メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RSS

2016年12月 アーカイブ

2016年12月02日

おはようございます。 荒武です。

早いものでもう12月ですね。
師走は毎年思うのですが師も走る年末。時間が経過するのが早く感じますので一日、一日を有意義に過ごしていこうと思います。
さて、今週末12月4日(日)は宮崎市 恒久にて住宅見学会を開催致します。
お住いになられて1年6ヶ月になるお宅の見学会です。

その施主様とのエピソードを少しだけ・・・・。
初めてお会いさせて頂いたのは今から約3年弱位前になります。
2月の寒い日の見学会だったのはよく記憶しております。
よく覚えているのはその見学会場が私が当時ご担当させて頂いたお客様のお家で2世帯住宅の見学会だったという事と、会場にご来場された施主様ご家族すごく感じの良い印象的だったからだと思います。

土地からお探しだったのでご希望のエリア、ご希望のご予算をお伺いした時は正直きびしいかな?と思いましたが、施主様ご家族と協力してお互い言いたいことを言い合って仕事の役割分担をして出来上がったお家が今回の見学会場です。

どうしてもご実家のそばで建てたいということで土地を探しましたが土地がやっと見つかっても、事前に想定はできた事ですが隣地との境界の件、道路の問題、ブロックを壊さないといけなかったりと一つずつ問題を解決していきました。

DIY好きのご主人が友人と共同作業で仕上げた塗り壁や、一年半がかりで完成させたお庭がとてもいい感じに仕上がっております。

%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%83%BB%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90.jpg


そんな素敵なお家を多くのお客様にご見学頂ければと思います。

%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%A7%98%E9%82%B8map.jpg%E3%80%80%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A7%E3%81%99.jpg

220号線より神尊(こうそ)産婦人科への侵入交差点「上恒久交差点」が非常に複雑な変則交差点になっておりますので ご来場の際は,どうぞお気をつけてお越し下さい。


   荒武継翁


2016年12月03日

るーりーママブログ

12月になりました。
寒くなりましたね~
我が家にはエアコンが一台。フリースペースに。《二階の隅に》
冬場に出てくるのが…
温風機です。

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3a.jpg


一台で家を暖めます。
大丈夫?って思いますが…大丈夫。

昨日の夜も…

%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%ABa.jpg


余り使用しないのが現状です。
エアコンが無くても大丈夫。

前の日が雨や曇りだと部屋が寒い時があります。OMは年中暖かい訳ではありません。お天気にも左右されます。
そこは上手にお付き合いですね。

我が家に何度か足を運んで頂いた方、ありがとうございます。
いろいろな質問をされますが。
カーテンや家具。香り…まで。

我が家は何でもお伝えしますので何でも質問してくださいね。

今年は寒い一年になりそうですね。
また、お伝えしますね。

%E3%82%8B%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%83%BCa.jpg


るーりーママ

2016年12月05日

四季彩々の家見学会でした。

 k-1.jpg

12月4日(日) 一日だけ拝借して宮崎市K様邸の見学会を開催しました。

DMで御来場くださった皆さんの目的は様々ですが、皆さん一様にお庭に感嘆されていました。

k-%E3%81%84%E3%81%91.jpg

%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%91.jpg
自然が創作した石の器があちこちに。
%E3%81%93%E3%81%93%E8%A3%8F%E3%81%A7%E3%81%A3%E3%81%99.jpg
そして、ここはお勝手口!(特別な親しい人しか見れませんネ)のお庭。
%E7%B4%AB%E5%BC%8F%E9%83%A8.jpg


%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%81%B6%E3%81%8D.jpg


%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%98.jpg
この時期ならではの花に混じって・・・ん?ミツバツツジ?
%E5%BA%AD%E6%9C%80%E9%AB%98.jpg

お庭に入る前に、「ボクはぁ庭は要らないかなぁ。」と言ってた あるご主人がぐるりと一周してこられた時に、「庭,いいね!」と目を細めてらっしゃったのが面白かったです(笑)

お引渡しから、1年と数ヶ月。
「まだ、未完成」といわれるそうで、ますます気になる今後です。

一年を通して花を欠かすことのないこのお庭で、今度は 春?夏? 見せていただきたいです。

ご協力ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

営業部 荒武&スタッフ一同(^O^)

2016年12月08日

[ビタミン大根]

ってご存知ですか?

大根といえば、イメージされるのが、まず 白肌。の重厚どっしり感!ではないでしょうか。


「ビタミン大根」は、白ではなくて、緑。
青首大根は、皮を向けば白い姿を表しますが、ビタミン大根は表皮を剥いても、緑のままなんですネ。
知りませんでした へ( ̄▽ ̄)へ

女歴・主婦歴を相当歩んできたつもりでしたけど、本日丸っと化けの皮を剥いじゃいました。

関西で孤高奮闘している息子にエ~ルの気持ちで煮物を送っちゃろうかと。
ナマでも煮ても、緑の姿はそのままでポリシー頼もしく、おまけに息子の苦手なゆで卵までメンバーに加えました。
ビタミン,よろしくお願いいシマス。

11IMG_6705.jpg%2B11.jpg

ところで 80を超える母が居ります。
彼女の得意技は、鍋焦がし(*゚▽゚*)

以前にもこのスタッフブログで公開したと思いますが、鍋の焦げ。
これに有効なのが、卵の殻です。

「嘘?!でしょ」と思う前に一度試していただければ。
こげた部分に卵の殻をこするだけ。
大抵のおこげは解消出来ます。これホント!

年末の大掃除、そろそろスタートではないですか?
できれば、自然のもので済ませたいとお考えの方にはぜひ!お試しいただけたらと たがみのチョビっと、プライベートを晒した次第です(`・ω・´)

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
噂のビタミン大根さんです。効能などはご自身でチェック願いマース♪

  (^x^)たがみU(^エ^)U

2016年12月09日

今週の見学会12月10日11日開催

みなさん、こんにちは!

今週の見学会はZEH補助事業に申請して建てられた

ご家族4人住まいの3LDKのお宅となっています。

IMG_5521a.jpg

家作りは、いろいろなデザインを決めたり、カラーを決めたりと大変なのですが
悩んだ時に、大工の棟梁や、業者さん、現場監督さんなどに
アドバイスをいただきながら建てられた家です。

ニ水会の皆様、ありがとうございました!

来て頂いた全ての御客様に感じていただきたいです!
宮住の家作りを!宮住の空間を!家作りの全てを御提案していきます!

御客様と駆け引き無しで、精一杯の御提案をさせていただきます!

皆様の御来場お待ちしています!

モロオカ

2016年12月12日

完成見学会のご報告12/10・11 OM-ZEH ・M様邸

宮崎を代表するイベントの一つ、青島太平洋マラソン「あおたい」や、相撲of the 国技!のイベント都城場所と重なりました12月10日.11日、児湯郡新富町に於きまして完成見学会を開催しました。

OMソーラーと、太陽光発電パネルによるゼロエネルギー住宅です。

midomido.jpg

通称、ZEHと謳われるハイスペック住宅です。

今回の見学会で特筆したいのは、翌日 転居のご予定なのに、お引越しのお支度で窮屈な状況のはずなのに、私共スタッフに3日間仕込んだおでんの差し入れを頂いた事と、建築主、M様の御関係者に足を運んで頂いた事です。
殆ど新富町在住では無い方々がご来場下さいました。
%E3%82%82%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%81%B3.jpg
「落書きしに来ました~♪」とか「汚しに来ました~(^O^)」と言われながら。

HP等で、情報を得られてわざわざご来場くださったM様こと諸岡のお客様方(通称OB様)。
%E6%96%BD%E4%B8%BB%E6%A7%98.jpg

たまりませんわ。
この仕事をして居なければ到底お知り合いにならなかった皆様です。

見学会を通り越して、同窓会のようなウキウキに包まれていました。

%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93.jpg

そしてご馳走様でした。

このご縁に深く感謝いたしまして また盛り盛りと仕事ができそうです。

ご来場下さいました皆様。ありがとうございました。
また、ご近隣の皆様 開催中のご協力に感謝いたします。


(目下 引越し中の)諸岡と、食いしん坊な仲間たち(๑≧౪≦)

2016年12月13日

本年最終のお住まい見学会です!!

 12月18日(日)が、2016年の最終のお住まい見学会です。
お住まいになられて2年目ですので、【お住まい方】のご参考には
ちょうど良い見学会と考えまして、お施主様に開催をお願いしました。
 場所は、新小戸橋の北詰の通りから東(港)方面に入る住宅密集地です。
隣接にアパートなどが在りますが、【ロの字型】の間取りプランで
外からの目線をカットした中庭の建物です。オールステンレスのキッチンと
中庭を囲んだ・玄関・リビング・洗面・書斎と見どころ沢山です。

%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%A1%A81.jpg%2B11.jpg

 1日限りですので、午前中が比較的ゆっくりご覧になれます。
どうぞ、足をお運び下さい。  こころより、お待ち致しております。  敬具
                                                 担当 平原

2016年12月24日

るーりーママブログ

今年も早くも数日。
我が家も2年半。冬の季節の過ごし方も慣れてきたので乾燥対策バッチリです。
加湿器。洗濯物部屋干しにて。

寒い季節に今年はなりそうですね。
OM体感されてくださいね。
OMは天気にも左右されます。前日が曇りや雨なら朝は少し寒い。晴れていたら私は寒いと感じない程度です。
1a.jpg

2a.jpg

夜は当日が晴れていたら部屋の中は暖かいです。外気温が下がっても。
布団に入るまではパジャマ一枚。子供は寒さ知らずです。
3a.jpg
4a.jpg


OMは良いですか?の質問は私はオススメです。
是非に冬に体感してくださいね。
暖かい空間を。

また、宮住の見学会の良いところは顔見知りになり情報交換ができるところです。
私も建てようかな…と思っていた頃に以前も会いましたね~と。顔馴染みになるとクロスの使い方など教えてもらい、実際に家にも遊びに行かせてもらいました。凄く参考になりましたよ。

メリークリスマス

どこかでまたお会いできたらと思います。


5a.jpg
るーりーママブログでした

2016年12月27日

2016 今年の・・・

 みやじゅうを漢字一文字で表すならば なんでしょうか。
社長の川﨑をはじめとしまして、スタッフの胸中に浮かぶのは~。。 ! 

わかりません(^O^)/ Hi♪
色々な言葉が去来するかと思います。

社員の心中は(たぶん)『感謝』ではないかと✿✿✿(えっ。二文字!)
様々なお家の見学会を開催してまいりました。
お引渡し前の完成見学会や、すでに生活をされているOB様宅を拝借しての「住んでる家を見に行こう見学会」(こちらのご協力はこれから建築される皆様に大きなヒントを頂戴しました)

2016年を振り返りまして、
1月
  9.10日スタートしました。 宮崎市清武町・T様邸

%E3%81%95%E3%81%BE11111%E7%94%B0%E5%AF%A6.jpg

%EF%BC%91.%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%A9%E7%A9%8D%E3%81%BF%E6%9C%A8%E3%81%A8%E5%A7%AB%E3%81%9F%E3%81%A1.jpgみやじゅうのキッズコーナー知育玩具「カラカラ積み木に興じるお嬢さんふたり」

16.17日 宮崎市・K様邸(階段フォトコンテストでGPを獲得!)
23.24日 宮崎市3棟同時見学会 (S様・H様・Y様邸(この日は吹雪いていました~)
  31日 宮崎市・F様邸

2月
   7日 児湯郡高鍋町・N様邸(新鮮なお野菜をありがとうございました)
  14日 児湯郡高鍋町・N様邸
 20.21日児湯郡高鍋町・N様邸(完成見学会)
   28日 宮崎市佐土原町・T様邸(2世帯住宅の指針となったのでは)

3月
  13日 日南市・K様邸(完成見学会)
  19日 宮崎市・I様邸(完成見学会)
  20日 宮崎市・N様邸(完成見学会)
 26.27日 宮崎市高岡町・S様邸(完成見学会)

4月
10日 宮崎市・K様邸
  17日 都城市・I様邸(DIYがお見事でした)
2016.4.17i%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg
23.24日 宮崎市・H様邸(完成見学会)
 29.30日 宮崎市・K様邸

5月
   8日 宮崎市・N様邸
14.15日 宮崎市・S様邸(完成見学会)
  22日 宮崎市・H様邸(完成見学会)
  23日 宮崎市・W様邸

6月 
   5日 宮崎市・T様邸(MRTの番組でon air)
  12日 宮崎市・H様邸(完成見学会)
  26日 延岡市・I様邸(完成見学会)

7月
   2日 宮崎市ヒルサイド大塚「MRT総合展示場」OPEN!
16.17日 宮崎市・K様邸
  24日 宮崎市・N様邸
30・31日 宮崎市・F様邸(完成見学会)

8月
  21日 宮崎市・A様邸(完成見学会)
  28日 宮崎市・F様邸(完成見学会)

HPをリニューアルopenするにあたりまして作業上のイロイロで一時 HPの機能が停滞するアクシデントが起こったのもこの頃でした。 皆様にご心配とご迷惑をお掛けした時期です。
大変申し訳ございませんでした。

10月
 1.2日 宮崎市・T様邸
 8.9日 宮崎市・B様邸
 16日 宮崎市・D様邸(暮らしは 楽しむものがモットー♪)
%E5%87%BA%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8.jpg
 22.23日 宮崎市・O様邸(完成見学会)
 29.30日 宮崎市・K様邸(完成見学会)

11月
  5.6日 宮崎市・K様邸
 12.13日 宮崎市・S様邸(完成見学会)
 20日 宮崎市・N様邸
 27日 宮崎市・T様邸

12月
 4日 宮崎市・K様邸(癒しのお庭にうっとりしました)
 10.11日 児湯郡新富町・M様邸(完成見学会)
 18日 宮崎市・W様邸
%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E6%B8%A1%E9%82%8A%E9%82%B8.jpg

スタッフブログに登場して下さる「るーりーママ」ことN様や、個別にお家をご案内させていただきましたOB様がた。
皆様の温かなお気持ちを支えとしまして みやじゅうは来年も顔晴って参ります。

年末のカウントダウンまで少々のお時間はありますが、2016年の区切りとさせていただきます。
来年は、年明け5日の業務開始となります。

みやじゅうは干支にちなみまして「ケッコー」と羽ばたいて参ります。(しよぼい?思いっきり笑ってくださ~ぃ)


皆様、どうぞご自愛くださいませ(^-^)   2017年もよろしくお願い申しあげます。
%EF%BD%BC%EF%BD%AD%EF%BD%B3%EF%BD%BA%EF%BE%9E%EF%BD%B3.jpg

このご縁に感謝!!!
宮崎住宅建設工業 with ニコニコスタッフ一同

ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.