メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS

2016年11月 アーカイブ

2016年11月02日

めでたい!11月2日!

 皆様!
長いこと、旅に出ていました、「スタッフブログ」が帰って参りました!
当時は、夏も盛りだったのですが、カレンダーを2枚残す頃となりました。
たいへん、お待たせしました。
スタッフ一同を代表しまして、たがみが(かなり)強引に喜びを表現させていただきます( 」´0`)」

1%E5%BE%A9%E6%B4%BB%EF%BC%81.jpg
♥都城市・O様邸の上棟式(10月22日)で雄叫びをあげる平原。

%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93.jpg
♥10月10日に行われました、宮日新聞主催の「広がれ子そだてのわっ」会場でのK様と荒武。
2bijo.jpg
♥嬉しいから登場させますビ女二人( ´艸`)
%E3%81%B0%E3%81%B6.jpg
♥きちんと可愛いどころで締めます!比嘉の御曹司Sちゃん。


%E3%82%82%E3%82%8D%E3%82%82r.jpg
♥ブログの常連を忘れては愛読者様に失礼ですね。諸岡ファミリーの取っておきショット!公開します♪

%E3%82%8A%E3%83%BB%E3%81%BC%E3%83%BC%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg
♥宮崎市D様と気のいい仲間達の祝福!


嬉しさ余ってhappy1000倍の気持ちを持って、セッセとブログを更新していきます。

さぁて、次は誰に登場してもらいましょうか。


        
(^エ^)たがみU(^x^)U


2016年11月03日

皆様 おはようございます♪

  昨日,今日と朝の冷え込みに緊張しました。
11月を迎えて、いよいよ「寒さ」も本気モードにスイッチが入った感じです。

こちら、宮崎市大坪東にあります、「花山手OMソーラーモデルハウス」の今朝の画像です。

IMG_6614.JPG

外気温が14度。室内は、22度を示しています。
玄関を開けたとたん、ホワッとした温かな空気に包まれました。
ジャケットを一枚脱いでの仕事開始です。

これから、太陽の暖かさを実感するのに最適な季節です。

今週末、早速OMをご体感ください。
宮崎市源藤町・K様邸でお待ち致してます♪
詳しくは、イベント情報をごらんください。


U(^x^)Uたがみ(^エ^)

2016年11月10日

皆様、ご無沙汰致しております。

おはようございます。


営業部の荒武です。

さて随分と久し振りのブログへの登場ですが、今年の立冬は暦の上では11月7日との事で朝晩もやっと冬らしくなってきましたね。

皆様どうぞ風邪など惹かぬようにお気をつけ下さいね。

さて今週末の11月12日(土)13日(日)の両日、佐土原町にて平屋の住宅見学会を開催致します。なかなか平屋のお家を見る機会は少ないと思いますが
bbbbbb.jpg
※工事中の写真ですが、当日はどのように~♪

キッチンが我が家の中心!
日本の和の心!
家族全員の気配がどこでも感じられる間取り!

施主様の想いの詰まったお家を是非ご見学頂き皆様の家づくりのご参考にして下さい。
スタッフ一同お待ち致しております。

harutyann.jpgMr.はるちゃん(^O^)


        araara.jpg

2016年11月12日

おはようございます。

 営業部の荒武です。
今朝も冷えましたね~。
もうじき、車のフロントガラス対策をする頃だな・・・と思いながら発動しました。

さて、
今日、明日と二日間開催します、佐土原町・S様邸のレアーな写真を数ショット公開します。
みどころ満載ですヨ。

まず、プロポーション
%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C1.jpg

そして、みんなの憩いの場
2%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%82%93%E3%81%90.jpg

ここも大切
3%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%81%95%E3%82%93.jpg

こちらは子ども部屋。この箱のようなものは・・・?
%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%EF%BC%9F4.jpg

日当たり良好デッキベランダ。使途多彩
%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%A8%E7%A7%817.jpg


お待ちしてます♪
%E2%99%A5.jpg

2016年11月17日

大盛況を賜りました!50組超のお客様!

こんにちは。営業部の荒武です。
先週
11月11日(土)12日(日)の二日間にわたりまして、
宮崎市のS様邸の完成見学会を行いました。

みやじゅうお客様も多数お越し下さいましたが、S様と親睦の深い方々が
次々と御来場くださいました。

中には、海を超えてスマフォでお家をご友人に紹介している奥様の姿も♪

満足してくださっているのが感じられ とても幸福な気持ちにしていただきました。

%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%84.JPG

これから、「キッチンが中心」のこの家でご家族団らんされるのでしょうね。
美味しいお料理が並ぶのでしょうね。

たまには、私にも声かけてくださいね~。(笑)

ありがとうございます。

さぁ、今週末は宮崎市大塚町の一日限定見学会「N様邸」でお待ちしてます。
OMを体感ください!

2016年11月18日

るーりーママブログ  復活!!

ブログ復活うれしいですね~
また皆様にお伝えできて嬉しいです。

あっという間に秋、冬になりましたね。
るーりーはOMに慣れてきたので厚着をしない毎日です。
今朝は‥何度かなっとパネルを見ると

%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%9C%9Da.jpg

仕事から帰って玄関を開けて一歩入ると‥あったかい。

%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%A4%95%E6%96%B9a.jpg

OM体感に良い季節がやってきました。
乾燥する季節。加湿を忘れない様にしないといけない季節。

また色々とブログで情報をお伝えします。

%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BCa.jpg

いつでも声をかけてください。

今週20日(日)是非お越しください!!

2016年11月19日

西都にて地鎮祭!

こんにちは!

いつも皆様からの愛情を沢山いただいて、すくすく成長中のひがんちゅです。
そろそろ痩せようと思うと、何かがおいしくなる季節になるんですよね~。
はぁ~今日の夕飯はなんだろな~笑

さて本日、西都市にてN様邸地鎮祭を執り行いました。
前日深夜まで降り続いた雨もなんのその、今朝はお日様が顔をのぞかせ
最高の地鎮祭日和となりました。


DSC_0237.JPG


DSC_0236.JPG


午後からは雨がしとしと・・・。
まさに、ここというタイミングのよい地鎮祭でした。(さすがN様!)

これから、工事に入らせて頂きます。
マイホーム完成までワクエワクしながらもうしばらくお待ち下さいね。

                                   営業担当  ひがんちゅ

2016年11月24日

いよいよ,おでまし?冬将軍 

 今朝、東京が54年ぶりの11月初雪を観測したとニュースで知りました。
みぞれ混じりの雨が雪になったということで、画面から冷たさを感じながらの朝食でした。

みやじゅう・営業部恒例のラジオ体操の時の空です。
.24.jpg
東京とつながっている東の空は、どんな具合?

花山手モデルの気温が気になりながら 移動しました。


%E3%81%82%E3%81%952.jpg
曇っていましたので、お日様が雲の上で休んでいるというモニター表示です。(集熱はしていません。)
%E3%81%82%E3%81%951.jpg
気になる室温は、20度。これは、昨日蓄えた太陽の熱です。
20度あれば、暖かく 作業も家事もサクサクと進むのではないでしょうか?

今日は「おひるねアート」撮影会が開催される(現在も進行中です。)ので、気温が気になったスタートでしたが。

%E3%81%A8%E3%82%8A1.jpg
お支度中です。

%E3%81%A8%E3%82%8A2.jpg
こんなかんじです。

年賀状やグリーティングカードなどの他にも記念にもなりますね~。

外は寒いけど、花山手モデルの内側はとっても、可愛らしい熱気に包まれています。


当モデルハウスでイベントをされませんか?
詳しいことは、たがみまでお気軽にお問い合わせください。


          (=^x^=)たがみU(^ェ^)U


2016年11月25日

るーりーママブログ

急に寒くなりました。
先日はるーりーの家に来ていただきありがとうございます。
またまたぶっちゃけ質問を受け付けました。私の気づかないところなど。
また何組か打ち合わせもしていました。

家を建てるのは簡単な買い物でもありません。しかし納得できるまで色々とお伝えし、それを形にできるのが宮住です。
私も無理をいっぱい言ってきました。

住んでからも◯◯が…◯◯をなおして…直ぐに来てくれます。

OMの操作は実際に季節を通して見学会に行った時にならいました。だからお客様にお伝えできます。
安い買い物ではないからですね~

急な真冬を乗り切りましょう。
昨日の帰宅一枚。

%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%ABa.jpg

今朝の一枚。

%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%92a.jpg


OMの効果でした。朝も起きるのが辛くない毎日です。

またどこかでお会いしましょう。

%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93a.jpg

るーりーママいつも、ありがとうございます!

モロオカ

2016年11月28日

祝!11月27日(日)

 11月27日 午後4時から、宮崎市月見ヶ丘で上棟式が行われました。
天気は 雨。
傘を携えて雨靴を履いて現場に向かいました。

ブルーシートに包まれたS様邸がそびえています。
8kw%E8%B6%85.jpg
☝こちらは、屋根です。8kw超の発電パネルが載る予定です。

%E7%A5%AD%E5%A3%87.jpg

%E3%81%B1%E3%81%B1.jpg
☝棟梁は、奥様のパパ。KちゃんとUちゃんのじぃちゃん。


%E3%81%9D%EF%BD%9E%E3%82%8C.jpg
☝餅まきのときに、雨がこらえてくれました。高くたか~く放ったお餅!


%E3%81%84%E3%81%88%E3%83%BCI.jpg

家は、家族を護るとこ。
家は、家族が育つとこ。

その家をお父さんが、じぃちゃんが創ってくれるなんて~と心の中で泣いていたのは誰でしょう。

上棟式はいつもいろんな形で感動をいただきます。

ありがとうございます。
おめでとうございます!


スタッフ一同!

2016年11月30日

さみぃ~(`・ω・´)」  

と言うのがご挨拶になってきました。
日中は、暖かく過ごせてもお日様が沈んだりすると とたんに出てくるのが‘この言葉’ですね。

これまでも数回登場しています、宮崎市大坪東にあります「花山手モデル」の朝が温かい理由。

%E3%82%84%E3%81%AD.jpg

屋根に集熱ガラスを搭載して、太陽の熱を宅内に導く「OMソーラーシステム」です。
それを満たす条件はシンプル。

南面の屋根であること。→太陽の道に添います。
屋根は、金属板であること。→熱しやすく冷めやすい(冬季の暖房・夏季の涼風取り入れ)
集めた熱を逃がさないこと。→断熱効果を高める躯体。基礎は空気を通しません。(浴室を除いて)


%E3%82%84%E3%81%AD.jpg
花山手モデルは、それだけではないのです!
OM集熱ガラスの角度を変えています。
一年で一番 日照時間が短いとされる『冬至』の南中高度にほぼ併せて傾斜しています。

11.29.jpg
11月29日
11.30.jpg
11月30日(本日)


当モデルでは、集熱状態を確認できる「OM体感コーナー」を設けています。
日照率の高い宮崎で、宮崎のお日様をたっぷりと身近に感じてください。

過剰に温めません。“ほどほどの快適”で、“家事がラクラク” いかがでしょうか。


( 」´0`)」 「太陽はタダ~♪」


      (^x^)たがみU(^エ^)U

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.