは~っ)

中には住宅購入を考えられている方もいらっしゃったりして、、、

そんな方に完成見学会のお知らせです。

12月5日(土)1日限りの完成見学会を開催致します。

場所は新富町駅前!

日当たり、立地条件抜群の会場になります。


IMG_2365.JPG

2015年12月03日

先週見学会D様からのお知らせ!

「もろおかさ~ん」

っと本日の朝電話を受けて、倉庫の件の打合せをしていた所

「そういえば、もみじが真っ赤になりましたよ!」

と驚きの報告が!!

%E5%87%BA%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%BA%AD01.jpg

「先週は紅葉しないですね~」

なんて話していたのですけどね!


この紅葉をおつまみに、D様のお酒は進んでいくのあった・・・。

D様報告ありがとうございました!!

2015年12月04日

るーりーママブログ

先週は急に寒くなりましたね。27日の朝は…室温は16度。外気温は4度。
%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91a.jpg

仕事から帰って玄関を開けて温かいと感じたので早速チェック!外気温は6度なのに室温は19度。


%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1aa.jpg

部屋が暖かい時はエアコンはつけません。天気が良い時はこんな感じですが、日中天気が悪いと部屋は温まっていないのでエアコンがいりますね。

我が家のエアコンは二階に一台のみなので、寒い日に活躍するのは。
%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3a.jpg

ダイソンの温・冷風機です。この一台で家を温めています。今年の冬の電気代もいくらになるのか楽しみです。

るーりーママより

2015年12月11日

るーりーママブログ

12月なのに寒さ知らずの我が家は快適に過ごしています??

家を建てる時に家も大事ですが、外構のイメージも同時に考えていきます。我が家は畑をしたかったので家庭菜園の土は入れ替えてもらいました。雑草の手入れをしたくない私は砂利の部分と土の部分をしっかりと分けてもらいました。
畑の野菜も元気に育ちお兄ちゃんが収穫してくれました?
%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E5%A0%801a.jpg

%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E5%A0%802a.jpg

畑は子供に水やりの世話から収穫。料理を作って食べると食育には一番ですよ。

完成見学会は家の作りを見るには良いが全体的なイメージを持つには住まいて見学会がいいですね。
見学会を見るときも①全体を見たり②クロスや照明を見たり③カーテンを見たりと④キッチンや風呂場や洗面所を見たりと見るポイントを変えると楽しいですよ。

今年も後少しです。大掃除頑張りましょう。

るーりーママより

2015年12月12日

good luck!!

 久々にPTA活動してきました。(会社に休みを頂いて♥)
来春 大学受験を迎える高校3年生のための「鵬合格うどん」

%E3%81%BE%E3%81%9A1.jpg
自分の頑張りが自分を成す?
ガンジガラメ(たぶん)の受験生にエールを。

受験生本人も 見守る周りの大人たちにも。

2-1.jpg
みんなが欲しい言葉を、紅白のかまぼこに印つけていきます。
2-2.jpg

2-3.jpg


%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A61111111110.jpg

この箸袋の背表紙には・・・

3-1.jpg
親達がメッセージを記して行きます。その数400超の親心。
3-2.jpg
ふふふ。ここで私登場致しました~♫♫ わかります~?


受験。
これから色々なカタチで対峙しなければならないことがあると思うけど、あなたたちの周りには
応援する人たちが居るよ。と伝わればいいなと思った1日でした。

スミマセン。親バカたがみのつぶやきでした( ´艸`)

  
      (^v^)たがみ(^エ^)


2015年12月18日

るーりーママブログ

今年も後2週間となりました。大掃除する時間が無いから小掃除です。

日中仕事をしている私達夫婦は布団を干す事がナカナカできないです。週末に干そうと思っても雨が降ったら…干せませんね~

それは吹き抜けが
%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91a.jpg

解決してくれます

%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92a.jpg

部屋干しでも満足してます。

寒くなりました。
%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%93a.jpg

冬は2回目なので過ごし方も少し学習して乾燥にも対応できています。対策法は次回に…

いつも読んでいただきありがとうございます。週末の宮住感謝祭は楽しみにしている私です。【今でも見学会に参加している私ですけど。】

2015年12月21日

♪カラ~ン カラ~ン カラ~ン♪

 と、ベルが鳴り響いたのは、こちら

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

閑静な住宅街と、交通量の多い国道269号線の交わる一角「宮崎市大坪東」にて、12月20日(日曜日)みやじゅうイベントを開催しました。

日頃の御愛顧の感謝と、お客様がお持ちの『知りたい(質問や疑問)』にお応えできたらと各専門のプロをお招きして企画したものです。

%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%84.jpg
にわかサンタさんも応援に駆けつけてくれました( 」´0`)」

ゼロエネ・省エネ生活に欠かせないとされる「太陽光発電」システムには、『株式会社・樹昇』 『有限会社・雄和電設』 『植松商事株式会社』の三社が。

ハイカロリーで美味しい食生活を毎日の食卓にと、『宮崎ガス株式会社』。
家を建てるには、建物だけでは有りません。外構も大切!ということで、エクステリア関係で『都北産業(株)グリーンライフ』。

そして、きっと気になる住宅ローンの相談や、whatに、『株式会社鹿児島銀行』が待機してくださいました。

%E3%80%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%8D%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81.jpg
知ってる人は知っている・・・看板娘♥
%E7%9C%9F%E5%89%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9A.jpg
真剣にお話されていました「住宅ローン」相談会会場

%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97.jpg

%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%83%BCI.jpg

美味しいおもてなしの一コマ ★ぜんざい★コーヒー★マフィン★などなど。


そして、

そして、
メインイベントは“スーパーガチャガチャ”
ハズレくじなしのワクワクガチャガチャを、一件に一回、占ってもらいました(^O^)

%E3%81%8C%E3%81%A1%E3%82%832.jpg


%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A3A%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

エアコンのプレゼントあり~他にも各種協賛頂いた業者さんからの嬉しいプレゼントあり~

ということで、トップのショットに戻るのでありました。

多忙の代名詞とも言える12月の貴重な日曜日に 快く当社イベントにご協力いただいた各社の皆様、本当にありがとうございました。
お帰りになるお客様方の笑顔がさらに私どもの感謝を深めた1日でした。

今後共宜しくお願いいたします。

これからも機会を見て開催するようです。皆様、ご期待くださいね。


ただ・・・参加するスタッフの心の中の声として こっそりお伝えするならば・・・
できれば開催地は居住区以外の方が恥ずかしくないかなぁ~と
知った人たくさん通ったしなぁ~と。


たぶん、却下されるのでしょうね( ´艸`)

       (^v^)たがみU(^エ^)U

2015年12月26日

るーりーママ ブログ

今年も1週間。一年はあっという間ですね。
今年は子ども達も順応したのか乾燥肌で痒くなる事が無いですね。家も私達の生活スタイルに溶け込んできているのでしょう。
しかし寝るときは加湿器は欠かせません

n1%20%281%29.jpg


先週は寒くなりました。気温を見ると12月だな…と感じます。

n1%20%283%29.jpg

n1%20%284%29.jpg
去年の年末年始は寒波で雪がチラチラ舞いましたね。今年はどうでしょうか…

皆さまmerryChristmas&A HAPPY NEW year
来年もるーりーと一緒に登場しますのでよろしくお願いします。
n1%20%282%29.jpg

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.