« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月26日

私たちにぴったりな家  宮崎市新名爪 G様邸  OMソーラーハウス

%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%EF%BC%88%E9%83%A1%E5%8F%B8%E6%A7%98%EF%BC%89.JPG←懐かしの「地鎮祭」風景


宮崎市新名爪のOMソーラーハウスは 、高台に立ち(建ち)360度をぐるりと景色に囲まれています。

そのOMソーラーハウスは、今年8月にお引渡しをしました G様邸です。

玉手箱を披露します。

 ♪お尋ねしたことです。

♪みやじゅうとの出会いは?

 外出先から帰宅する際、展示会の看板を見つけ 花山手の会場へ行ったのが始まりです。
実は、会場に着いた時刻が5時30分ごろで、展示会も終了し片づけをされていたのですが お施主さんのお心遣いで、見学をさせてもらいました。

♪印象はいかがでしたか?

 自分達の生活スタイルや好みに合った設計をお願いできそうだなと感じました。

♪決めた理由は?

 冬、職場の同僚宅に宿泊した時、OMの良さを体感していたのと 営業の荒武さん、設計の湯地さんが親身になって 土地探しや設計をしてくださったこと 相談にのってくださったことが大きいです。
%E6%99%AF%E8%A6%B3.JPG←遠く「潮騒」まで聞こえてきそうな 深いロケーション


♪こだわったところ

 ・とにかく明るい部屋
 ・どこからでも見えるテレビ!(我が家はテレビが中心^^;)
 ・大容量の収納庫(ミニ図書館、階段下収納のおかげで他の部屋はすっきりしています。)
 ・脱衣所横の洗濯物置き場(とり入れた洗濯物を たたまないでそのままハンガーにかけておくスペースを作ってもらいました。大変重宝しています。)
 ・音符を焼き付けた2階吹抜けの腰壁♪%E2%99%AA.JPG


♪その他何でもどうぞ

 何度も打ち合わせをし、何度も設計図をかき直していただきました。おかげで、実際に住んでみても 私たちの生活スタイルにぴったり(イメージ通り)の家が出来たと感じています。


★☆       ★☆       ★☆       ☆★      ★☆       ★☆       ★☆       ★☆       ★☆       ☆★      ★☆       ★☆       


G様

 初めて花山手の見学会会場に ご来場頂いたのが昨年の7月でしたね。
あれから はやいもので1年と数ヶ月が経ちましたね。

兎にも角にもTV。 どこにいてもTVが見えるように・・・・・・アセアセ...A=‘ 、`=)ヾ


お引渡し後に、伺った折に「荒武さん 見てください!」
そこにあったのは打ち合わせで使用した模型、完成見学会で使用したチラシ、手作りの見どころmap、図面・・etc
家造りで使用した思い出の品々が飾られた「お家コーナー」を設けて下さっていました。

“御縁を頂いてよかったぁ~”と改めて思った瞬間でした。
いつもお話をさせて頂くたびに元気と癒しを下さるG様ご夫妻。  今後とも末永くお付き合い下さいね。

追伸~飲み会はいつ開催致しましょうか?


                                  荒武

ページの先頭に戻る