メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年04月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

2016年03月 アーカイブ

2016年03月02日

♫ 花は桜✿キミは美し ♪♫

陽光麗らかな春…ですが 3月1日はは寒かったです( ̄▽ ̄)

この日、県下の高校で卒業式が行われました。

息子の卒業式に参加してきました。
巨人軍で活躍された故K選手やNHK大河ドラマでご活躍中のS俳優を輩出した高校です。

歴史のある高校に入学した時の色々な思いと、これまでの思い出をたどりながら貴重な一日を過ごしました。

この3年間で培った経験を宝としてこれから向かう数々のことに臨んで欲しいと思います。

奇しくも、弊社のお客様のO様がこの高校に勤務されていて ナイスなタイミングで貴重なhappyショットを撮ってくださいました。
%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg%2B11.jpg
「逆光になりました~。」とO様
「逆光くらいがちょうどいいんです♫」とこの親子。

ありがとうございました。

感謝はいつでも 近くにあるのですね。


さぁ。
張り切って仕事をいたしましょ。

  (^エ^)bたがみU(^x^)U


2016年03月05日

るーりーママブログ

あっと言う間に3月に突入しました。暖かくなってきたな~と思います。しかし、また寒の戻りがあるみたいですね。
今回は机を置かない理由は。。


1%20%281%29.JPG

①2人のテーブルを確保

②前にストッパーになるようにしてもらっているので物は落ちません
1%20%283%29.JPG

③本を置くスペースを確保
1%20%282%29.JPG
外を見ながら思考するとひらめきがあるかも…

一階のリビングで勉強するもよし、書斎で勉強するもよし。何処にいても気配を感じれるので。私が仕事の勉強する横で一緒に勉強するのが夢です。

昨日はひな祭りでした。

4%20%282%29.JPG 4%20%281%29.JPG

2016年03月07日

働くママ楽な家完成見学会《日南偏》

 アウトドアが大好きなご主人と子育てとお仕事
の両立でお忙しい奥様のマイホームが完成しました。
 昨年の2月に佐土原のモデル見学会からのお付き合い
です。
 約150坪の敷き地で、菜園とか、バーベキューとか楽しみ
たいとのご希望から、庭を囲む【L字型】の平屋プランです。
またさらに、庭の南隣が児童公園です。
%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%931.jpg

 L字型の建物の中心は勿論キッチンです。
キッチン→寝室→ウォークインクローゼット→洗面・お風呂
→室内物干し場→キッチンと回遊できる間取りです。
 玄関を入ると、そのまま、庭に出れる【通り土間】も収納たっぷり
です。
 今回、日曜日の一日限りの見学会ですので、是非、足を
お運びください。

2016年03月16日

おはようございます。荒武です。

随分と寒さも和らいで過ごしやすくなってきたとふと思いましたら、もう春分なんですね。
2月3月は時がすぎるのが早く感じますね。
春の到来が近いというのに私の周りではインフルエンザにかかっている方もいらっしゃったりと冬の名残も猛威を振るっているようですのでお子様のいらっしゃる皆様はどうぞお気をつけ下さいね。

先週になりますが都城市の井福建設さんへOMパッシブエアコンの実験棟の見学会へ行ってきました。
パッシブエアコンとは、OMソーラーシステムの全館暖房のノウハウを取り入れたシステムでOMソーラーの利用するエネルギーの太陽を、パッシブエアコンシステムでは熱源、冷源を一台のエアコンで全館空調するというシステムです。

%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8D1.jpg

%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8D2.jpg


井福建設さんの家造り、パッシブエアコンの体感と非常に勉強させて頂きました。
井福建設さん有難うございました。パッシブエアコンの情報については改めて情報発信させていただきますね。


さて今週末は久しぶり?に宮崎市内で住宅完成見学会を行います。

土曜日は宮崎市村角町にて開催。
日曜日は〃 城ヶ崎にて開催。

それぞれ一日ずつの開催となっておりますので2日間ご来場頂けると全く異なるコンセプトのお家を続けてみることができますのでご参考にして頂ける事が多いと思います。

それでは明日から少しずつご紹介させて頂きますのでブログを覗いてみてください。

2016年03月17日

おはようございます。ARATAKEです。

今朝はいつもより少し早く出社致しましたが出社の道中、随分と夜が明けるのが早くなっておりこれからは出社時間をサマータイムに変更しようかと思ったりもしましたが、春眠暁を覚えず・・・・・、目が覚めてパッと布団から飛び出れるのはもう少し先なんでしょうね。


%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%8F%E3%82%93.jpg春はすぐ隣に・・・

さて今週末の見学会の告知を少しだけさせて頂きます。
3月19日(土)10時~16時
宮崎市の村角町で完成見学会を開催致します。
見どころはたくさんありますがコンパクトな敷地に駐車スペースを3台分確保しつつ機能的な暮らしぶりができる間取りのお家です。
また2階のベランダからは宮崎平野の田園風景が一望でき素晴らしい眺めが楽しめますよ。

%E3%81%84%E3%82%8F%E5%A4%96.jpg
その他、施主様こだわりの共働きのご夫婦には必須のあのスペースや、リビングでくつろぐにはとっても良いあのスペースなどなど見どころ満載のお家です。
あのスペースは会場でご確認くださいね。
土曜日は雨の予報となっておりますが施主様のお祖父様が稀代の晴れ男で御見学にお越し頂けるそうなので雨雲を追い払ってくれると良いですね。


それでは皆様、スタッフ一同会場でお待ち致しております。

2016年03月18日

おはようございます。マスク姿のARATAKEです。

おはようございます。
本日は五ヶ瀬に打合せに行く予定で楽しみにしておりましたが、不本意ながら風邪をこじらせてしまい設計の川﨑に単独で行ってもらうことになり事前にお昼は何を食べようかと計画していたのがパーになったりと・・・・体調管理には気を付けないといけませんね。
ちなみに本日の幻の昼食予定はここです。もとい,ここでした(´;ω;`)


http://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450501/45000094/


県北にいかれる際は行ってみる価値アリアリだと思います。

さて日曜日の見学会の告知を少しだけさせて頂きます。
宮崎市城ケ崎にて20日(日)10時~16時
完成見学会を開催致します。

コチラのお家は何と言ってもビリヤード大好きの御主人の夢がかなったビリヤード場が併設されております。以前にもビリヤード好きのお客様の家造りのお手伝いをさせて頂きましたが予算の問題やスペースの問題、ご家族の反対があったりとで実現に至りませんでした。今回のお家は優しいご家族の協力で御主人の夢が実現致しました。

ジャジャ~ン!!
%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


また南側に大きめの建物が建築されておりますので光の取り方や、道路からのプライバシーの確保などご参考にして頂ける部分が多いかともいます。(ここ重要ポイントですよ

その他、こだわりポイントはたくさんありますが会場にお越し頂いて見てご確認頂ければと思います。

皆様 コンディションを整えてお越し下さい。

-1.jpg「やっぱり、うまいもんも健康次第ですねぇ」

2016年03月20日

るーりーママブログ

3月半ばになると暖かくなってきました。昨年よりも今年の冬は節電できました。家が快適だからかなぁ~。

今回は外構について…
家の図面ができた時に我が家は解体から業者さん探しです。宮住さんからも紹介してもらえますよ。

外構も図面で説明をうけていきました。
①駐車場スペース
②畑スペース
③玄関周り
④芝スペース

色々考える事がありますが業者さんが色々提案してくれるので助かりました。

我が家はこんな感じに仕上がりました。

%E5%A4%96%E6%A7%8B1a.jpg

%E5%A4%96%E6%A7%8B2a.jpg

%E5%A4%96%E6%A7%8B3a.jpg


畑以外は砂利をしています。また宮崎は車社会なので親がきても大丈夫。駐車場は5台確保しています。

桜の季節ですね~あっという間に暑くなりますね。

2016年03月25日

るーりーママブログ

宮崎も桜の開花宣言がありましたが、また寒い日になってますね~
季節の変わり目は体調を崩す方も多いですが…なんとか我が家もパパ以外はインフルエンザ、胃腸炎にかからず三月が終わりそうです。

我が家の玄関は入るとまっすぐ廊下がありリビングへ。右手には鏡があります。そしてまた扉…

理由は、
源藤を見て似た様にしたいなぁと思ったのもあります。後は玄関周りをスッキリさせたいなあー。光を入れたいなー。

%E5%86%85%E8%A6%B3%E2%91%A0a.jpg

%E5%86%85%E8%A6%B3%E2%91%A1a.jpg

%E5%86%85%E8%A6%B3%E2%91%A2a.jpg

%E5%86%85%E8%A6%B3%E2%91%A3a.jpg

鏡は家を建てると決めて宮住の近くのライフで購入しました。その為に壁を頑丈にしてもらう為に厚くしてもらいました。

靴はパパの靴が多いので入る量にしてくださいと。目で見て確認。

扉は靴を片付けていく習慣をと思いましたが…出来ているのは私だけ。

リビングから見ると長い廊下だなぁ。ロールカーテンは中庭からの光を少し入れる為にしました。

我が家の家具はライフを参考にしてきました。セール品が多いですが…。
こんな感じの家を作りたいなと宮住に通い出してからです。
造作が出来るものは大工さんに。出来ないのは購入。
木を感じる家は宮住かなぁ~

るーりーママでした。

2016年03月31日

新年度1回目の見学会は、、、住宅相談会!

こんにちは!

H27年度も今日までですね!

明日から新年度!

新しく一歩を踏み出す方、昨年度の思い残しを果たそうと心機一転踏み出す方、

様々な思いでを新年度を迎える方々がいらっしゃるかと思います。

私も今年度はいよいよ消費税10%が目の前まで来ておりますので

少しでも多くの情報をお伝えし、マイホーム計画の御手伝いをしていきたい!

と思っております。

さて、「miyajyu見学会」 H28年度1回目の見学会は、、、

~~~住宅相談会~~~

・家を建てたいけど何からしたらいいの?

・住宅予算組みって、具体的には?

・土地も探したいけど一緒に頼めるの?

など、、、様々なご質問に経験豊富なmiyajyuスタッフがお答え致します。

当日は、住宅ローンアドバイザー・フィナンシャルプランナー・インテリアコーディネータ

なども待機しております。

なんなりとご質問下さい。

開催場所は【花山手モデルハウス】

_TSU6835%20%2010.jpg

4月2日・3日(土・日)はmiyajyu見学会へおこしくださ~い。


                               営業 比嘉

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.