メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RSS

2016年07月 アーカイブ

2016年07月02日

7月2日・mrt住まいの展示場open・地鶏の塩焼き

 梅雨期 真っ只中の宮崎市界隈です。
先般からの集中豪雨によりますえびの市や串間市の土砂災害警報の不安の中,ここ宮崎市大塚台団地入り口(?)にて『mrt住まいの展示場vol.3』が本日をもってお披露目となりました。
2016-1.jpg
弊社を含め10棟の建物が軒を並べての総合展示会開催です。
2016-2.jpg
↑いよいよの開幕です。「オープニングセレモニー」

2016-5.jpg
この佳き日に、「miyajyu スタッフブログ」の愛読者(?)様が多数いらっしゃったことが判明いたしまして、慌てての更新でございます。(皆様ありがとうございます。そしてひと月のご無沙汰をお許しくださいませ)

梅雨なのに晴れると暑い攻撃を受けるのが宮崎です。
「高温多湿」の郷土の気質と付き合って早○○年の私も白旗を掲げる2016年7月2日でした。

正午くらいに「お化粧溶けてますよ」とありがたいご指摘をスタッフから受け,あごの辺りから首筋に懸けて
なんだかザラザラ感を発見。∑(゚Д゚)
その時には意識しなかったのですが、そのザラザラさん。「お塩さん」でした。∑(゚Д゚)

塩分が体内から導きだされてたみたいです。
普段 お肉を食べない たがみが「宮崎名物 地鶏の塩焼き」を買って帰り しかもそれに岩塩をプラスしたというくだりです。
2016-7.jpg

ちなみに帰宅後、家族に私の腕をペロッと舐めてもらってからの一言が

「海に行ったの?」と。


皆様、熱中症にくれぐれもお気をつけてくださいNe。

そんなこんなですが、明日の皆様のご来場をお待ちいたしてます。

満面の笑みのスタッフがお待ちいたしてます。fufu.jpg


      (^エ^)たがみU(^x^)U

2016年07月15日

るーりーママのブログ 

お久しぶりです。

梅雨に入りジメジメ蒸し暑い日がつづきますね。子供たちは保育園で汗をかいて洋服を何枚も着替えてくれるので洗濯物が山の様にあります。
我が家はOMを生かせているので助かっています。
今年もエアコン1台で頑張っていこうかな…と。
夜は夜中までつけて後はOMにお任せしてます。窓を開けると湿気が入るので開けません。しかし部屋は快適ですよ。
朝は外の涼しい空気が入ってくるので。
IMG_3144a.jpg

しかし、洗濯物を部屋に干すと湿度が高い状態ですよね。それは強制排気で外に出す様にしたり。換気扇を常時付けていたりしています。
宮住さんからのアドバイスです。

久しぶりのブログ更新です。また皆様にお伝えしていけたらとおもいます。

IMG_3123a.jpg

るーりーママより

2016年07月17日

○○警報にご注意!

ハイ!7月も後半に差し掛かろうとしています。
県下では、夏の高校野球県予選が始まっていますね。いよいよのワクワクが始まりますヨ!

こちらは 本日朝6時過ぎの気温状況です。

%E3%81%82%E3%81%A1%E3%81%A1%E3%81%A1t.png
(@_@;)大胆なこの数字たち。にあんぐりです。
日本の楽園 沖縄となんら変わりません。

脱水症・熱中症・大雨洪水・雷・etc・・・ご注意ください。
自然とうまく付き合っていきましょう。

2016.7.2%E3%83%BBopen%E3%83%BBMRT%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4.jpg

宮崎西高校近くの「ヒルサイド大塚」で開催しています、展示場は、1台のエアコンで室内気温環境を整えています。

エコで快適なモデルハウスに遊びにいらっしゃいませんか。

ニコニコスタッフがお待ち致してま~す。


  U(^x^)Uたがみ(^エ^)

見学会開催中!!!

おはようございます。

最近、雨が降ったり止んだり・・・

カンカンに晴れたり・・・(汗)

変な天気が続いておりますね~。

こんなときこそ体力をつけて夏を乗り切りましょう。

さてそんな中!!

7月16日(土)より住まい見学会を開催しております。


%E5%AE%AE%E6%97%A5.jpg


場所は源藤会場!

広いリビングに、お洒落な和室、

なんとボルダリングまで・・・

見所満載の住まいの見学は『本日まで開催!』

ぜひ、会場にてお待ちしております。


                       営業 ヒガんちゅ

2016年07月23日

るーりーママのブログ

とうとう梅雨があけ夏本番ですね。
我が家のエアコンはフリースペースに一台。建て替えをする前に住んでいた家のリビング用です。一台と扇風機で過ごしています。
寝室にはつけていないのでフリースペースでゴロゴロねています。

%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E5%AE%B6a.jpg

下に落ちないか心配しましたが…
朝まで快適に寝ています。
それはOMのおかげです。

是非に体感してください。それはモデル
に行くと分かりますよ。一台で家が涼しくなるの?なりますよ?。

また会える日を楽しみにしてます。
るーりーママでした

2016年07月28日

大きな大きな平屋建てのお家の見学会~7/30./31 宮崎市F様邸

皆様こんにちは。営業部の荒武です。

ジメジメとした梅雨も開けいよいよ夏本番ですね。

平日の昼間に子供達の姿を見かけると思ったら、世の中は夏休みなんですね。

お母様方は8月いっぱい子供達に手を焼かれることでしょうが、そんな子供達を羨ましく思いつつ 今週末のイベントの告知をさせて頂きます。

7月30日(土)31日(日)の見学会は大きな大きな平屋建ての見学会を宮崎市の糸原町で開催致します。

30帖近いリビングの南側は大淀川の河畔が広がり、ただでさえ広いリビングは勾配天井になっておりそれはそれは開放的な空間となっております。
%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%82%8A%E3%81%B3IMG_3516.jpg

平屋を建てたいというお客様はもちろんですが、2階建てを御計画中のお客様も何かとご参考になる所が多い会場です。

施主様の想いの詰まったお家を是非ご見学下さい。RRR.jpg

週末の2日間両日、満面の笑顔で会場にてお待ち致しております。

%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%81%A8%E9%9D%92%E3%81%84%E7%A9%BA.jpg

2016年07月29日

るーりーママブログ

先週は見学会に足を運んで頂きありがとうございます。
色々と質問を頂きました。
ぶっちゃけどうですか?OMはどうですか?こんなクロスもあるんですね~吹き抜けがいいなぁ。
見学者の本音でしょうね。

私も色々勉強しました。完成見学会に何回も通いましたよ。見るポイントが時期により違うので。同じ家にも何回か通いました。

間取り、外壁が決まったら床材。水回り選びなど。忙しくて仕方ないけど愉しかったですよ。注文住宅はそこを嫌がる人は無理かな。けれど理想の満足いく家ができるのが注文住宅ですけど。
私は本当に良かったと思っています。

家はその人達の生活スタイルで変わります。私たちが呼吸するように家も呼吸してます。年月が経つことに感じますね~

また色々と情報を伝えていけたらと思います。また何処かであったら声をかけてください。
IMG_3157a.jpg

るーりーママ

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.