メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RSS

2016年05月 アーカイブ

2016年05月01日

レスキュー(^O^)

 5月の風物詩といえば…
頭に浮かんでくるのが まず!タケノコ。旬に竹冠の筍!
それから、鯉のぼりやアヤメ,
そして、可愛いつばめ達♪ 
当社の1階倉庫でも毎年、親鳥たちがエサをくわえてセッセとヒナに与えています。
精一杯、口を開けて捕食するさまはとても愛らしくて微笑ましい光景です。

先日,思わぬ事態が発生しました。
ヒナが巣から放り出されて(巣ごと崩落)とてもピンチでした。

私たち人間がウロウロして気にする様子を高いところから親鳥が見ています。
このままだと猫に見つかるかも知れないし、カラスという天敵の存在も。

建築会社なので、木材には事欠かないのですが、なんともつばめ対応のものが思い当たりません。

PCで情報を集めると、「自治体に連絡して、それまで補水などの手当てをすること。」
とか「親鳥に返しましょう。」などと連ねてありました。
奇しくも、祝日でお役所はクローズ。

営業の面々で智恵や色々と持ち寄ったのが~
「卓上扇風機のカバーと、シュレッダーに掛けられた纸。針金。ビニール手袋。」

それを手に手にいざ!レスキューへ。

221212121.jpg

セット完了!
%E3%82%86%EF%BD%9E%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%89.jpg

%E3%81%BE%E3%81%BE%E7%99%BB%E5%A0%B4.jpg
待ちに待ったママ(パパ?)登場。
感動のえさ瞬間です。(匂いがつかないようにビニール手袋でかご移し作戦大成功!です)

そして。
uhuhuhu.jpg

目線いただきました!(撮影者:諸岡)

親鳥がエサを与えてくれる姿は本当にありがたくて、愛情も一緒に与えてもらって 巣立つその日まで間近に見れるので とても楽しみです。

来年も帰ってきてくれるかな?


               (^< たがみ >^)ノ

2016年05月04日

ビ~バ GW ♪デス

 このGW 皆様どの様にお過ごしでしょうか?の気持ちをこめまして(^o^)

大型連休とは申しましても、今年の九州は筆舌には著しがたい辛い沙汰をいただいています。

起きてしまったことに関してはなんとも力の無さを痛感するばかりで、ただただ一日でも早い復旧をとお祈りするばかりです。

今朝も近所を歩きながら
普通に暮らせることがどんなに幸せなことなのか。お日様がどれだけありがたいことなのだろうとフッと感じた朝で
何気ない微笑みはどこから生まれるのか…などといつになく日の出を見ながら思いました。

%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%89.jpg


起きてしまった事は受け入れることで少しでもストレスにしないように気持ちを向けられたらと思います。

人もやはり自然に生かされているのですね。気持ちをリフレッシュさせてくれる何かを見つけたいですNe。

%E3%81%B3%E3%81%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
 これはたがみの何か♥ですヾ(=^▽^=)ノ

何事も「ビ~バ♪」に切り換えたい今日この頃ですヾ( ´ー`)ノ~


U(^エ^)Uたがみ(^x^)

2016年05月06日

るーりーママブログ

五月の連休もあっという間に終わり、宮崎の暑い季節、ジメジメの季節がやってきますね。

今週末は我が家の見学会に来てみませんか?お待ちしています。

%E3%82%8B%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%83%BC%E2%91%A0a.jpg

家を購入する時に考えるのは、やはりお金ですね。建て売り住宅から注文住宅から様々です。
我が家もリフォームか建て直しかで考えましたが、建て直しにしました。

注文住宅は高いイメージがありますが、それは私達側が納得するとコストダウンできます。

キッチン、トイレ、バスルーム、洗面所でも変わります。メーカーにこだわる方は特に。私みたいに料理ができたら同じと思う人はコストダウンできますよ。メーカーさんに聴いてみてください。

また、食器棚なども我が家は造作なので家代に含まれます。後付けだと自費で購入することになるのでローンに含まれませんね。

住宅ローンに含まれないものにどれだけお金がかかるかも考えていく必要があります。
担当営業マンに相談するのも1つかもしれませんよ。色々と教えていただけます。

ぜひ、図面をお持ちの方は図面持参で!スケール持参で!来てみてください。

%E3%82%8B%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%83%BC%E2%91%A1a.jpg

2016年05月13日

るーりーママブログ

先週の見学会にお越しくださいました皆様、ありがとうございます。
色々とお話をさせてもらいました。
るーりーとも遊んでいただきありがとうございます。

ぶっちゃけトークをしてしまい。宮住さんには申し訳ありません。
お客様から要望が増えるのではないでしょうか。

もう直ぐ丸2年になりますが。私達親子は快適に過ごしています。
それは今でも宮住さんに色々と相談しているからです。引き渡しをした後も連絡をいただいています。
だから安心して話をしています。

匂い対策や梅雨時期対策など。分からない事は何でも相談。
自分の工夫も大切ですよ。

また、どこかの見学会にいます。それは、今でも家作りに興味があるからです。

%E5%85%84%E5%BC%9Fa.jpg


るーりーママより

今回は30坪の平屋見学会

GWが明けてやっと一週間がたちますね。

皆様休みモードは抜けてきたでしょうか?

まだまだ休みが欲しいウチナーンチュが今回の見学会御案内致します。

先週大好評のるーりーママ邸に続き今回の会場は「30坪 ‼ 平屋ZEHハウス」

使い勝手のいい動線、こだわりのクロス、見上げるロフト、みどころたっぷりの

「30 !! 平屋ZEHハウス」是非お越し下さい。


DSC_0037.JPG   DSC_0036.JPG

見学会準備中

開催日:5月14日・15日【土、日】  開催場所:宮崎市桜ケ丘  受付:10:00~16:00

当日駐車場は、太陽銀行大塚北支店の駐車場をお借りしております。こちらへお越し下さい。


                         担当営業  ウチナーンチュ比嘉

2016年05月19日

コの字型の平屋の見学会です!

 5月22日(日)は、大塚台での完成見学会です。%E6%BF%B1.jpg

外部デッキを包み込む《コの字型》の平屋の建物です。
今回、スケジュールの都合で、デッキが未完成で残念
ですが、奥様の使い安そうな家事動線の建物です。
 又、固定階段で、ロフトの活用もスムーズできると
思います。   
%E6%9D%BE.jpg         
                担当  ひらはら

 

2016年05月26日

中庭のあるお住まい見学会です!!

  5月28日・29日は中西町で、お住まい見学会です。
ご入居から、約1年です。完成見学会も開催させて頂いて
おりますが、落ち着かれたお住まいも必見です。
 中庭の有効性もご覧頂きたいですが、オールステンのキッチン
を囲む水周り動線も必見です。


%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%2B2.jpghp.jpg%2B3.jpg
 リアルに、お住まいの建物です。見た目重視のモデル住宅とは、
参考の度合いが全く違う筈です。是非、お出向きください!!
eieiei.jpg 
                 ひらはら

2016年05月31日

~賢い家づくり見学会 6月5日(日)~

今回の見学会は、先週の日曜日(5/29)MRTテレビ住宅特別番組「住まいるハウジング」で放送されたお客様のお家です。
また、今週発刊「宮崎の家づくり 住まい」にも掲載されています。
%E5%86%A8%E6%B0%B8%E6%A7%98.jpg

内装仕上げは全て無垢材。
本物の「木の家」が醸し出す独特の空間と澄んだ空気をぜひ体感してください。


「1500万円の普通の住宅」と「2400万円の快適な高性能住宅」
どちらも毎月の支払額が同じならどっちを建てますか?


家づくりは「安く建てる」のではなく「賢く建てる」ことが大事だと思います。

miyajyuは賢い家づくりをご提案致します!!

6月5日(日)、会場でスタッフ一同 お待ち致してます。  担当 川手
%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D%2B%E5%89%B5%E3%82%A8%E3%83%8D%EF%BC%9DZEH.jpg%2B11.jpg%2B555.jpg


ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.