« 2010年03月 | メイン | 2010年06月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月02日

~ オレンジ色が運ぶもの ~   宮崎市虹ヶ丘  S様邸  OMソーラーハウス

みやじゅうの OMソーラーハウスを応援してくださる方は、きっと(?!)ご存知のハズ・・(^v^)

2009年度の、OMソーラー(株)が、OMソーラーハウスにお住まいの方(ユーザー様)を対象としました「2万家族の太陽と一緒の暮らしコンテスト で 『宮崎の太陽賞』を獲得されましたS様邸のご紹介をいたします。
            e.jpg
 
内容はこちらから↓
http://omsolar.jp/info/ev_08win/award04.html

%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%A7%98%E3%81%94%E5%AE%B6%E6%97%8F1.JPG


S様、いつもたいへんお世話になっております。
宮崎の太陽同様、みやじゅうもよろしくお願いいたします。


2010年04月13日

どんぐり・かまきり・だんごむし・・仲間がいっぱい♪ 自然のくらし  宮崎市倉岡~OMソーラーハウス  S様邸

宮崎市倉岡ニュータウンに、とっても個性的な形をした敷地に
 ピッタリフィットのOMソーラーハウスがあります。(2009年5月お引き渡し)
その建物を囲む ロケーションは 北側を中心に 風まで景色になりそうな のどかで 魅力的な風景です。            
%E6%99%AF%E8%89%B23.JPG


一年中、裸足にサンダル履きという、元気な3人の男の子がいらっしゃるS様邸。

お引渡しして もうすぐ一年になります。
奥様が インタビューにお答えくださいました。


                                   

 ♪みやじゅうとの出会いは?
無口な主人がチラシを見て“展示会に行こう”と誘ってくれたのがきっかけでした。


 ♪展示会の印象&ご感想は?
☆おしゃれ☆というのが、第一印象です。 
住まわれている方のお宅を見せて頂くのにも ビックリしましたが、それ以前に住まわれている方も みやじゅうのスタッフの方も みなさん笑顔がステキだったことが すばらしいと思いました。 
        %E9%87%98%E5%85%83%E9%82%B8.JPG
       ↑出会いのK様邸見学会(宮崎市・花ヶ島)


 ♪決め手となったところは?
1.営業の方の人柄(子どもたちもみんな大好きです)
2.OMソーラーのあったかさ
3.我が家にピッタリのポカポカプランニング


 ♪家つくりにおいてこだわったところは?
子ども達がのびのびと育つお家。 家族がいつでもそばにいると 分かるトコかな・・・


  %E4%B8%8B%E6%9D%91%E6%A7%98%E9%82%B8%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E4%BD%9C%E6%88%90%E7%94%A8%E5%86%99%E7%9C%9F%20017.jpg
   ↑(左から)たいちゃん,たっちゃん,たかちゃん


 ♪工夫されたところは?
自然との一体!!これが この地を選んだポイントにもなっていたので、お家の中でも光や風の自然な流れを重視しました。


%E4%B8%8B%E6%9D%91%E6%A7%98%E6%97%A5%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A.JPG←冬の日の夕方の室内光景です。北側まで 陽が伸びます(^-^)b

 ♪ハードルとなったところは?
ほとんどありません。 強いて言えば、細長い土地にどんなお家ができるのか不思議でした。

%E4%B8%8B%E6%9D%91%E6%A7%98%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG←東西に21.5メートル伸びました。全室南向きです。


 ♪そのほか何でも結構です。何なりとどうぞ。
みやじゅうさんは本当にどこにもない あったかいトコだと思います。
私達のことも十分考えて 相談にのってくれて ステキなお家を作ることができました。
それに、これをご縁に 永くつづいていることもありがたいです。 これからもよろしくお願いします。

===   ===   ===   ===   ===   ===   ===   
~営業担当者から~

 先日 S様宅に お邪魔したとき、ちょうどおやつの時間でした。
そのときに たいせい君からおすそ分けでいただいた おやつ『いりこ』に はまってしまいました。 その日以来、会社のデスクの引き出しに『いりこ』を欠かしませんyo♪


プラン中にも、いろいろな楽しい事を ちびっ子たちに教わりました。
ウキウキしながら 打ち合わせしたことが 思い出されます。ありがとうございました。


こちらこそ、今後とも、宜しくお願いいたします。

2010年04月15日

車椅子で生活できるように・・・安心設計 + OMソーラーハウスにしました。   宮崎市吉村町 S様邸  

 宮崎市 吉村町に、とても、目を惹く 重厚感たっぷりの OMソーラーハウスがあります。


          %E5%A4%96%E8%A6%B3%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%B3%B6%E7%94%B0%E9%82%B8.JPG←車も 邸内に納まります,ビルトインガレージの家


2009年・春に ご入居のS様邸です。 
お忙しい中 奥様の声を頂戴しました。

 ♪みやじゅうとの出会いは?
営業の方が何回も来てくれて、土地から探していた 私達の条件にピッタリの土地を探してきてくれたので、OMソ-ラーのみやじゅうさんに決めました。

 ♪展示会の印象&ご感想は?
何度も展示会を見せてもらったけれど、1軒1軒 違う工夫がしてあって、何棟みても楽しかったし、勉強になりました。


 ♪決め手となったところは?
OMソーラーハウスで自分好みの家が建てれると思ったからです。

 
 ♪家つくりにおいてこだわったところは?
駐車場から 玄関、リビング、お風呂場まで車椅子で通れる バリアフリーにした事と、囲炉裏でホットできる和室。


%E5%B3%B6%E7%94%B0%E9%82%B8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B02.JPG←ひとつひとつの空間が広くとってあるます。


 ♪ハードルとなったところは?
後悔しない為に、色々グレードをあげたので・・・お金が足りるかヒヤヒヤでした。
(でも正解でしたよー☆)

 ♪工夫されたところは?
室内型の洗濯物干し場を作った所。

%E6%B4%97%E6%BF%AF%E5%B9%B2%E3%81%97%E5%A0%B41.JPG←1階・東端に洗濯もの干し場が 作られています。

 ♪そのほか何でも結構です。何なりとどうぞ。
みやじゅうで建てて1年、OMソーラーハウスに住めて ホントに嬉しいです。
でも これからも長ーいローンとの戦いが待ってるけれど、それ以上の付き合いを これからも宜しくお願いします。


☆       ☆        ☆         ☆         ☆         ☆   

   ~営業担当者から~

 お引渡しをしてから 早一年がたつのですね。
奥様が中心となって 一生懸命 動かれたのを思い出します。

物干し場に 結構こだわりをおもちでしたよね(笑)
悩みながら作り上げたマイホーム・・・喜んでいただけてとても嬉しいです。

また、お知り合いのご紹介も ありがとうございました。
こちらも 完成し入居されましたよ♪

今後とも よろしくお願いいたします。

家族の成長を見守って10年過ぎました・・・  宮崎市 佐土原町 I様邸  OMソーラーVHハウス   

  I様ご家族の住むOMソーラーハウスは、VH(フォルクスハウス)です。  これは、『木造軸組パネル工法 』 で、在来の「軸組工法」(柱と柱の間に筋交い) と 「2x4パネル工法」をあわせたつくりです。 頑丈で、地震に強い というのがとっても 魅力的な工法です。  

 内装を クロス張りや、塗り壁仕上げとはせず、木の打ちっぱなし「すっぴんの家」のフォルクスハウス

ここに住まわれたのが、1999年 7月です。
それからこっち, 100組以上の お客様をお連れして お家を見せていただきました。
ここのお宅を経て OMソーラーハウスの住まい手さんになlった方は数知れず (^▽^)b

たいへんお世話になっている OB様の中のお一組です。

%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%82%B8%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG←もっこうバラや、どんぐりのなるコナラ, シマトネリコ, コデマリ,バーベナ といった花々が 建物を引き立てていました。


 そんなキャリアのI様に 声を頂戴しました。


 ※住んでみて・・・・・

     暖房・冷房なしの生活です。
    洗濯ものは 常に室内干しでカラットします。
    息子のゼンソクもなくなりました。
    母親として 家全体を感じとることができて安心です。
    (どこでなにが起きているかがわかる)


%E5%88%B6%E5%BE%A1%E7%89%88.JPG←制御板です。2代くらい前の型です。温度をいつもチェックされるので、ボタンのカバーが磨り減っていました。


%E3%81%82%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E8%B0%B7%E3%81%95%E3%82%931.JPG←柔道頑張っています。2女のあやめちゃん♪ 谷亮子さんとツーショット


  ※10年過ぎて・・・・
    
       6人家族が 4人になりましたが 大きなリフォームもすることなく  
       模様替えですんでいます。

       温度差もなく 大変住みやすく 今でも多くのお客様が訪れます。
       そして 「こんな家にしたかった(住みたかった)」と言って帰られます。


%E3%81%B5%E3%81%B5%E3%81%B5.JPG

↑リビングから、吹抜けを見上げました。2Fとロフトスペースが広がりを見せてくれます。1F 床からの高さは、5メートル以上です。


  
・・・     ・・・     ・・・     ・・・     ・・・      ・・・     ・・・     ・・・
  
I様,10年以上経っても遜色のない・・どころか、ますます 美しくなった壁や、梁 柱に見とれてしまいました。
「木は姿を変えても、生きています!」  ・・実感しました。


また お客様をお連れしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~す♪

                                %E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%95%E3%82%931.JPG

・・・     ・・・     ・・・     ・・・     ・・・      ・・・     ・・・     ・・・
I様は、「MIYAZAKI うづらaiクラブ」の会員を募集されています。
 
スポーツ振興くじ助成事業

詳しくは、ホームページをご覧ください。

http://www.uduraaiclub.com

ページの先頭に戻る