メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RSS

2016年04月 アーカイブ

2016年04月05日

激動の~

3月が過ぎて、春を迎える季節の4月になりました。

息子たちの卒業から進学、就職というおおごとがギュッと詰まったサラサラ3月でした。
それぞれの引越が2ヶ所。どちらも県外で 荷物を間違えないように手配も済んで・・・

一応 落ち着いた(と思う)この頃です。

「かぁさん。今度はこれを養いないよ。」と息子がセットしていった熱帯魚たち。

%E3%81%B3%E3%81%B3%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg

「育児書ならぬ育魚の手ほどき」付きで。

%E3%82%8B%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg

これからは、文句を言わないこのコたちを育てますわ(^-^)/♪

(^エ^)たがみU(^x^)U

2016年04月07日

西都秘境茶屋

週末開かれます源藤町のお宅の見学会に、ご参加お待ち申し上げます。
こちらのお宅は毎回、お越し頂くお客様に大好評!!
お越し頂いたお客様には、大変美味しい西都篠原製茶のお茶を進呈致します。
ふるってご参加下さい。よろしくお願い致します。

sino1.jpg

営業 川崎sino2.jpg

さくら さくら

 今年のさくら前線は、随分遅い気がしました。
やっと満開を迎えた今日でしたが、驚くような
春の嵐で、いさぎよいはずの【さくら】も可愛そう
でした。
 毎年、さくら吹雪の中を散歩するのが、楽しみ
ですが、今年もどこかの並木道を探索できるで
しょうか?
  

 

%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%B2%E3%82%89.jpg

本当に花散らしの残念な雨でした。  平原

2016年04月08日

るーりーママブログ

新年度を迎え毎日バタバタしています。
るーは年長さん。最後の年の保育園。小学生になる前の大事な一年。
乗り切ります。

我が家のウッドデッキはこんな感じです。

%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%EF%BC%91a.jpg

%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%EF%BC%92a.jpg

①何処からも見えます。書斎、リビングからでも。
②デッキに上がる階段をつけてもらいました。階段はちょっと座りたいな~って時も便利です。だから二箇所つけました。
③ウッドデッキの上は屋根はありません。ウッドデッキを濡らさないか?部屋への陽射しが制限されるか?どちらかですと言われたので。我が家は陽射しを多く部屋に入れたい。明るい家を選びました。
ウッドデッキで過ごすのも素敵ですけどね。

庭は芝を植えています。手入れは大変ですが…子供が小さいうちは。またラベンダーが少し咲いています。植え木は自分たちで選んできました。

手入れは大変ですが植え木の成長で我が家の外観も変わるので。

るーりーは元気です。また見かけたら声をかけてください。

rui1a.jpg
riku1a.jpg


るーりーママでした

2016年04月11日

都城市金田にウエスタンハウス?

お世話になります。
いつも宮住ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

4月17日(日)10:00~16:00に開かれます見学会は都城市金田の
お住いになって5か月経ったお家です。お引渡しの時はまだ未完成の状態で
ご主人様が内部塗装の仕上げとキッチンカウンターは自ら作成しました。
玄関からリビングに入る建具のデザインも大変おしゃれ。
あらゆる所が、ご主人のアレンジ・工夫が加わったお家です。
本職の焼酎造りに力を入れず!!冗談です!!
見応えありますお家ですので、どうぞ金田へお出で下さい。
よろしくお願い致します。

営業 川崎友子

2016年04月15日

焼酎もなか!焼酎チョコレート!

4月17日(日)に開催されます。都城市金田町のお宅にお越し頂いたお客様にK酒造の焼酎もなか!
焼酎チョコレートを差し上げます。

聞く所によると白鵬も大好きとか???

どしっと!お家を見学頂きまして・・・・・。

ほわんと!気分でお帰り下さい・・・・・。

よろしくお願い致します。

宮住営業 川崎友子

2016年04月22日

るーりーママブログ

4月は晴れたり雨が降ったりと毎日天気が違いますね。寒かったり暑かったり。
我が家のるーりーは布団から出てゴロゴロしてます。部屋の中は暖かいからでしょう。さすがOMです。

最近、私はリビングで仕事をすることが多くなりました。

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A0a.jpg

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A1a.jpg

るーはダイニングテーブルで勉強をしたり

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A2a.jpg


るーりーで遊んでいたり

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A3a.jpg

私の理想が現実になってきました。建てる時に何処に居てもお互いが感じることができる空間。
自分の好きな事をしてもお互いの空間がある。

理想と現実が重なる日々を過ごさせてもらっています。
ありがとうございます。
るーりーママでした。

「賢い家づくりを選択した結果、こんな家が建てれました!」見学会のご案内です。4/23~4/24

今回の完成見学会は今話題の「ZEH」(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)です。

毎月、同じ金額を支払うならどういった家を建てますか?

イニシャルコスト(建物金額)だけで判断し、快適な高性能の住宅をあきらめていませんか?

今回の建物は、「賢い家づくりを選択した結果、こんな家が建てれました!」です。
4月23日(土)24日(日) 10:00~16:00 miyajyuから送迎します。
ご不明な方はカーナビ☎「0985-56-8511」で検索ください。
是非お越しください。%E6%9C%8D%E9%83%A8%E6%A7%98%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

miyajyuは2020年までに新築住宅の50%以上がZEHになるよう取り組んでいます。
This email has been protected by YAC (Yet Another Cleaner) http://www.yac.mx

2016年04月26日

こんにちは。営業部 荒武です。

ジメジメとした雨が続きますね。

後ひと踏ん張りすればゴールデンウィーク突入ですね。

今年は暦の並びもよく長いお休みをとられる方もおおいと思いますが宮住はゴールデンウィーク初日の29日からイベントを行っております。

29日(金)30日(土)の両日、宮崎市清水町で住んでるお家を見に行こう見学会を開催致します。
         535353.jpg
昨年の4月に無事お引き渡しに至りお住まいになられて約1年、家具設えも整ったお家の見学会で完成見学会とは違った視点で御見学頂けると思います。。

打合せを重ねに重ねて出来上がったお家はご家族の想いがたくさん詰まった見所満載のお宅です。

そんなお家に是非おおくのお客様がお越し頂ければと思います。


2016年04月28日

久しぶりに

青い空を見ました。
晴天とは言い難いですが、それでも十分なお天気です。

九州地方が膨大な苦しみと深い悲しみに浸る中 わずかでも光がさしてくれることを祈っております。
私たちは自然に生かされているのですね。

さて、この4月からこどもの弁当を作らない暮らしが始まって メニューやバランスを考えなくて済むのでとてもラクなのですが、起床時間は変わらないものなのですね。

家事などもサクサクとこなし(ヘヘへ,言ってみただけ~^皿^)自分の時間が取れる…?

思いついたのが、早朝散歩です。
起きた時に雨降ってなかったら,歩くヽ(・∀・)ノ=3=3=3 スタスタスタ


その流れで 久しぶりの雨なし朝でしたので5時過ぎに家を飛び出し、近所をぶらり~

2016.4.28.jpg

大淀川堤防あたりです。
2016.4.28%2B1.jpg
宮崎とは思わせないこのウデ前( ´艸`)自画自賛・・・スミマセン


2016.4.28%2B3.jpg
朝は気持ちいいですね。

太陽はただ。
OMソーラーのキャッチコピーみたいですが、こんなにありがたい「ただ」は他に見つかりません。
敢えて言うならば 親の愛でしょうか?プププr(^ω^*))) 言ったそばから恥ずかしい(/ω\)


たらたら歩くだけですが、なんだか大特価・お得セール感満載です♪
皆様もいかがでしょうか。


  (^x^)たがみU(^エ^)U =3=3=3

2016年04月29日

こんにちは。 営業部の荒武です。

ゴールデンウィーク初日??穏やかな好天に恵まれた行楽日和になりましたね。

今朝の出勤時には何気に県外ナンバーの車が多かったり、ロードバイクの集団が日南海岸方面へツーリングに行っている光景を見かけたりとそれぞれのお休みを楽しまれた事と思います。

そんな展示会日和の好天に恵まれて宮住では市内の清水町にて『住んでるお家を見に行こう』初日を開催いたしております。

写真であまりお見せできないのが残念ではごさいますが一歩玄関をくぐると南欧のリゾート地に避暑にきたような雰囲気のお家で見所が多いお宅なのですが、会場設営の為に朝お伺いするとあちこちに張り紙が貼ってありまして読んでみると、なんとなんと施主様自作の『みてみて??ポイント』があちらこちらに・・・・。
玄関の入り口に貼ってあった文章を手前味噌ではございますが添付させて頂きます(K様ありがとうございます)
mitemite.jpg

%E7%8E%84%E9%96%A2tSCL.jpg


施主様直々のこだわりポイントと見所マップをかませてご見学頂くと家づくりのご参考に
なる事が多いと思います。

明日も引き続き開催しております。
是非是非多くのお客様、足をお運びください。スタッフ一同お待ちいたしております。

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.