メンドリママさんもスタッフブログを更新しています。猫とご家族3人でOMの家にお住まい

Calendar カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

源藤での見学会

早いもので今年もあと一ヶ月になりました。
好評のパークヴィラ佐土原モデルも12月17日までと
なっております。

さて12月9日(土)、10日(日)は源藤での見学会を開催致します。
_GD_1837.jpg
8年目の中庭がある家です。

_GD_7420.jpg
圧巻の40帖LDK

_GD_1966.jpg
北側デッキから

_GD_2020.jpg
夢のビルトインガレージ

他にも見どころ満載なのでスタッフ一同お待ちしております。
12月10日は青島太平洋マラソンがございますので
お気を付けてお越しくださいませ。
                  森

2017年12月04日

OMつながりを感じました!上棟式開催!

12月3日(日)宮崎市熊野神社のお向かいでA様邸の上棟式が行われました。

(お家が何棟建つのだろ?)と思うほど広大な敷地にOMソーラーハウスの建築が進んでいます。

1%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%A8%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%AE%B61.jpg


上棟式に集まってこられた子供たちが、そのふんわりとした地面を走り回っていました。

2%E5%86%85%E8%A6%B32.jpg

お日様を建物に取り込む『OMソーラーハウス』で、コートハウスなので光・明るさの確保も十分に。

%EF%BC%8133%E5%BE%A1%E3%83%A9%E3%83%96%E5%BA%A6.jpg
「miyajyu名物・おらびます♪」by諸岡
4%E3%81%BE%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%91%EF%BD%9E4.jpg

すでにOMソーラーにお住いのT様ご夫婦がせんぐを拾いに来てくださり、担当の諸岡もテンションが上がりました!
実はこのT様邸の上棟式が行われたときは、せんぐが撒けないほどの雨天でした。
たくさん用意されたお餅やお菓子をT様は集まられた人たちを建物の中に招き入れて手渡しされ その中に、A様のお母様がいらっしゃったのだと、諸岡がそのご縁に感慨深い感じで(汗なのか涙なのかわからない顔で)話してくれました。

IMG_6419.jpg
2014年9月慶日のT様邸上棟式のメモリーです。

上棟式は、棟梁や施主ご家族の祭りごとです。
携わるわたくしたちも高揚させてもらいありがとうございます♪

きっと諸岡はこの日 さらに高まったことでしょう\(◎▽◎)/!

    U(^v^)Uたがみ(^エ^)
   =3    =3    =3    =3    =3    =3    =3

お世話になります!
担当の諸岡です!

いや~久しぶりにご縁を感じた上棟式でした!
御施主様が、力一杯投げた角餅が円を描くようにT様の手元に落ちていった
時、何故か「全ては良い方向に行くんだ!」
って思いました。
意味不明に感じるかもしれませんが、
何か前向きな気持ちになれました!(笑)

A様T様、ありがとうございます!

御客様からたくさんのエネルギーをいただいて日々進化しつづける
諸岡でした!!

るーりーママブログ

12月になり今年も1ヶ月になりました。
るーも一年生になり毎日宿題に追われています。
リビングで最初の頃はしていたけれど.今は二階でする事もあります。
りーはるーを見ながら一緒にお仕事をしています。色ぬりですが。
IMG_3737a.jpg

IMG_3738a.jpg

IMG_3739a.jpg


家を建てる時に描いていたイメージが現実になってきました。
嬉しい瞬間です。

何年か先を見据えての家作り。
住まいて見学や完成見学に足を運びイメージをしてみてください。

るーりーママより

2017年12月12日

♪今シーズン最大の寒さ…♪ が続いています

 おはようございます。
今朝も冷えました。
昨晩 確認した今日の気温の予報は『最高気温が8度、最低気温がー1度』
マイナスですって…。


1.12.jpg

こちら、宮崎市にあります「花山手モデルハウス」の今朝の気温です。
太陽が屋根の上に上るまでは、前日に集めた太陽の熱プラス補助暖房(エアコン等)で過ごすことになります。

一般的なOMの家ですと、生活による温度(煮炊き・家族の動き等)が若干加わると思いますが、こちらは夜間はしんとしています。

この気温からスタートして今日の太陽の熱で蓄熱が始まるのがOMソーラーシステムです。

この温度が寒いときには、エアコン等で加温されるのですが今日の場合17度からなので温まるのも早いでしょう。

『冬寒くなく過ごせるのが嬉しい』
早朝でも外気温との差が10度ほどありますので家事や支度がスムーズにできるのではないでしょうか。


さて、そんなOMソーラーの花山手モデルはイベントの会場にもなっております。

2.12.jpg

3.12.jpg
テレビのCMでご覧になった方がいるかも?『CM』撮影のお手伝い。
4.12.jpg

5.12.jpg
『食べたものが自分を創る』 ローフードの勧めのセミナーの一コマ。
6.12.jpg

7.12.jpg
『フラワーアレンジメント』で暮らしに彩りを。
8.12.jpg

9.12.jpg
宮崎市のオルブライトホールで行われた「広がれっ子育てのわ」でも行列ができました。
人気の『おひるねアート』 可愛い宝物を記念に残すのはママのカメラ♥です。

夏や梅雨の時期はジメジメせず、冬はぽかぽかな環境です。

ほとんどを自然素材が占めた当モデルハウスは子供も大人ものびのびと過ごせる快適な空間。
ぜひご利用ください。

本日は“子供の未来を考えるママの会”の会主催で、キルト作成が行われています。

11.12.jpg


12.12.jpg


そして、 太陽がお仕事を始めました。
IMG_8220.JPG

現在、室温が20度まで上昇しています。
今日は何度まで温めてくれるのでしょうね~。

    U(^エ^)Uたがみ(^x^)

※イベントについてのお問い合わせはお気軽に受け賜っております♪


ページの先頭に戻る

Copyright (c) Miyazaki Jyutaku Kensetsu Co.,Ltd. All rights reserved.