メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年02月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

RSS

2016年01月 アーカイブ

2016年01月07日

新年あけましておめでとうございます。

 今年も皆様にとって良い年でありますように・・・・。

という事で皆様、本年も宮住を宜しくお願い致します。

申年、最初のイベントのご案内です。%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%8B.jpg22.jpg555.jpg

1月9日(土)1月10日(日)の両日、清武町加納にて平成22年のお引渡しですからお住いになられて今年で7年目を迎えられるお家での見学会を開催致します。

%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%9F%E3%81%98.jpg
これでもか~~位に木を多く使ったOMソーラーのお家です。

小さかった子供たちも随分と大きくなって時の流れをシミジミと実感致しますがそんな時間とともに味わいの増すOMソーラーのお家を多くのお客様に御見学頂ければと思っております。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93.jpg 懐かしいAくん♥


 
営業部 アラタケ

2016年01月08日

るーりーママブログ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家を建てたいな…建て直したいな…消費税が上がる前にと考えている方は多いのではないでしょうか。

宮住スタッフさんは話を色々と聞いてくれますよ。資金の事、外構工事の事、太陽光の事など。理想の家を形にしてくれますし。私は用語が全然わからなかったので質問もいっぱいしました。

マイホームを建てるには自分達で1から考えていくのも楽しいですよ。けれど見学会を見ていると良いところがありすぎて分からなくなる所もあります。

私達は凹の家は源藤で決まりました。明るい家にしたいと考えて大きな窓。後は設計士が案を出してくれます。何回も修正してもらいました。申し訳ないくらい。

今年は皆様に色々と伝えられたらなと思います。また、見学会で見かけましたら声をかけて下さい。

%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E6%A7%98%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BCa.jpg

明日の見学会の見どころを少しだけ・・・・。

こんにちは。

今年は少し長めのお正月休みを頂きやっと御屠蘇気分も抜けてやっと仕事モードになってきました、営業 荒武です。

明日の見学会の見どころを少しだけ・・・・。

見学会開催にあたりお客様宅へ夕方お打ち合わせに伺っておりましたところ、子供達も昨日から学校だったようで「こんにちは!」の元気な声で次々に帰宅してきました。

ふと子供達の帰宅後の動線をみていると『玄関』→『ウォークイン』→『冷蔵庫』→『リビング』という動線を辿って室内に入ってきており リビング到着の時には玄関では持っていたランドセルやその他の学用品はリビングには持ち込んでおりませんでした。

その光景を見て、打合せの時に「子供が帰って来てリビングにランドセルとか置き放しにされると部屋が散らかるので、まずは帰宅してすぐに子供達が自分達の荷物を置くスペースを作って下さい。」とご要望されてた事を思い出し、“7年前に言われてた通りの使い方をされてるなぁ”と感心したところでした。

最後が冷蔵庫というのは計算外だったかもしれませんが家を形にするまでの打合せって大切だなぁと改めて実感したところでした。

新築当時にMRTテレビでご紹介された時の映像をご紹介致します。

http://www.miten.jp/miten/modules/x_movie/x_movie_view.php?lid=739


スタッフ一同お待ち致しておりますのでお気軽にお越しください。

%E3%82%8C%E3%82%8C%E3%82%8C.jpg
撮影時にはしゃいでいたお姫ちゃん二人♡冬なのに。この汗(*^_^*)

        あらたけ %E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%B6%E3%82%8A.jpg

2016年01月14日

2016年1月15日 金曜日のUMKテレビ宮崎「3きゅう」!!

見てください!


UMK.jpg
ここは?


ご覧下さい! 10:50スタート


       by みやじゅう広報隊 O(≧▽≦)O

2016年01月15日

るーりーママブログ

リビングに小上がりの和室が我が家にはあります。リビングにはソファーを子供が小さい内は置きたくない。子供が走れる様に。小上がりは座るのにちょうど良い高さです。上がるには少し低いですが…座る高さでお願いしました。バリアフリーも大切ですが、日頃から脳を刺激して生活することも老後のことを考えて大切ですよ。だからある程度の段差は必要です。

またリビングに和室があると昼寝にはもってこい!お客様が来た時にも泊まれます。今は子供の秘密基地になってますけど。
11a.jpg

22a.jpg


空間を大事に使いたいのは主婦の大事なところですし、動線もだいじですよね。
和室のしたの引き出しは子供の服やおもちゃが収納されています。これは住まい手見学会で教えてもらい我が家も取り入れました。

住まい手見学会は、そんな所が発見できますよ。スケールで計ったり、写真撮ったりして設計士に何度も伝えていた記憶が蘇ります。

こんな感じで今年も我が家の工夫や完成までの事を皆さまにお伝えしたいと思ってます。

いつでも声をかけてください。
るーりーママ

2016年01月18日

H様おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
今年初ブログの諸岡でございます。

「今年1発目は、おめでたいブログでスタートしたい!」

と考え見学会会場に待機していましたら、来られました!

今月結婚披露宴を控えているH様ご夫婦です!!

%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%83%BCh%E3%81%95%E3%81%BE.jpg

出会いは川南で開催させていただいた完成見学会でした。

それから打合せをさせていただいて昨年の11月に当社に決めていただきました。

今年の夏頃にお引渡し予定で打合せを進めさせていただいています。


見てください、奥様の満面の笑み!!

見ていた私と田上まで幸せな気持ちになりました!

「Hさん!ブログにアップしていいですか!?」

「いいですよ!」

と即答いただき、早速アップさせていただきました(笑)

今現在のお二人の幸せが、新居でさらに増幅するように精一杯頑張らせて
いただきます!!
H様、本当におめでとうございます!!


諸岡プレゼンツ 新婚さんいらっしゃいのコーナーでした!!

16日17日の見学会K様ありがとう御座いました。

16日17日の見学会K様ありがとう御座いました。

改めて約3年ぶりに見学会をさせて頂き子供たちの成長にびっくりしま
した。
そりゃあ私も年をとりました!?
お家は外構と一体で本当に落ち着いた雰囲気のつくりでしたので、ます
ます時間が経つたびにあじわいが出てきています。

満足されて住んで頂くお家は本当に明るいぬくもりを感じる一時でした。

            %E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%B6%E3%82%8D.jpg
川崎友子

1月23日・24日 3棟同時見学会開催

         
%E6%A8%AA%E3%81%B6%E3%82%8DIMG_5058.jpg


ウナギの寝床までは行きませんが南北に長い土地を最初から探しておら
れました。この土地はすぐ想像に当てはまったようです。
奥様が考える希望のお家は京都町屋のイメージでつくる事。
建具は奥様が直接ネットで取られ、それを加工して利用しています。い
たる所に京都の和のイメージを盛り込んで居ますので築6年のお家をど
うぞご覧ください。

川崎友子

2016年01月22日

るーりーママブログ

一月半ばからは冬らしくなってきましたね。インフルエンザも流行りだしたので体調管理はしっかりしたいですね。
外出も短時間で済まし人混みも避ける様になると家で過ごす時間も増えますね。

私は休みの日は庭の畑をしたり子供と遊んだりいろいろして過ごします。家でいるのが好きですネ。

二階建の家を見学する時、何気なく二階に上がったり降りたりしますが、狭いな・暗いな・急だなぁ。広いな・明るいな・ラクだなぁ。感じたことありますか?
階段は何段かなと上がってみてください。照明はどうしているか?

我が家の工夫は…スッキリとラクに上がれる様に。

IMG_2825a.jpg
IMG_2826a.jpg

今週は寒いですね。布団から出てこれないはないですが…皆様はどうですか?
これがOM効果です。
IMG_2827a.jpg

今週末はさらに寒くなりますね。住まいて見学の工夫をもらいに行かないと。

るーりーままより

ブルル…さみ~

こんにちは。

今年は暖冬と言われておりますが流石に大寒にもなると冬らしい寒さになってきましたね。

昨日はお客様との打合せで五ヶ瀬まで行ってきましたがご覧通り・・・・、
%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%81%B6%E3%82%8B.jpg


寒いのなんの同じ宮崎とは思えない景色と寒さでした。

さてさて、少しだけ告知をさせていただきます。

今週末の二日間、宮崎市月見ケ丘で「3棟同時、住んでるお家を見に行こう」住宅見学会を開催いたします。

それぞれが違う個性のお家で入居された時期も少しずつずれていてしかも同じ団地内。

そんなお家が1日で3件!ご覧いただけます。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg


こんな機会は滅多に無いと思いますので沢山の皆様にお越し頂ければと思っております。

あっ!手洗いとうがい 重要ですよ!
   
     荒武でした。


2016年01月25日

壮絶な上棟式でした!!

 2016年1月24日(日)吉日は、延岡市西小路で
上棟式でした。

 粉雪の舞い散る極寒の午後4時40分でしたが、
約200名様がお集まり頂き盛大に上棟式のせんぐ餅まき
を行いました。個人のお施主様の上棟式では経験したこと
のない大賑わいでした。
 我が社、「みやじゅう」は、もち撒きの前に口上(只今より~)
を叫び、(せんぐ~せんぐ~)と掛け声をかけてのせんぐ餅まきをします。
 通例は、お餅の量が、10キロ~15キロ(紅白の餅嚢300コ~500コ)
ですが、今回は、約150キロと御菓子に日用品とそれは、それは
大変なことでした。

5656565.jpg

111111.jpg

%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%B3.jpg

屋根の上で、【せんぐ~】の雄叫びをあげているところです。
  お陰さまで、翌日の今日は、筆談で会話してま~す。
                              ひらはら
 


%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%B2%E3%82%89.jpg
式が始まる前の一コマです。「50分の1模型」の説明をさせていただきました。


1%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%81%B6%E3%82%8B.jpg


 雨に濡らさない様にブルーシートぐるぐる撒きの工事現場が【みやじゅう】
の建物です。上棟式(もち撒き)の前日には手配りチラシを配りますので
これから、ブルーシートの工事現場を見かけられたご近所さまは、是非、
せんぐ餅まきに起こし下さい。 

   
   《大勢の皆様とわいわい盛り上がると冬将軍も逃げ出します が!!》  

2016年01月26日

太陽光発電パネル9.6kwと より良い暮らし♪

 宮崎は、食べ物が美味しい。景色が美味しい。 そして、海も魅力的!
宮崎の海を求めて県外からの移住者も多い恵まれた風土です。

さて、宮崎市木花にて見学会開催をいたします。
ご主人はサーフィンを愉しむためにこの地を選ばれたとお聞きしています。

ご家族4人で住まわれる建物はすべての居室が南向き。
おまけに、浴室・洗面脱衣室・WIC(ウオークインクロゼッツ)まで(^O^)

浴室も洗面脱衣室もWICも実は 「家事室」なんですね。
南向きで明るいと作業も明るくできますし。

とにかく明るいF様邸をご覧いただきます。
      1月31日(日)10:00~16:00(時間厳守でお願いしますyon)


%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%B3%E5%AE%B6%E4%BA%8B%E5%AE%A4.jpg
クロスが楽しい。ルンルン家事室「洗面脱衣室」そのまま洗濯物干します。
%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80.jpg
周囲の視線をシャットアウト!使途多彩のベランダ
%E8%84%B1%E8%B5%B0%E9%98%B2%E6%AD%A2.jpg
転落防止&脱走防止の魔法の扉♪これはチビっ子用

%E9%BB%84%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A8%E5%8F%8B%E9%81%94.jpg

木花小学校と仲良し近さです。何歩でたどり着ける?


それからチェックポイントをもう1つ (^O^)b 、こちらはリビング階段です。
お互いの顔を見て、お友達も2階へGO=3 GO=3 これお約束( ´艸`)
ですが、このお家は 階段がT字型になって分かれているので お子達がお部屋でどやどや暴れても 階下に響きません。
影響ないので 怒られません。 (((o(*゚▽゚*)o)))っしゃ~

あっ!
忘れるところでした。
9.6Kwの太陽光発電パネルを搭載されています。
ご利益もたんまりあるみたいです。


これから先は、会場で。


(^x^)たがみU(^エ^)U

2016年01月29日

るーりーママブログ

先週末から急に冬でしたね。住まい手見学会に行った時に、宮崎では珍しくチラチラ雪が降りましたね~

先週末、3棟見れて勉強になりました。住まい手は家具の配置など工夫がいっぱいですね。

保育園からウイズプラスをもらってきました。今回は増税前のマイホーム計画が特集でした。ついつい見てしまいますね。
%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BAa.jpg

我が家もあっという間に1年半経ちました。住まい手見学会をする時は色々聞いてください。また、担当の営業マンに質問してもらっても大丈夫ですよ。

我が家の工夫を次回からお伝えします。

また、どこかで見かけたら声をかけてください。
ruia.jpg

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.