メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月20日

たまて箱

宝物のようなお客様の声のお披露目コーナーです。

2010年01月27日

霧島山をひとり占め・・・小林市K様邸(OMソーラーハウス)

一年を通して、色々な表情を見せてくれる 雄大な霧島山

とびっきりの景色をご自宅のスクリーンに取り入れられたK様邸

お引渡しは、平成15年の夏でした。

お住まいになられてから お話を伺いました。


3niwa.JPG

♪OMとの出会いは?

知人からの情報プラス新聞の折り込みチラシ

♪決めた理由は?

「覚悟を決めるバスツアー」に参加して宮住で建てたOMソーラーハウスのすばらしさに納得したから

♪こだわったところは?

採光と風通しの良さ。
無駄な部屋を作らない,廊下を含めて間取りを広く取る。


2wasitu.JPG

♪工夫したところは?

土地の関係で(建物が)完全に南向きにならず、OM機能を上げるため、集熱ガラスを2列に配した。
三箇所に天窓を設けて、採光の工夫(^v^)。


♪住まわれてみて・・・


夏は、涼しく 真冬もさほど寒くない(冷暖房器具を殆ど使わない)
家内に居て バードウオッチングが楽しめます。


♪その他 いろいろどうぞ

住んでいて気持ちのいい家です。
子供が、庭で花摘みしたり 自然を身近に感じられる環境が嬉しいです(奥様談)

1ie.JPG

%E5%8A%A0%E5%9C%B0%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%9B%AA%E3%81%AE%E6%9C%9D1.JPG

↑K様からの『冬の便り』を頂戴しました。

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る