« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月05日

木の家と OMと 営業マンで決めました!  宮崎市S様邸  長期優良住宅+OMソーラーハウス

  長期優良住宅先導的モデル「ちきゆう住宅」の 家が、仲間入りしました。

宮崎市木原のS様邸は 宮崎大学や、宮崎大学付属病院に近い所ながら とても閑静な住宅地にあります。

5.16%E5%A2%83%E7%94%B0%E9%82%B8%20001.JPG%E5%A2%83%E7%94%B0%E6%A7%98%E9%82%B8%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F%20020.JPG
↑キッチンが、家の中心。おかぁさんがいつも身近に。

2010年6月のお引渡しです。

 
 ♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

 当時、日向市在住で 帰省中に 見学会に行きました。

♪印象はいかがでしたか?
 
 DMでの、やり取りをしてくれそう。
 営業担当者について、親切で人が良さそう。

♪決めた理由は何でしょうか?

 OMソーラーシステムと O河内氏の人柄(他社も見ていたが、O河内氏が一番良かった)
 長く付き合ってくれそう。木の家が好き。

♪こだわった点はどこですか?

 平屋ベースの中2階
 書斎にマッサージチェアと、畳スペース
 隠れ家と吹抜けは、絶対                         %E5%BE%A1%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%9F%BA%E5%9C%B0.JPG←『書斎兼隠れ家』です♪

  。・。・。・。・       )^v^(       )^o^(      )^▽^(   。・。・。・

S様 その後 お住い心地はいかがでしょうか?
打ち合わせの間に ご家族が増えるという おめでた続きの 幸せプランでした。
本当におめでとうございます。

%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E5%86%85%E4%B8%80%E5%A4%AB%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%BC%8F%20074.JPG←これからが ますます 賑やかで楽しみですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。    O河内

 

2010年07月14日

家族を中心に考えました。 T様邸 宮崎市高岡町 OMソーラーハウス

 宮崎市から 都城市に向かう途中、高岡のトンネルをくぐったら、右手方向に 大きな屋根のOMソーラーハウスが見えてきます。

お引渡しは、2010年早春  T様邸の玉手箱をご紹介します。

        %E9%A2%A8%E6%99%AF%E7%94%B0%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%2B1.JPG %EF%BC%91%EF%BC%96%E7%94%B0%E5%8F%A3%E6%A7%98%E9%82%B8%20003%2B0.JPG

(写真:左)自然いっぱいの 環境です。四季の移り変わりを身近に感じられます。
(写真:右)集熱ガラスと パネルが並びます。停電時でも、OMシステムは稼動します。(日中)


  ♪お尋ねしたことです。


♪みやじゅうとの出会いはいつでしたか?

 5月に倉岡ニュータウンのモデル見学会に、ネットで検索して見に行きました。
 OMソーラーの家を一度見てみたいと思っていましたので。

♪印象はいかがでしたか?

 当日は、雨が降って じめじめとしていたのに 家の中がカラッとしていたことに驚きました。

♪決めた理由は?

 『木』が好きなのに、杉にアレルギーがあって葛藤していたところ、みやじゅうのOMの家は抵抗なく受け入れられたこと。
 よその工務店さんや、ビルダーさんも多数見ましたが、(自然を前面に出して アピールしてるところは)杉の匂いがきつくて 鼻がムズムズして、くしゃみが止まらなかったり・・・で大変でしたから。

%E7%94%B0%E5%8F%A3%E7%AB%A0%E4%BA%8C%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%20015ribinngu.JPG

♪こだわったところ(土地・建物)

 空間(生活の動線)を考慮して、子どものみでなく 家族中心を基本に考えました。
 そのとき,そのときの家族構成に対して 柔軟に対応できる家。(将来 間仕切ることも 視野に入れて)
 バイクスペース(御主人)
 アイランドキッチン


=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・-・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・-・・=・・=・・=・・

 T様へ

初めてご来場いただいたのが、21年の5月でした。
幼い3人の子どもさんを抱え、幸せそうなご家族でした。

あれから、トントンとお話が進み 10月には着工, 1月には完成しなければならなかったので 準備が忙しかったですね。
いっぱい無理なお願いにも笑顔で答えて頂きました。
ありがとうございました。

OMソーラーの家なので「あったか~い!」と感激されていました。
これからも よろしくお願いいたします。


                  担当営業;Gでした。

2010年07月28日

『一目ぼれ』を頂戴しました♪  宮崎市佐土原町 M様邸  長期優良住宅・省CO2住宅 OMソーラーハウス

閑静な住宅街に 真っ黒なガルバサイディングの“スタイリッシュOMソーラーハウス”が仲間入りしました。

2009年12月にお引渡しをしました,M様邸です。%E6%9D%BE%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%86%99%E7%9C%9F%20%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG%E6%9D%BE%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%86%99%E7%9C%9F%20012%2B1.JPG
外周は黒く、内側は 白で メリハリバディ♪

6ヶ月点検のときに頂戴した「玉手箱」をご紹介します。


 ♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

  知人の話を聞いた直後に、新聞の広告を見て展示会に行きました。
  ・・・今考えると みやじゅうさんと縁があったんだな~と思います。

♪印象はいかがでしたか?
  
  OMに興味津々で展示会に行った。
  大工さんの丁寧な仕事がよく分かりました。

♪決めた理由は?

  初めて行った展示会で ほとんど一目ぼれ的に決定!
「他を見ても もう無駄だろう」と思いました。%E6%9D%BE%E6%9C%A8%E6%A7%98%E4%B8%8A%E6%A3%9F%20009.JPG上棟式の一こまです。M様と お父様と けんちゃん


♪こだわったところ(土地・建物)は?

  ●パントリー・クロゼット・ロフト等の収納
  ●コンセントの数、位置(高さ)
  ●玄関、リビング、脱衣室のどこからでもアクセスできるウッドデッキ
  ●清潔感のある白い壁              %E7%84%A1%E9%A1%8C.JPG


♪お住いになって・・

  自分達でこだわった分、とても便利で住みやすい家になりました。OMのシステムにも感激です。
  冬はとても温かかったし、今も快適です。 正直 こうしたい, ああしたいという点は いくつかありますが、それは将来の楽しみだと思っています。

  専務さんから 「建てている途中を出来るだけ見に行ってください。」と言われたので 何度も何度も
  仕事中の大工さんのところに行きました。 住んでみて、「大工さんがあの時 階段を作ってくれたな
  ~」などと 懐かしく思います。

  雨の日、外から帰ってきて家の中がカラッとしているのにビックリしました。   
  営業のTさんの言っていたことは 本当でした。 疑ってごめんなさい・・(奥様談)

                          

・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・☆・。・。・。・。・。・。・♪・。・。・。・。・。・。・。・。
  
  担当をさせていただきましたTです。
  OMソーラーハウスが 冬の活躍をする頃の「完成見学会」に初めてご来場いただきました。
  とても熱心に 建物の隅々までご覧になるM様御主人と 終始にこやかな奥様, そして,元気な元気なお子様たち・・今でも鮮明に記憶しています。
  それからも カメラとスケールご持参で  見学会に足をお運びいただきました。ご覧になる建物の施主様のこだわりなどを 真剣にお聞きになっていましたね。
  奥様が、「主人は、他のメーカーを一切、見ようとしないんですよ。」と話して下さったことが、本当に
  ありがたかったです♪

  OMの良さ(面白さ)発見は、これからどんどん でてくると思います。お楽しみに♪

  また、用事を作って(ここが大事) 伺います。(^▽^)
  今後とも、宜しくお願いいたします♪

ページの先頭に戻る