« 2010年04月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月10日

KIBI-house(きびハウス)   宮崎市 K様邸  OMソーラーハウス

宮崎神宮の森を 西に迎える深緑の地に、OMソーラー「VHハウス」が建っています。          %E8%8D%89%E9%81%93%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%A4%96%E8%A6%B3%E5%86%99%E7%9C%9F%20006%2B1.JPG 


2002年、7月にお引渡しをしてから パッシブなお住まいをされているK様邸の「玉手箱」を披露します。

                                    

♪お尋ねしたことです。

 ♪・・・家つくりのきっかけは?

     建替え。

 ♪・・・OMとの出会いは?

     新聞に こっそりはさまれた チラシを見て。(ちらっと見学するだけのつもりだった)

 
 ♪・・・決めた理由は?

     見学と体感宿泊してみて これはいい!!と感じた。 あとは営業ウーマンのチカラ!!


 ♪・・・こだわったところ(土地、設計)

     2Fにワンフロアのリビング。お風呂の天窓。台所のタイル。2Fのデッキの大きさ。                                                        %E3%81%8D%E3%81%B3%E6%BF%A1%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%2B0.JPG←森を楽しみながらデッキで、バーベQします。
玄関の上が、デッキです。雨の日でも、大丈夫(^v^)b濡れません


 ♪・・・困ったところ(工夫したところ)

     2Fをリビングにしたので 2Fにも吹き出し口を作ってもらった。


 ♪・・・住まわれてみて

     満足  快適   
     

      室内には、楽しい仕掛けが、ズラリ→   %E3%81%8D%E3%81%B3%E7%8E%84%E9%96%A22%2B2.JPG

 ♪・・・その他(いろいろどうぞ♪)   

     「これから家を建てる方へ・・・」
     「家」は人生の中で一番高い買い物。(多分)
     施主と作り手の方との信頼できる関係が大切だと思います。
     ナットクできないコトはとことん話し合って後悔のないよう家づくりを楽しんでほしいと思います。

ー*ー*-*      ー*ー*-*    ー*ー*-*      ー*ー*-*      ー*ー*-*


営業担当ウーマンTです。
 K様と初めてお会いしたのは、クリーン池田台団地での 総合展示会でした。
とても お急ぎのご様子で、パタパタと 小走りでご覧になったのを 10年近くたった今でも鮮明に覚えています。
宿泊体感されたOMの家では、色々と実験をして
営業ウーマンの言うことが、マコトか、イナか・・・をご確認いただいたそうです♪(^▽^)

KIBI-house・・・の意味は、プランニングの段階で 「建物西側の こんもりとした『宮崎神宮の森』を借景に、2Fデッキバルコニー(4.5帖もの広さ)で、バーべQをしましょう♪そのときに、“きびなご”も焼いてね・・・」というきっかけで『きびハウス』となりました。 以来ずっと、『きびちゃん♪』と呼ばれています。

お引渡しの後も 懇意にさせていただいています。        %E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%28.JPG


K様,これからも よろしくお願いいたします。(あ!良い子はイヤと言いません)

          %E3%81%8D%E3%81%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%2B0.JPG←庭にも、楽しい♪がたくさん

ページの先頭に戻る